環境が変わっても・・

仕事再開してから・・約一年。

半日の仕事から再開して。

今はほぼフルタイムでのお仕事。

平日の朝ん歩となると、時間も限られてしまうし、

わんこラッシュと重なったりで、

色々と制約は多いですが。

DSC_1456_20170416231613bae.jpg


その時その時、出来る限りのこと


時間が許せば、

DSC_1457_201704162316132c1.jpg


「俺ココでご飯食う」

DSC_1458_20170416231612bf1.jpg

叶えたやれたらなぁと思っています。



草むらの匂い嗅ぎ、ケツのアップを狙っていたら。

DSC_1459_20170416231611a49.jpg


「何?」

ばれた。。\(//∇//)\


DSC_1460_20170416231610e5f.jpg


桜とダク。


もう散り始めてます。花びら舞う中でも注意は怠らず。

かつ、自然な感じで胡散臭くならず。

色々と気苦労も多いのよ。


DSC_1461_201704162316094a7.jpg


穏やかなお散歩が出来る日をありがたいと思う。


苦手なわんこに遭遇しても、先手先手で

「ダク!お水飲みに行こう!」水道方向を指さし

ダクに提案します、

DSC_1462_20170416232717ba3.jpg


「飲む飲む~~」

苦手な犬に対して、過剰反応する前に!

違う選択肢もあるんだよ。

そんな風に取り組んできた。

肩ひじ張って頑張ってきたわけではなく、

その時、その時最善と思う事の繰り返しが今に至っています。

しんどい時期も確かにあったと思うけど、

当時はそう思ってなかったように思います、

進むべき方向性を見誤らないよう。時に軌道修正したり

コツコツ楽しかったなぁ~



DSC_1463_20170416232717f1e.jpg


散ってると思ってたけど、まだ頑張ってるね。

お母ちゃんもまだまだやらねばならぬのじゃ(何を?それは・・ほにゃらら)


冷風が出てくる季節にもなりました。(話題変えたね?)

DSC_1464_20170416232716af5.jpg


冷たいのんが出てくる~昨日と違う~


そのうち、気持ちいい事に気付く。。


DSC_1466_20170416232715b67.jpg


トコトコと、「お母ちゃん!涼しいよ!」と報告に来てくれました

(ほんまか!妄想です!!)


DSC_1467_20170416232715dde.jpg


土の匂いを嗅ぎつつも。


「ダクちゃん、そろそろ帰ろう~」


DSC_1468_20170416232714f48.jpg


「帰ってごはん~」


苦手な犬に遭遇したり、

変な動きでウォーキングする人がいたり、

ラジオを大音響で聞きながら歩く人がいたりな朝ん歩ですが、


どんな状況下においても揺るぎない環境は。

私とダクである。

を!胸に。歩いております。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR