石橋を叩いて渡る・・

ダクちゃんは、

見慣れない風景、見慣れないモノ、見慣れない人、

全てにおいて苦手でした。

あえて過去形です。

お初の場所に行くと、固まってしまっていたのが、

少しずつ、ですかね、周りが見えるようになってきた。

恐怖心オンリーだった部分に

なんだろう?探究心が産まれだした。

そうなると。P2285885.jpg


駐車場からゆっくりと匂い嗅ぐ。


・・・


ただ、駐車場ですから、人の出入りも多いんでね、


もし、犬連れの方の出入りがあったら、


オペラントオンリー!


マグネット、ツイテ、ダクの大好きな動きを織り交ぜつつ

離れるようにしています。


この日は平日、たんまりと確認していただきました、


しかし、この確認作業がね。。

なんとも。

P2285886.jpg

まだ駐車場。。。(*´_ゝ`)


P2285887.jpg


やっと公園内入る。。


しかし、まだ100メートルも進んでねー!(//>ω<)


しかし、段々と。。。



P2285888.jpg


お顔が上がって来ますよ。


「ココは?」



P2285889.jpg


あっち行ってみるーー!!!


P2285890.jpg


すこぶる晴れ!!


気分爽快だよ~~♪


環境認知がしっかり出来ると、心も体もノリノリになる。


「探究心」が勝つようです、


P2285892.jpg


ダクの出す行動の邪魔をしない、


尊重しつつ、適時に介入すべき時はする。


P2285894.jpg

ここら辺りで、


行きたい方向が決まったようですね。


今日は長くなりそうですよ~


急いては事をし損じる!


で、お母ちゃん、お手洗いに。。


P2285895.jpg


お手洗いも蔵仕様。。


お待たせ~さて!行きますか。


関西屈指の観光地ですよ、そっち行くんですか?


P2285898.jpg


大阪城、天守閣の方ですよ!!


ダクの足取りは変わらず!行くんですね!


人混みに突入じゃー!!


ダクちゃんはダックスですからね。


人は足もとなんて見ちゃいない。


蹴飛ばされでもしたら、お母ちゃん暴れちゃうので(おい)


P2285899.jpg


こっち側を歩きましょうね。


P2285900.jpg


汗ばむほどのいいお天気、日影を選びつつ、ドンドン行く。


真っ赤な派手な広告?発見


P2285901.jpg

なんですか!!

P2285902.jpg


面白そうじゃ~ないですか!!!


そうこうしてる間に関門ですよ


P2285903.jpg


ダクちゃん、踏まれないように端っこね。


P2285904.jpg


ココ、結構な坂道なんですね、すれ違う方々に


「可愛い♪」「頑張って♪」

と、色々なお国の言葉で話しかけてもらってました。

*言葉は分からんが、きっとそう言ってた!


P2285905.jpg


ダクちゃんは、石垣見たら、上がる!


でも降りられないので、お母ちゃん抱っこで下りる。


しんどいちゅ~ねん!


でーー到着!!

P2285907.jpg


スゴイ人でしたが、ダクちゃんは、


達成感を体全体で表現してくれました。

P2285906.jpg


天守閣と、舞う犬。


ダクちゃんとの珍道中の始まりです。


続きはまた明日。。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR