

▲このページのトップへ戻る

公園めぐりと、病院と。

もう8月も終わりですな。

一年はあっとゆ~間に過ぎて行き・・

あっとゆ~間に年をとる。

あ~若さよ~カムバック!!

いやいやいやいや・・・・

若けりゃ~え~ちゅ~もんでもない!


やぶ蚊ブンブン飛び交う中をお散歩に出ねばならぬ今日この頃。

こんなもんを、

P8276932.jpg


丸ごと持ち歩くなんて芸当は。

恥とゆ~ものを、生駒の山に飛ばしたおばさんにしか


出来ないんじゃ~ありませぬか。


おばさんにはおばさんのえ~ところもある。


*ダクちゃんには虫よけの”なんちゃら香”ちゅ~のをぶら下げております。


必須アイテムですね。

なぜなら・・


このお方は。

DSC_2024_20170831105538278.jpg


草むらのくんくん^^に全てを賭けていますからね。


蚊をよせつけない。(効果がある)アイテムは大事です。


時に。

DSC_2019_20170831105531028.jpg

若い綺麗目のお姉ちゃんも


DSC_2020_20170831105532bd4.jpg

名残惜しげに見送らねばなりませんしね。


近隣のお家の中から聞こえるわんこの声にも。

DSC_2021_20170831105534a76.jpg


「どこや!」


一応!「どこにおるんや!」見に行かねばなりませんし。

DSC_2018_201708311055290f8.jpg


あっちこっち鼻を突っ込むのでね。


念入りにくんくん^^


蚊がいないとこ。


なんて選択肢はないのです。


緑地ん歩に行かない日は

DSC_2017.jpg


チャリで良い感じの公園をはしごします。


DSC_2016.jpg


一つ目の公園にチャリを置いて2~3か所の公園にお邪魔します。


DSC_2014_20170831105524643.jpg


野良にゃんに遭遇。初めましてのじゃんこさん。


舌べろん^^が出ております。


居心地の悪さが出た!瞬間に!


静かに・・そっと、尚且つ一瞬で


『ダクちゃん♪』

DSC_2015_201708311055266ac.jpg


半歩前に行く。


「イイ仔だ~」おやつをポイ。


ダクの出す行動を見、瞬時に良いモノを出す


一瞬の間を作り、次に出た行動(私の望む)を強化する。


この時のダク、代弁するとしたら。

「気になるねんけど・・」(推測です)


追いかけたいのかもしれないし、追い払いたいのかもしれない、


真意は定かではないけれど。


私がして欲しいことをやってくれてる状態です。


なので、もう一発!奮発して~


「凄い~凄い~」ちょっと大きいのを進呈。


あまり行かない場所での出来事、色んなことに反応しがちですが。


その時その時、瞬時に判断する。


これも日々の積み重ね。


何もない時はダクどう動き、どう反応してるのか?


何を喜び、何があれば平常時に戻るのか?


色んなパターンを見て、知っておくこと。


それに尽きると思う今日この頃っす。


でも肩ひじ張って観察してる訳じゃなく。


空を見上げ。


DSC_2023_201708311055374b5.jpg


ひや~なんじゃこりゃ~とか言いながら。


楽しい探しをしながら歩いていますよ。


ベンチで一休みし。


DSC_2025.jpg


空を見上げ。


DSC_2027_20170831105541bc7.jpg


「気持ちいいね~~ダク~今日もえ~こやな~」


そんなお散歩をしています。


しかし!今日は通院とゆ~試練がございました。


以前、ダクの胸に小さなしこりをみつけました。


脂肪だろうとのことで様子見でした。


しかし、大きくなってきてる。


その上お腹んとこにも1か所新たにしこりが!!


受診の為の通院です。


細胞を注射器で吸い出す検査も想定し。


しこりの部分の毛をバリカンで刈っておきました。

(場所の特定と処置を短時間で済ます為)

え~え~想定通り検査して頂きました。


ダクちゃんは仰向け抱っこは大好き(そう取り組んだ)


仰向けでナデナデされるのも大好き(撫でろ!と要求するほど取り組んだ)


仰向けでちゅう~~っとやって頂きました。


エリカラつけて。


「はい~ねんね~」


後ろ脚を先生が保定。


前脚は私。


力は入れない。


「お母ちゃん見よう!」


「凄い!さすが!」徐々に脱力。


1か所、無事終了。問題は2か所目。


「痛くないよ。」「大丈夫」は絶対口に出さない


ダクにとっては痛いもんは痛いし。大丈夫なわけはない。


前脚持つ力をもう一段抜く。同時に「ダク~凄いね」


先生の「ダクちゃんがんばろな!」


ダクは2か所目の方が力が抜けてた。


しかし!処置が全て終わり、診察室のドアに手をかけようとしたら。


「これ開いたらやったる!」


要らん決意のようなものが!!


マジそんな決意は要らんから。


ドアに手をかける~空ける~ダクちゃんの決意表明のこわばり!来る!その瞬間!


『そう!』


ふっと、一瞬の間が出来る~♪


「ダク!やったな!賢いや~~ん」


「そうかな・・」で無事診察終了。


しかし、これは綱渡りみたいなもんなので。


課題はココやな。


おお!!検査の結果ですが。


悪い物は無かったっす!脂肪でした。


ただ全てをとったわけではないので。


これからもあまり刺激しないようにしつつ(触りすぎない)


注意深く様子見となりました。


いつもお利口サンですが。


今日はスペシャルにお利口サンでした。


体重も200g減ってた~地味なダイエットが効いているぞ!


あ~こりゃこりゃ~♪





















▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
