fc2ブログ

ビビリで悪いか!

昨日の何が言いたいのかわからん記事に

励ましのコメントを下さった方々・・


ありがとうございますぅ~しょぼん

おばちゃん・・感激でございました。


ダクは・・ビビリ君・・

それの何が悪いか~~~DASH!っと

良い意味での開き直りと・・

う○ちはちゃんと持ち帰る・・こと・・


がんばります~~~



そんなこんなで・・

一晩ゆっくり寝て・・・

お昼寝までしましてね・・


やる気が・まんまんまんまんまんまんです。



ところで(何が?)

朝ってどうしても時間がなくて・・じっくり付き合ってやれない


でも・・


今日はお休み~

とことんでかい”おけつ”を据えて(腰じゃね?)

付き合ってやろうじゃっあ~~りませんか(チャーリー浜)

*注チャーリーママではありません


さぁいくよ^^


ダックスやからダクやねん!-090607_0815~01.jpg

しつこい位に公園チェック目


朝のみこんな感じです。ガーン


なぜか?それはね。

朝は絶対にダクの苦手なわんこがおるのじゃよ


オールドなんとか~なんとか~ドッグ(なんじゃそりゃ)

名前は「おーちゃん」(おーすけ君)


大型で白い毛の長い~(顔なんて隠れてるよ) わんこ


天真爛漫で、人懐こくて、可愛い仔なんよね~

飼い主さんもサバサバして良い人なんよね~


ただ・・「おーちゃん」はわんこを抱え込んで遊ぶのよ


それが小型犬には脅威みたいよ

滅多に吠えない「りろん君」もメッチャ吠える。。

(ダクが唯一・一緒に歩けるお友達)


朝の爽やかな時間に こだまする声・・


「おーちゃぁ~~んこっちおいでぇ~」


その大声が聞こえると???


ダックスやからダクやねん!-090607_0817~01.jpg

もう帰ります・・・・


*お尻の毛・・あまりにボサボサで、カットした

そしたら・・お猿さんのお尻みたいになったにひひ



おやつをちらつかせ・・・おだてて・・

なんとか戻ってきたと思ったら・・



ダックスやからダクやねん!-090607_0824~01.jpg

今度は反対かよ~~~


なぜか・・じっと見ておるダク・・・・

視線の先は?????

ギャルちっくな~「綺麗なお姉さん」でした。ラブラブ


ダクよぉ^^おぬしも中々・・抜け目がないね。

お綺麗なお姉さんじゃぁ~っあ~りませんか音譜

  (またまたチャ-リー浜 )


ダクの熱い視線もむなしく・・・

お姉さんは颯爽と去って行きましたしょぼん


あっけなく終わった・・ダクの初恋・・・

初恋は実らぬ物なのよね・・・(遠い目の私)

カラオケ

好っきだよと言えずにぃ~は~つぅこいわぁ~

振り子細工の心~~~~~~

  村下孝蔵  「初恋」



まだまだ続く「おーちゃぁーん」の大声・・

「おーちゃんと叫ぶの禁止」って貼ろうかしらね・・


その間もガレージをウロウロ・・・

そうやんな?怖いもんは怖いよな?


でもな・・ダクよ。

男はな・・いつまでも逃げとったらなあかんねん。

男はな・・やるときゃーやらなあかん。


お母ちゃんが付いてるやろ?

いっちょ~いってまうか?


と・・ゆ~わけで・・

やっと来ました公園・・・


「おーちゃん」は帰ってましたとさ。(チャンチャン)


ダックスの「ろくちゃん」とおやつを食べたり・

クンクンしたり・・ウロウロしましたよ


ダックスやからダクやねん!-090607_0844~01.jpg

今気付いたけど・・・


2匹とも同じ物を見てるよね???

何があってんやろう???

気になる~~~~~


何も無かったはずやのに・・・

わんこの世界って不思議~~~~音譜




しつこいけど・・

わん仔が吠えて突進する・・その姿を蔑む様に見る人へ


お蔭様でダクと私はとても幸せです。

あなた達のおかげで・・優しさというものを知りました。


わん仔と飼い主さんを見る目・・

その目を自分の愛犬に向けて下さい。

あなたのわん仔は・・幸せですか?


私のわん仔は・・幸せです。

ありがとうございました。。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:pooh様へ
>poohさん
そうなの・・(ノ_・。)
「お~ちゃぁ~~ん」が聞こえるとダメみたい
嫌でも聞こえるので避けられない道なの・・・
飼い主さんは良い人なんですよね。
やっぱり「貼り紙」?(笑)

>突進する仔を蔑んでいた一人です。

仕方ないですよ。ダクは早くから「ガウがウ」になってしまいましたが、もし違っていたら私も蔑んで見たでしょう。同じです。
しかも私っておせっかいなのできっと偉そうに飼い主さんを追い詰めてしまったかも?って考えると・・ダクに感謝です。
ダクのおかげで色んな事を学び、優しさを教えてもらいました。
poohさんも幸せなんですね♪

あぶさんも幸せよね♪
とても嬉しいです(=⌒▽⌒=)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-08(月)23:39 [編集]
5 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
ありがとうございます♪
苦手なものが多すぎてどれからやっつけてやろうかしら?って思います。
ゆっくりでいいし・・まわりを気にするのも「おもんない」ので・・楽しんでます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-08(月)23:28 [編集]
4 ■いたたたた
ダクちゃーん、不安そうなお顔ですねぇ。
後ろ姿も不安そうですねぇ。でもお尻可愛いですよ。
ぜひ貼り紙、貼ってあげて下さい(爆)

最後の言葉、身にしみます。
突進する仔を蔑んでいた一人です。
反省してます。
でも、今は幸せです。あぶのお陰で犬を学ぶことが出来たこと、間違いに気付くことが出来たこと
本当に幸せに思います。
ダクちゃんも幸せで嬉しいです(^∇^)
  • pooh
  • URL
  • 2009-06-08(月)16:09 [編集]
3 ■無題
苦っててあるしね、

相手が大きいと やっぱし怖いかもね

でも、タグ王子様頭がいいのよ。

なにより、ママが側にいて愛してるから
最高だね。

これからも、沢山の経験をして成長していきますね。

楽しみですね。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-06-08(月)11:46 [編集]
2 ■Re:銀次様へ.
>銀次さん
おはようございます♪
それは~申し訳ありませんでした(*v.v)。
ダクのお尻・・本当にお猿さんのおしりみたいなんです・・しかもザンギリで・・
今度アップのサービスショット撮っておきますね。(^-^)/
「お~ちゃぁ~ん」はねぇ毎朝家にいても聞こえるんです・・その度にダクも反応します。

おーちゃんはね、本当に可愛いんですよ♪
飼い主さんもとっても良い人なんです。
ダクには悪いけど・・毎朝「おーちゃぁーん」が聞こえるとね「お~やっとるなぁ♪」って思うんです。。
でも張り紙しようかしら?「もう少し控えめにお願いします」って・・

仲良くなれたらいいのですがね^^
無理強いは厳禁ですから・・のんびりがんばります♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-08(月)07:47 [編集]
1 ■無題
申し訳ありませんが…
もう勘弁してください…(笑)

この時間に独り爆笑して…
寝てたCoCoが「なに?なに?…おやつ?」って
元気になって…(笑)

カットしたらお猿さんのお尻…って…
ダクちゃんのお尻、めちゃかわいいっ!
(涙流しながら笑ってダクちゃんごめんっ!)

あと、「おーちゃんって呼ぶの禁止」って…(大爆笑)
是非是非、ダクちゃんのために、
飛び出し坊やみたいな、
コンクリ土台の看板でお願いいたします♪

もう…ダクちゃんにメロメロ~な銀次…
でした♪(*^^*)♪
  • 銀次
  • URL
  • 2009-06-08(月)01:38 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR