うちの仔になって10年。

2007年2月24日・・・

ダクちゃんに会いにショップに行った日です。

t02200293_0240032011069888520_20170224233814eca.jpg

78000円。。


それがダクの命の値段でした。


あれから10年。。



「しつけ」と称した虐待でダクを押さえつけてしまった1年。


取り返すことはできない。

「無知」の言葉で片付けられない。

言い訳はしない。

みんな自分が選んだ方法。

後悔だらけやけど、「ごめんね」は言わない。

「ごめんね」の代りに、出来ることを精一杯やる、それだけ。


この10年の間に


犬が大の苦手やったけど。

あやめ姐さんを迎えて、

SN3O0318_20170224233812696.jpg


戸惑いも多かったやろうに。。


SN3O03110003_20170224233810707.jpg


いつも一緒にいたよね。


遅れるあやめ姐さんを黙って待ってくれてたね。

SN3O02640001_20170224233811d4f.jpg


こんなことされても~文句も言わなかったね。


寄り添って眠るようになって。


お留守番も一緒にして。


お母ちゃんが勝手に連れてきたあやめ姐さんは。


今はもういない。


「ひとりっ仔」にまた戻ってしまったダク。


皆さん心配して下さる。


ダクはそれなりに受け入れて


はた目には「ひとりっ仔」を満喫してるように見える事も多いけど。


ダクなりに、戸惑ってた事も多かったね。


お母ちゃんは今更やけどしみじみと思う。


あやめ姐さんがイキイキと要求を出せるようになったのも。


家族みんなに徹底的に甘やかされておれたのも。


ダクがヤキモチやくことも、あやめに八つ当たりすることも


一切無かったからやな。


ダクは気は小さいし、気にしぃやけど。


犬としての器はとんでもなくデカイんじゃなかろうか。


PA213914.jpg


お母ちゃんはあんたを誇りに思うよ。


ダクがやりたいこと。したいこと。


お母ちゃんも一緒に乗っからせてもらうよ。


まだまだ一緒にガンガンいこうや。


袋を見たら。


SN3O0321_20170224233813d4f.jpg



入らずにはおれん。


ま・・これも


ダクの「やりたいこと」なんやろうな。


好きなだけやりたまえ!と言いたいけど。


無理じゃね?


そんなあんたが大好きやで。


うちに来てくれてありがとうね。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: めいパパ様へ
こんばんは!
お忙しい中、お祝いコメありがとうございます!
ダクは気にしてない、だと良いんですがね、
ふとした時、私の手を避ける時ありますよ~「あら♪」でスリスリしてくれますが、まぁそれ位罪深いことなんですよね
謝りませんけど!(おい)
一人っ子になってお留守番が一番寂しいと思うんですが、仕方ないので一蓮托生!頑張ってもらってます。
その分一緒にいる時を大事にしたいなと、めいパパさんも同じですよね!!
ごちそうかぁ~記念日なのに、普通のごはんやった!!(;一_一)
許せダクよ~
  • ダクママ
  • URL
  • 2017-02-26(日)23:13 [編集]
こんばんわ

ダクちゃん~家族記念日おめでとうヽ(^。^)ノ
ママはいろんな想い出持ってるけど、ダクちゃんはきっと気にしてないよな!(*^_^*)
あやめ姉さんが旅立って一人っ子になってやっぱりさびしいと思うけど、家族のみんながいるから大丈夫やんな~!
ダクちゃんの幸せは、みんなと一緒に楽しい日々を過ごせることやんな~
一緒に居られるだけでええやんな~~~って、
思ってるのはおっちゃんだけかな?(^^ゞ
でもね~、ごちそうは作ってもらおうね(^◇^)
  • めいパパ
  • URL
  • 2017-02-25(土)19:24 [編集]

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR