連休はあっとゆ~間に過ぎ去った。

ゴールデンなウィーク。終わっちまいましたね。


お出かけするにも混んでるしね。


連休はもっぱら鶴見緑地に行ってました。

P5036437.jpg


どこへ行ってもこんなとこを好んで御行きあそばしますので


P5036438.jpg


勝手知ったるココが一番のんびりできます。


やっぱりゴールデンなウィーク。


人も多い。犬も多い。チャリも多い。


時によちよち歩きのお子ちゃまが多いせせらぎゾーン。


予測不明な動きをするお子ちゃま。


犬がびっくりする動きなんですよね。


ダクが驚いて「ワン!!」の一声でもお子ちゃまもビックリする。

お互い悪気はないからこそ、何事もなくすれ違いたいです。


で、お子ちゃま⇔おやつ。コツコツ条件付け。


で・・・


この日。連休に間、お天気も良い。


賑わっていた緑地。


P5036439.jpg


ふんふん~~♪


P5036440.jpg


お子ちゃま発見~♪


お子ちゃま発見すると、一瞬止まります。

P5036441.jpg

お子ちゃまがダクに無関心なら、このまますれ違います。


もし、お子ちゃまが「ワンワン~~」指さしたりしてると。


P5036442.jpg


お利口サン。


P5036443.jpg


可愛いあんよが見えてるよ。


「わんわん~」ダクに興味がある。


離れりゃえ~んでない?


確かに!


しかし、時に追いかけてくる子、突然手を出す子がいたりしますよね


悪気はない。


ダクが可愛いのが罪なの(おい)


色々やってみたけど、この形が一番平和にすれ違えるようです。


お子ちゃまが急に来ても間に私がいますしね、


ストップ!かけることが出来ます。


それに、お子ちゃまに対して良い条件付けがされている。


そばを通っても何事もなくすれ違えるのであります。



P5036444.jpg


勝手知ったる緑地ん歩


P5036445.jpg


くんくんポイントにまっしぐら。貸切~♪


P5036446.jpg


フェンス越しに黒ラブちゃん2頭。

「犬おるけど~大きいのんやけど~」

P5036447.jpg

忙しいから~どうでも良い。




P5036449.jpg


いつまで嗅いどんねーーん


P5036450.jpg


ココには。


P5036451.jpg


かつて・レストラン?だったような建物がそのまま残っています。


ダクは、向こう側に行ってみたい。

P5036452.jpg

フェンスがあるからね。

腹で止まるよ。と思ったら。。

通り抜けて行ってしまわれましたが。

フェンスの向こうは急斜面。

お母ちゃんは行けません。

P5036453.jpg


帰って来ました。


P5036454.jpg


「イケると思ってん~」


P5036455.jpg


「お母ちゃんも来ればよかったのに」

いや無理やし。。


P5036458.jpg


根っ子ぼこぼこゾーンを小走りん歩。


P5036459.jpg


せせらぎで腹を冷やし。(風呂入ってるみたい)


P5036460.jpg


流れが早くてちょっと困ったり。


P5036461.jpg


ブルブルまで0.5秒。


P5036462.jpg


徹底的に情報収集するため木を渡り歩き。


P5036464.jpg


腹から下はびちゃびちゃでもご満悦。


P5036465.jpg


P5036466.jpg


P5036468.jpg


鼻が向くまま~気の向くまま~


P5036469.jpg


人混みってなんですか?


こんなとこ誰が来るねん!


P5036470.jpg


服着てないとどこにおるか分からん。


P5036471.jpg


いたるとこにゴミがあるけど、


P5036472.jpg


どうでもいい~


P5036473.jpg


どこに出るんでしょうか?


P5036475.jpg


「俺の鼻に聞いてくれ~」


P5036476.jpg


ダクちゃん。。そこはね。。


P5036477.jpg


無理と思うよ。。


P5036478.jpg


そこからも・・無理と思うよ。


P5036479.jpg


待ってたら開くかも??


開かないと・・思うよ・・


「ダク~おいで~」


P5036480.jpg


はぁ~~い~~♪


P5036481.jpg


若干不細工やけど、お利口さん。


もう暑くなってきたから、帰ろう。


乗馬苑を抜けたら近道。



P5036482.jpg

が~~乗馬教室大盛況。


これほどのお馬さんを見るのは初めてカモ。


ジェントルマンにさっさと抜けさせて頂こう。


P5036483.jpg


これ位の距離から~


P5036484.jpg


馬⇔おやつ。


一歩進んで


P5036485.jpg


馬⇔おやつ。


P5036486.jpg


「お馬さん大きいね~かっこいいね~」


P5036487.jpg


馬見た~リードを真っ直ぐ持ちながら~


P5036488.jpg


マグネットで2歩歩く。


P5036489.jpg


地面に匂いを嗅ぎながら歩き出した~が!


お馬さんの匂いもたっぷり。であります。


ささっとダクの横を追い越しざまに~


P5036490.jpg


すごいね~⇔おやつ。

P5036491.jpg


もうウキウキであります。


P5036492.jpg


ひゃっほ~~い~~♪


P5036493.jpg


賢かった~♪


P5036494.jpg


こんな気持ち良さそうな並木道がありましたよ。


P5036495.jpg


くんくん。しながら帰りましょ。


P5036498.jpg


P5036499.jpg


P5036500.jpg


ダクちゃん・・真ん中歩くって選択は無いのね。


P5036501.jpg


俺の鼻があっち行きたいって言うから~♪


お水飲もうか。


段々になってる観客席っぽいとこにお母ちゃん座って待ってるのに。


来ない。


ズーム!!

P5036502.jpg


前脚浮いてる。。このタイプの芝生はお嫌い


しちぃーぼ~いやから~前足チクチクするねん~(。-_-。)


P5036503.jpg


石の上を器用に歩いて~


P5036504.jpg


階段見っけ!


お水飲んで~

P5036505.jpg


ちょっと休憩~


お母ちゃんも~持参のコーヒーをば・・


P5036506.jpg


ワープ!!


涼しい風がそよそよ~


休憩して~


P5036507.jpg


滝を通って~駐車場まで帰りましょ。


P5036508.jpg


「入りたいけど~入れない~」


流れが早い~ちょっと怖い~


P5036509.jpg


写ってないけど~蝶々を目で追いかけてます。

(こ~ゆ~時まだ見えてるんやな~と思います)


P5036510.jpg


大きい蝶々やってんけどなぁ~写ってないね。


P5036512.jpg




P5036511.jpg


P5036513.jpg


ここの入水でがまんしとこ。。


最後の最後に。また入水。


のんびり~


P5036514.jpg

くんくんしながら~


P5036515.jpg


駐車場まで帰りました。


今度はもうちょっと早い時間に来ようね。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR