

▲このページのトップへ戻る

ちょこっと通院!!

元気モリモリダクちゃんも。

実は白内障を発症しています。

進行を遅らせる目薬が処方されています。


目薬、嫌がる仔多いですよね~

気にしぃなダクは、やっつけでやっちゃうと~

もれなく流血沙汰でおます。


白内障を想定していたわけではないですが。

一年ほど前から目薬をさす体制までは

ハズバンだっておりました。


で~本番ですな。


目薬垂らした瞬間にチーズをお口にポイ。


最初はね~「殺される――」位の大騒ぎでしたけど。


淡々と目薬⇔チーズ。をやってたら、


今はダク~チックンするよ。目薬を見せるとささっと~寝転がるようになりました。


まぁ~思うほど目薬が嫌じゃなかったんでしょうね。


あら!いつものように前置きが長くなりました。


土曜日の夜に、全身撫で撫でなんちゃってマッサージをやってたらね

左前脚の付け根んとこにしこり?を発見!

あやめ姐さんの悪性乳腺腫瘍の感覚を思い出しましてね。

触った感触・・多分脂肪っぽいけど。

悶々とするのも嫌なので。目の経過観察もあるし~

ちょこっと行ってきました。


通院の前に

しこりの場所の毛をバリカンでカットして、(部位特定しやすいっしょ)

ついでに足裏もカット!

チリンチリン~とGO=


で、

白内障ですが、若干進行していましたが、見えてはいるようです。

目薬の効果は十分あるでしょうとの事。


で、しこりですが、やっぱり脂肪でしょうけど、

急に大きくなるようなことがあったら組織検査してみる。

様子見で良いとの事です。

あまり触りすぎるのも刺激を与えすぎて大きくなってしまうので

そこは気を付けようと思います。


ボサ毛カットのおかげで診察は

さっと~コロン!さっと触診!

淡々と遂行することが出来ました~♪


ドキドキの通院も終わって~


お皿公園に行きました。

DSC_1171_201612192329200b2.jpg


お天気も良くて、ぽかぽかでした。DSC_1172_201612192329206ec.jpg




DSC_1173_201612192329196e6.jpg



DSC_1174_20161219232918dbe.jpg




DSC_1175_20161219232917472.jpg



この黒い点々は・・クスノキの実。です。

クスノキの実が大好物なダク。

もう毎年食っております。


DSC_1176_20161219232916751.jpg


何が美味いのか。。あたしゃ~食ってみましたけどね。


漢方薬の味ですた。。(;一_一)


呑気に観察してるとね。


DSC_1177_20161219234443984.jpg


口に入れて出す~を繰り返してるんですよね。


ダクが出した物を見ますとね。

DSC_1178.jpg


傘?と軸?と、種。


DSC_1179_20161219234442279.jpg


器用に実だけを噛み切ってたりもしておりました。


DSC_1182_20161219234440b16.jpg

この状態で口に入れても


DSC_1181_20161219234441aaa.jpg


軸と種をプッ!と吐き出しとるんですよ。


いやぁ~~器用じゃ~


こんな事も出来るんや!!

感心しきりでござった。。


DSC_1183_20161219234439f93.jpg


ダク~そろそろ行きません事?


近づいて~


DSC_1185_20161219235236ee9.jpg


離れる~


DSC_1186.jpg


「ダクちゃん♪」


DSC_1187_20161219235234b65.jpg


そうそう~


で太ももの外側をポンポンと叩きながら~下がる!


DSC_1189_201612192352333b0.jpg


ついてきます~~♪


今度は太ももの外側をポン!



DSC_1190_20161219235232ff7.jpg


この位置まで~飛んで来るです。


「お利口さん」


嗅覚使用中の意識をお母ちゃんに戻します。


聴覚と視覚に訴える感じっすかね。


「お母ちゃん見て」

「お母ちゃんのココに来て」


「了解~♪」


「イイ仔だね~中断できたね~」


ご褒美どうぞ~♪


この後公園周りをさまよいん歩して、


チリンチリン~とご帰還しました。


でね!


後から気づいたんですけどね。


気にしぃな男で思い込みの激しい男なダクちゃんは、


病院に行った=俺は重病。


どんより~となって


「俺病気やねん」になっていたのに!


今回、


いつもと一緒だった。。


発見が多かった一日でございました。







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
