

▲このページのトップへ戻る

匂いの世界で遊んでしまおう!

ハッキリしない天気ですね。

天気予報のお兄さんも困ってる空模様です。


でも~濡れると縮れる毛をお持ちのダクちゃんにとっては。


雨が降っていないだけでも上機嫌であります。


もし本降りになったら散ってしまう桜。


見とかんとね。


ご近所公園に出発!!


・・・のはずが。



公園の入り口→次の入口から出る。


あらら、雨上がりはにおい立つ。と聞いたことがあります。


公園の外の匂いに釣られた?


どんどん公園から離れて行きます。


そしたら。



DSC_1414_20170407234647128.jpg


腰を据えるどころか。。腹を据えるダク。


DSC_1415_20170407234646196.jpg


何やら難しいお顔です。


どっちに行こうか迷っております。


鼻の穴はピクピク^^


匂いの世界は犬にしか分からん世界ですが。


分からん世界だからこそ、妄想と言う名の劇場の世界にでも出来てしまう♪


今日の私とダクは。


己の道は己で切り開く、冒険者であります。

「隊長!どっち方面に道がありますか?」

DSC_1416_20170407234645ccd.jpg


「お母ちゃん君。私の鼻によると。。こっちだ!」


DSC_1417_201704072346449de.jpg


「ついてきたまえ」


「はい!隊長!」


DSC_1419_201704072346431dc.jpg


「ふん。。。何やらにおふ。。」


「隊長!それは、なんかの種っぽいですね!」


「食えそうもないぞ、お母ちゃん君!食べないようにしたまえ」


「はい!隊長も!」


DSC_1420_2017040723464224b.jpg

「お母ちゃん君!このかほりは、仲間のようだ!」

「隊長!メッセージの内容は?」

「クンクン・・今日は快調!」

「それだけっすか?道しるべみたいなものは?」

「行先が違うようだ!」


DSC_1421_20170408000448632.jpg


「お母ちゃん君!この先に目的地があるようだ!」

「本当ですか!!やりましたね隊長!!」


その前に・・

DSC_1422_201704080004483ab.jpg


「ココでは待つのだろう?お母ちゃん君!」

「そうです!隊長!赤ですから。」


目的地到着・・・・


最初に入った公園。。


ダクちゃん隊長。任務終了!


折角なので。「ダクと桜」

桜は入ってるけど・・・

DSC_1423_20170408000447fd6.jpg

ダクが切れとるよ(//>ω<)



DSC_1426_2017040800044571d.jpg

毎年この下は宴会ゾーン。

今日は雨予報だし、平日だし誰もいない。

ラッキー!!

DSC_1424_201704080004469af.jpg

桜の木の下で。匂うダク。


DSC_1427.jpg


ベンチで休憩してたら、お友達が通って行った。


DSC_1428.jpg

「ここでおやつじゃないのかい?」


その時、 整備不良っぽい音をたてながら車が通って行った!


DSC_1429_20170408001531a7a.jpg


「くんくん^^何の音や!!」


DSC_1430_20170408001531fe7.jpg


「お母ちゃん君!知ってるかい?」


「そうですね。故障しそうな車じゃないでしょうか!」


「そうか。で、今日のおやつは何かな?」


ダクのお鼻はおしゃべりです。♪(お母ちゃんの妄想では)





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
