

▲このページのトップへ戻る

一気に咲いたけど・・

DSC_1390.jpg


2~3日前の桜。

DSC_1391_20170407001652759.jpg

チラホラ開花してました。


お掃除ボラのおっちゃん曰く、


今日明日で一気に咲くで!


今度の日曜日は見ごろやな~


デモ・雨やな。。


日曜日にボラのおっちゃん達が持ち寄りで花見するそうで


「姉ちゃんも来いや」


と。お誘い頂きました。


デモ・雨やな。。


DSC_1402.jpg


これも2~3日前、でも桜じゃないの


DSC_1403_2017040700165350f.jpg


「すもも」なんやって、毎年実をつけるそう。(美味しいらしい)


今年は食ってやろうと決めている(良いのか?)


週末の雨で散るのか・・と思いつつ、


夕方からの雨予報が外れた!


帰宅後、お花見がてら速攻にお散歩へ。


・・・



まだ明るい間に行って来たよ。


平日の夕方。わんこラッシュやとゆ~こと。


忘れとった!!(;゜0゜)



DSC_1404_20170407001651c51.jpg


滑り台の下らへん。。トイプーちゃん。


これ位の距離なら、「犬おる」


DSC_1405_20170407001649dc3.jpg


「くんくんで忙しいからどうでもいい」


柴犬が公園内に入って来た。

DSC_1406_201704070029094a2.jpg


若干。。緊張感がそこはかとなく。。


リードを手繰り寄せながら~ささっとダクの横を歩き。


リードを伸ばしながら~追い越す。


で、ついて来る♪


テリアっぽい小型犬。公園に入ると飼い主・・


リード外したw( ̄o ̄)w

ダクちゃんは、一瞬犬を見て、私をみて、座った♪

DSC_1407_20170407002908c6d.jpg


「凄いね~♪お利口さん♪」


お母ちゃん特製晩ごはん(お散歩用)を山盛り進呈。


不安になると、私を見る。


この場合、相手はノーリード!進んだ方向に来るやもしれん。


そんな時は相手の動向を探るのが先。


この後、小型犬が行った逆方向へ歩き出しました。


ダクちゃん大正解!!


お花見がてら。。と書きました。


ほぼ満開だった!!


が!。


DSC_1409_20170407002908337.jpg


奇跡のような。ショットばかり。。


気乗りのしないダクにお付き合いして頂き。


DSC_1410.jpg


電灯の光が反射して肝心の桜が。。見えねー(´。・ωq)(pω・。`)


お花見お終い!(おい)


前からも~後ろからも~犬、犬。犬ーー!!


後ろには~柴~トイプー~


前から!!


ノーリードの・・ボーダーコリー!!


しかも~かっ跳びながらやって来る!!


こんな時こそ、秘密兵器の出番じゃ!


1タンタン♪1おやつ。


こんな時に「ダクちゃん」だと

私の焦りが声に出るので、あえてタンタン♪

今までタンタン♪の後おやつが無かったのに気付きましてね。

二か月位前から避けられない非常事態にちょっとやってみてるんです、

そう何度も非常事態に遭遇しないのでどうかはわからんですが。


DSC_1411_201704070029065b5.jpg


落ちた花びらと共に。。


全ての犬をスルーした!!


それだけで納める事が出来たのはハナマル!


これ使えるな。。


使えるものは総動員し、何でも使う。


私のポリシー!











▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
