先手と観察と自由犬。

ちょっと季節が進んだ気がする。

P8276990.jpg


青い空。


短時間で切り上げてた朝ん歩も。


P8276933.jpg


少しですが、長く楽しめるようになってきました。

「俺の庭」になってきている緑地ん歩。

それでもやっぱり、色んな刺激に出会います。

その時々に出来る事をする、どこにいても誰といても

それは変わらないですね~。

さてさてそんな緑地ん歩。

特に増して画像多し!

お暇なら~覗いてやってくださいませ。

今の時期、

色んな方、わんこさんとの遭遇が集中しがち。

そんな朝のお散歩風景です。

P8276934.jpg


と言ってもダクちゃんは、

P8276935.jpg


人も犬も来ないようなとこを選ぶもんでね。


P8276936.jpg


出会ったとしても、くんくん^^活動中は、集中してますので。


立ち位置を少し変える位です。


ダクの動きの邪魔をしない。


言い換えると・・


ただ見てるだけ。とも言いますな。


P8276943.jpg



どこ行こうかな~~


P8276944.jpg


塀?フェンス?を見つけると、一応行ってみるダクちゃんです。


大型犬、(ラブのような~違うような~)


P8276945.jpg


相手の動きとダクの動きを見る。


向こうはダクには無関心、


ダクには若干の緊張感が。


P8276946.jpg


若干。前のめり!


少し、(数センチ)近づく、必然的にリードは一段階緩む。


P8276947.jpg

と~♪


芽生えかけた「要らんやる気」はふんわり消えていくヽ(≧∀≦)ノ


P8276948.jpg


「さぁ~もっと行こう~」

P8276949.jpg


右へ行くか。左へ行くか。

相談の結果。右へ行く事になりました。


P8276950.jpg


「行っていいよ」


P8276951.jpg


少し入水。お冷やしタイム♪


P8276952.jpg


この下にあるベンチで

朝ごはんを食べる日が多いんですが。

階段を上がってくるご老人とすれ違いました。

今「ノルディックウォーキング」(て言ったはずやが定かではない)

流行ってるんですかね>お教室もあって

スキーのスティックみたいな?杖?を両手にバランスとりながら歩くんですかね。

そんな方が多くいらっしゃいます。

若干大きく振りながら歩かれますので。

ダクちゃんは、その杖が気になる。

ダクに向かってくるわけでもないので。

「まぁえ~か」


階段を降りようとしたら!!


P8276953.jpg


なんとまぁ~


壁打ちテニス。してらっしゃる方がね。


ボールが壁に当たる時のが。でけぇ!!


一瞬ダクの身体に力が入った(ピク!位かな)


で。

P8276954.jpg

これ、笑ってるように見えるかもです。

「ストレススマイル」とか呼ばれてますが。

ダクの場合嫌な感じの時に出るやつっす。

前後の状況と周りの環境のよって平気な時もあるけど、

杖を振って歩くご老人の即、後ってのが大きいと思います。


先手を打つ。


「ダク~」

P8276955.jpg

「さ~これでもお食べになって♪」


でその場を離れる。

P8276956.jpg


ツイテ来る。


P8276957.jpg


イイ仔だね~


P8276958.jpg


橋を渡ろう!


P8276959.jpg


そうしよう!!


P8276960.jpg

~~♪~~♪


橋の向こうには好きな公園。


しかし!この橋。。チャリ多し。しかも暴走しよるヤツ多し。

P8276961.jpg


「冷たいのんしよう!」


P8276962.jpg


手ぬぐい(保冷剤入り)巻ながらやり過ごす。



P8276963.jpg


橋の周りは楽しいポイントがいっぱいある(らしい)

下りたり上がったり。お忙しい。


P8276964.jpg


橋を渡った先にある小さな公園の!周辺をクンクン^^


P8276965.jpg


P8276966.jpg


お手紙交換?色んな情報が詰まってんのね。



P8276967.jpg


用具倉庫もお好きです。


P8276968.jpg


もはや、尻尾しか見えんし。




P8276969.jpg


ゲートボール場っすかね。

そこに出てきた。


今まで中に入った事はありませんでした。


P8276970.jpg


楽しそうですが、なんてことない空間にしか見えない。


ダクにとっては未知の世界なのか?


