

▲このページのトップへ戻る

3連休ってなんですか?

P3186110.jpg


3連休のお家もあるんだって。


どこ行ったって渋滞してるしね。


いつもの。鶴見緑地♪


飽きるとゆ~言葉は。

P3186113.jpg


このお方には、関係ないらしい。


そんなあなたが大好きです。


しかし。さすがの連休。


いつもは”がら空き”の駐車場もほぼ埋まっておりました。


必然的に・・




出あうワンコも、行楽の方々も多いのでございます。


来る犬来る犬~華麗にやり過ごし~♪


・・・・・・・・と!・・・・・


かっこよく書きたい所存でございますが。


P3186114.jpg


こんなとこばっかり行くもんでね。


やり過ごす対象は、おらん!!


P3186115.jpg


通り過ぎる方々がいらっしゃった場合も。行きたいとこがいっぱいあるので。


P3186117.jpg


気にする暇がない!らしいっすよ。


P3186118.jpg


風車には、菜の花♪


「菜の花とダク♪」でも撮ろうかしらね~


・・・・・・・・と!・・・の願いもむなしく。


P3186119.jpg


真逆に行進していく。ダクちゃん。。


P3186120.jpg


行楽地ですがな、山ん中みたいやがな。。


P3186121.jpg


ケツばかり見てるワタクシ、”ケツフェチ”っとしては、最高ですな。(ほんまか?)


P3186123.jpg


匍匐前進ならぬ、匍匐後進での激写。


行楽シーズン。いっぱい人いますけどね。


それがどーした!


庭園コースに行くと、必ず行くのが、ココ。


P3186124.jpg


日本庭園の裏あたりですかね。


滝沿いを登って行くんですのよ。


P3186125.jpg


飛び石、お母ちゃんが先に渡り、「お母ちゃんについて来い」


で、振り向いたところを~パシャ!


「すごい~すごい~」


P3186126.jpg


「俺やったった!」


小さな「やったぜ」の積み重ね。

その繰り返しがダクの暮らしを豊かにする。


P3186129.jpg


小さな楽しみを心待ちにする。


P3186130.jpg


その繰り返しが、ダクの幸せに繋がる。


・・・・・と!


センチメンタルジャー二―~~♪風に書いてみました♪


P3186127.jpg


岩と水が好きな男。


P3186128.jpg


バラ園は通り過ぎただけ。。


P3186131.jpg


ここはどこ?


鶴見緑地です!!


P3186132.jpg


お花見シーズンになったら、一面が桃の花(桜じゃないらしい、多分)


P3186133.jpg


咲き始めてましたよ、


花とか、あんま興味ないもんで、梅も桜も桃も見分けがつかん。


おっさん化がどんどん加速しとるわ。(すでにおっさんじゃ?)


P3186135.jpg


「花とか・美味しいの?」


だね。食べられる花もあるよね。ココには無いけど。。


P3186136.jpg


「どっち行こうかな。」


お好きなようになさりんさいな。

P3186137.jpg


こっちかな~~


ココで!ワンコのギャン吠えの連鎖が聞こえてきた!!


P3186138.jpg


「ん!!」


声はするけど、姿は見えん。


気にしない~~気にしない~


ダクが向けてる視線とは逆へ進む。


P3186139.jpg


「お!あっち行こうぜ!」


喜んで~~~♪♪


・・・・・・・


P3186140.jpg


イイのよ~どこでもイイのよ~


この急斜面を駆け下りたのであった。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

P3186141.jpg


迎賓館の裏あたりですかね。

(○○の裏とか。裏ばっか。。)


良い感じの小路に出た!!


P3186142.jpg


この道は~~いつか来た道~~(初めてやけど)


何が出るかな。どこに出るかな。


P3186143.jpg


・・・・まさか。。


P3186144.jpg


行き止まり!


P3186145.jpg

これには、さすがの「行き止まりフェチ」のダクも。


「え~~うっそ~~ん」


P3186146.jpg


行き止まったら。


また戻れば良いのだ!!


P3186147.jpg


お母ちゃんとダクの座右の銘である。


壁にぶち当たったら、突き破るもよし。戻るも良し。


P3186148.jpg


ステキな小道をまた戻る。


P3186149.jpg


それもまた楽し♪


P3186150.jpg


ダクとお母ちゃんの散歩道。


小さなやったぜ。


小さなお楽しみ。


いつもの緑地も。また楽し♪








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: シェリmama様へ
こんばんは!
そうですね、どうしても入り口付近と風車のあたりは人も犬も多いですけど、少し奥まった場所だと一転し~~~~ん・・・としています。
ダクは賑やかな雰囲気は苦手なので、ダクに合わせてついていくと、穴場な場所に案内してくれます。
今度ご一緒しましょ~~♪
売店もなぜか、目ざとく見つけますが。。(;一_一)
  • ダクママ
  • URL
  • 2017-03-20(月)22:31 [編集]
ダクくんママ、こんばんは〜
緑地公園っていつ行っても人やワンちゃん連れの人が多いイメージだったけど、こんな穴場な場所があるんですね
今度、我が家も探検しちゃお〜☆
アイスも美味しそ〜ダクくんももらえたのかな?
  • シェリmama
  • URL
  • 2017-03-18(土)22:58 [編集]

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
