

▲このページのトップへ戻る

ご近所めぐり

徒歩数秒にある公園は、大きいし、木もそこそこあって

お散歩コースには最適!に見えるんですが、

ウォーキングコースもあるもんでね。

見た目ほど歩けるとこって少ないんです。


そんな公園でも、出かけてしまうと


PC204774.jpg


ノリノリです。(;一_一)


入口入って。

PC204775.jpg


くんくん^^


PC204776.jpg


くんくん^^


ウォーキングコース。


人がいっぱいだったりすると・・


ダクちゃんは。

PC204777.jpg


公園を飛び出します。


PC204778.jpg


「さまよいん歩にする」


だね!

PC204779.jpg


電信柱めぐり。

PC204780.jpg


行き止まりちゃうかも?探知犬


PC204781.jpg


ほら~♪あそこ通れるやん♪


・・・・・・・

PC204782.jpg


やりぃ~~当たった♪


ほんまかなぁ~~??


PC204784.jpg


下りられへん~~|д゚)チラッ


行き止まり別バージョンやな。(//>ω<)


PC204785.jpg


この高さは。。無理っしょ!


はいはい~右行きますよ~


PC204786.jpg


ぜってー通れる!


「さて・・」


で、後ろへ下がる。


PC204787.jpg


「なに♪なに♪」

PC204788.jpg


『そう!』


さっさと前進!


PC204789.jpg


『お利口さん~』


『行っていいよ』


PC204790.jpg


くんくん^^このかほりは・・


PC204791.jpg


知ってるような~知らんような~~


PC204792.jpg


とある駐車場の入口。。


PC204793.jpg


ココ。。通れんじゃね?


よそ様の敷地ですからね。


PC204795.jpg


ぜってー通れる!!


PC204796.jpg


「ダクちゃん~」


*リード張れてるように見えますが、緩めてますよ。


PC204797.jpg


「よそのお家やでぇ~」


PC204798.jpg


「は~い」


「イイ仔だ~」


*リードは緩んでいるので引き戻してません。

ダクと私の阿吽の呼吸って感じです。

色んな取組が繋がってこうなったちゅ~やつっす。


PC204799.jpg


さぁ~どっち行く?


車が来たり、前から人が来たりして


その対象がどうも~胡散臭い?(ダクにとって)と。

PC204800.jpg


こうなります~♪


色んな場面で家でも外でも、なんてことない時でも、

目が合うと「なに♪」応えて来ましたよ。


で、アイコンタクトがダクの中で「??」な時に、出現するようになった。


見させておやつ。でもなく

見ておやつ。でもなく。


なんとなく、お母ちゃん見といたらえ~よな。


なんだと思います~。


なんやかんやで。

PC204801.jpg


公園に戻ったよ。


PC204803.jpg


なんで物置の裏を通るのじゃ~(;一_一)


匂い嗅ぎ大好きでも、あれは~ちょっと勘弁。


てなブツが前方に転がっていたら?(この時は放置う○こ(`o´))


到達する前に。


『ダクちゃん~♪』

PC204804.jpg

「ばっちい」から止めとこうね。

*「ばっちい」はダクと私の合言葉です。


匂い嗅ぎ(又は口に入れる)以外の行動をピックアップ⇔「ばっちいよ」の言葉と共におやつ。

コツコツ繰り返すと。

「ばっちいよ」の音が意味を持った言葉になる。


放置う○こゾーン通過!


PC204806.jpg


思う存分嗅ぎたまえ~


PC204807.jpg


戻り嗅ぎ。。


PC204808.jpg


念入りに嗅ぎたまえ~


許されるとこなら、もう盛大に嗅いで頂いておりますよ。


犬だからね。

さ!帰るよ。

帰宅後。。


PC204809.jpg


後ろ脚モミモミされながら~爆睡する。


なんてことない日常でした。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: めいパパ様へ
こんばんは~~
やっぱり~めいパパさんも言ってる気がしてた!!
関西人は口からですからね~まずは話しかけてるんでしょうね!
同じ場面で同じ言葉(犬にとったら音に過ぎないんですが)を繰り返し声かけて、戻ってきたら「イイ仔だね~」とか言ってますよね?
段々と通じるようになるんですよね~
言葉は通じないけど、通じるように暮らしてると通じるようになるんですよね~
めいちゃんと一緒にお散歩すると
「よそのお家」と「ばっちい!」
がダブルで聞けますね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2016-12-25(日)00:06 [編集]
こんにちわ~

めいちゃん家と同じこと言ってる~~~^m^
そう!そこはよそのお家やで!って(^◇^)
ほんで・・ ばっちい!も(^◇^)
ちゃんと通じるんやもんな~
関西人特有なんやろか~~~?(*^_^*)
  • めいパパ
  • URL
  • 2016-12-24(土)15:16 [編集]

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