ではその探検する様子を・・・


P8276971.jpg


P8276972.jpg P8276973.jpg P8276976.jpg P8276977.jpg P8276978.jpg P8276979.jpg P8276980.jpg P8276981.jpg


まるで任務のようであります。


任務終了後。


P8276984.jpg


なぜか・・さまよいん歩に。


P8276985.jpg


一日一舞!も遂行し。


P8276986.jpg


隙間を覗くミッションも。。



P8276987.jpg


この先は。。


P8276988.jpg


止めとこう。。ダクちゃん~グッジョブ!


さまよいの果てに。。


P8276989.jpg


遠い方の公園に出てました!(*゚Q゚*)


P8276991.jpg


もうここらで引き返して頂こう。


この公園から緑地まで、しかも!駐車場の!

近道があるんですの♪


ダク~あっち行こう~

そっち方面に誘導する。


P8276993.jpg


この近道が。そりゃーあなた。


P8276994.jpg


こんなとこ!


P8276995.jpg


ダクちゃんが好きそうな空間が!


まっすぐ!続いております。


右側が盛り上がってるんですが


P8276996.jpg


そこを。


P8276997.jpg


上って、


P8276998.jpg


歩く。


P8276999.jpg


影にもなってますからね~ルンルン♪


P8277000.jpg


下りて^


P8277001.jpg


上って。


P8277002.jpg


近道ロードを抜けました。


真っ直ぐの道を。

真っ直ぐ歩かない。

ダクらしいですな。

P8277003.jpg

この先の。

P8277006.jpg

道路を突っ切ります。

P8277007.jpg

右よし~左よし~~

P8277008.jpg

安全確認後、ささっと、渡ります。

P8277009.jpg

さすが短足ダックス。

P8277010.jpg

余裕で通過。

お母ちゃん・・またごうとしたら。。

足が。。。お股直撃。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

P8277011.jpg

緑地の一角にある、小さな入口なんですのよ。

P8277013.jpg

緑地の中ですよ。しぃ~~んとしています。

穴場ストリートですね。

P8277014.jpg

かすかに見える屋根。いつもの売店です。

遊歩道沿いに歩くと迂回しないと辿りつきませんが。

ダクちゃんは。

P8277015.jpg

真っ直ぐ!突っ切る

P8277016.jpg

お方です。

P8277017.jpg

今日はお散歩長い感じやから。。

P8277018.jpg

「お母ちゃん。トイレ行っとく?」

「行きませんけど・・」

てか・・そこお母ちゃん無理やし。。

P8277019.jpg

じゃ~行こう~行こう~

その前に。

P8277020.jpg

ちょっとね。。ここをね。。

P8277021.jpg

くんくんしたいからね。待っててね。

P8277022.jpg

緑地ん歩終盤。「ん!!」

3頭引きの、、小型犬。すかさず!

「ダク~ベンチ行こう!」

P8277023.jpg

「喜んで~~♪」

P8277024.jpg

「ベンチこっちやんな~~

「そうそう~」

P8277026.jpg

ベンチに座って。

「早く~早く~」

P8277029.jpg

今日もえ~こやなぁ~

「当たり前です」

P8277025.jpg

空を見ながら、一息いれる。

涼しい風が気持ち良いね・

ダクちゃんも休憩モード突入です。

P8277030.jpg

「はぁ~いっぱい歩いたわ」

P8277031.jpg

「もうおやつは出て来ぉへんみたいやし」

P8277032.jpg


「寝てこましたろ」

これが。ダクちゃん流、

「休憩スタイル3段活用」


P8277033.jpg


はぁ~楽しかった。


緑地ん歩終了です。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR