

▲このページのトップへ戻る

小さい公園にもお楽しみは盛りだくさん♪

今日は良いお天気でしたね。

こんな日は・・

PC254822.jpg


チャリでチリンチリン~と。


PC254823.jpg


遠征です。


歩いて数秒のいつもの公園よりももっともっと小さい公園ですが、


なにがなにが~お楽しみが盛り沢山な公園なのです。。


たまにしか行かない、のも大ありですが。。


知らない匂いに満ち溢れております。

PC254824.jpg


ぐるぐる~と加工した部分。


空気の流れが壁に当たって匂いが下に落ちて


匂いの渦が出来るそうです。


その話を聞いてから、注意深く観察してると。。

PC254825.jpg


ダクの鼻はこんな感じで移動しました。


見えないモノをダクの鼻を通して見せてもらってるようですね。


PC254826.jpg


ココもね。


PC254828.jpg


なにがあるかな?


PC254829.jpg


なにがあるかな?


PC254830.jpg


妄想しながら一緒に歩くのもまた楽し♪


PC254831.jpg


小さい公園なんですよね。

PC254832.jpg

真ん中に小さいグランドがあるだけのなんてことない公園。


グランドの周りは緑いっぱいの空間で囲まれている感じで


PC254833.jpg


平坦なとこばかりじゃなくて

PC254834.jpg


こうやって、乗り越えたり。

PC254835.jpg


起伏があって足腰(特に後ろ脚)鍛えながら歩けますね。


PC254836.jpg


塀の周りは工場。興味津々に観察します。PC254837.jpg


隙間フェチにはたまらんのでしょうな。

(向こう側には物が置いてあって通り抜けられません)

行き止まりちゃうかも?ぜってー通れる!

確信をもって突っ切って行きましたが・・・


PC254838.jpg PC254839.jpg

あれ????

PC254840.jpg

そのまま匍匐前進ならぬ匍匐後進かぁ!

PC254842.jpg


なんと~この狭い空間で~方向転換できるスペースを見つけた!


PC254843.jpg


「ダク~すごい!!」

PC254844.jpg


なんで行かれへんかってんや!!

速攻で向こう側へダッシュ!!

PC254846.jpg


通れそうやのになぁ~

PC254847.jpg


へぇ~~・・納得したのかどうなのかは定かではありませんが・・


PC254849.jpg


さ!行こう行こう~ルート変更!


PC254850.jpg


お日さま浴びて、


PC254851.jpg PC254852.jpg

悠悠と

PC254853.jpg


次の目的地を見定めております。


PC254854.jpg


根っ子ゾーンを嗅ぎながら通過!

グランド周りは

PC254855.jpg


まっすぐ伸びた見晴らしのいい空間がぽんと現れる


それでも。

PC254856.jpg


電柱確認は


PC254857.jpg


忘れない。


PC254858.jpg


見晴らし良いよね^^


そりゃ~

PC254859.jpg


ずっと向こうまで見えるもんね~


PC254860_20161225223904189.jpg


ウキウキ♪


PC254861.jpg


小走りにも


PC254863.jpg


なるよね~~


前方に見える物置。(なぜか二つもある物置。)


ココも裏側通るんかい?


PC254864.jpg


行かんのんかぁぃぃ!(お母ちゃん心のツッコミ)


PC254865.jpg


隅から隅まで堪能されました。


「ダク~ベンチでご飯食べようか?」


PC254866.jpg


はぁ~~い♪


PC254867.jpg


喜んで!!

PC254869.jpg


飯食って~水飲んで~


チリンチリンとご帰還です。


玄関入ると、毎日おやりなさる。

PC254870.jpg


お散歩終わったぜ~の舞。


の後~~


PC254871.jpg


さ!お家入る~


PC254873.jpg


俺はまだまだ~


PC254874.jpg


バリバリだぜ!


そんな一日の始まりでした。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
