

▲このページのトップへ戻る

ダクはやっぱりたくましい♪

みなさんこんにちわ♪

今日は水曜日ですが。お休みです音譜


なんでか?



それはね・・暇だから音譜生産調整ってやつです


でも・・明日の内容はもう分かってますガーン

忙しくなりそうです。。というか・

嫌じゃ~行きたくない~~~あせる

明日起きたら熱出てたらいいのになカゼ




しょうも無い話は置いといて(どこに?)


今日はゆっくりお散歩行きましょう音譜


外を見ると・・・雨やん・・・


絶対歩けへんやん・・・


せっかくのお休み・・

シャンプーしよ~って決めてたのに・・・


とっゆ~事で・

ダックスやからダクやねん!
ダックスやからダクやねん!

カッパ装着~~~テンションだだ下がりです。


でも・・嬉しい驚きがニコニコ


ダクは服が大嫌いで、特にこのカッパはダメプンプン

全く動かないし。着せる時も大暴れプンプン


流血覚悟!で着せてみるが・・・???

すんなり・・着せられたよ!!

大人になったのね・・・お母ちゃん嬉しいしょぼん


テンションはだだ下がりやけど・・出発しっぽフリフリ


やっぱり・・歩かんダウンダウン



ダックスやからダクやねん!

倉庫の前に机を置いてます


その上に仁王立ちビックリマーク格好はえらそうやけど・・

気持ちは・・だだ下がり・・アップにしてみましょ


ダックスやからダクやねん!

唇噛んでたにひひ



なんとか公園にたどり着く・・

まぁ~その時のどんより振りをご覧あれ


ダックスやからダクやねん!

どんより~~~~

近づいてみよう・・


ダックスやからダクやねん!

なんか訴えてますが・・無視よビックリマーク

何が気に入らないのかい?カッパなん?

雨降ってるやん?・・雨に濡れたらカイカイなるよ?

そやし・・帽子振り落としてるし・・・

濡れたらチリチリで変な顔になるで?いいんか?


有無を言わせず・・リードを上にチョイ!


しぶしぶ・・歩き出す・・ダク


ダックスやからダクやねん!

匂い嗅ぎをしたり・・グランドをウロウロしたり・・

さすがに雨でわんこは一匹もおらん

ダクは気がついたひらめき電球


「俺しかおらん・・天下じゃね?」

とたんにテンションアップアップアップ


いきなり走り出す・・


ダックスやからダクやねん!
 

どけどけ~~(誰もおりませんが?)


ダックスやからダクやねん!

まだまだ~~~何がお前を駆り立てるのか?


ダックスやからダクやねん!

お母ちゃんは必死で走り・・そして・・

写真まで撮っている。。やるなビックリマーク


中型ちゃんと会うも・・やっぱり「ガウがウ」わんわん

足を出したら吠え止んだチョキ


しばらく歩いて~いきなりの喜びの舞が始まった
ダックスやからダクやねん!

おまたおっぴろげ~


ダックスやからダクやねん!
 

クネクネ~


ダックスやからダクやねん!

恍惚の表情であるが・・

後が怖ろしい・・・


やっぱりドロドロになったが予想よりましでした


わん仔に会わないとこれだけのびのび出来るのか

やっぱり克服させてやりたいって心底おもう・・


そんなお母ちゃんでありました。。


この後お家に帰ってシャンプーしました。


ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

「お母ちゃんはよしてぇ~~~」


シャンプーしてふわふわのダクになりました音譜



注意

人もわんこもいないと公園も綺麗です。

公共の場所です。

それぞれが人を思いやって・・

皆が快適に利用できるように

気をつけましょうね・・(私も含めて)


わんこ飼いさんは特に気をつけましょうね

どこに行ってもありますよ。。

しまいに犬侵入禁止になりますよ

ゴミとう○ちは持ち帰りましょう・・



















ダックスやからダクやねん!-090610_1302~01.jpg


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
10 ■Re:jon-ren 様へ
>jon-renさん
雨の日は.わんこさんおらんしね~
「俺の天下じゃ~」とばかりに走り回って・・
腹どろどろ~(>_<)
短足君は大変っすね(T_T)
恋ちゃんもやっちゃた?おんなじやね~♪
優しい旦那ちゃんやんかいさ(=⌒▽⌒=)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-11(木)23:27 [編集]
9 ■Re:occho-men様へ
>occho-menさん
はじめまして♪コメント有難う御座います。
カッパ可愛いですか?ありがとう~♪
嫌がるんですけどね(ノ_・。)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-11(木)23:22 [編集]
8 ■カッパ姿が…
めっちゃ可愛い(^-^) ダクちゃん公園で満喫してるやん(^O^) 帰ってお風呂でサッパリだね!恋ちゃんも昨日雨でカッパ着て少し1人で歩いてたらいきなり花や植木の中にガバッって入って泥まみれ(><)になりダクちゃん同様にお風呂でサッパリしたよ(笑)ドライヤーは、旦那に任せたよ(笑) 今日もHappyな1日を!
  • jon-ren
  • URL
  • 2009-06-11(木)09:11 [編集]
7 ■無題
おはようございます☆
カッパ姿めっちゃ可愛いです~(o^∀^o)
  • occho-men
  • URL
  • 2009-06-11(木)04:44 [編集]
6 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
こんばんわ♪
お役所って対応が早いですね\(゜□゜)/
これで明日から平穏な朝が迎えられます・・

リードはね~3mです
使いやすいですよ。
フレキシリードを使ってたのですが・・片手しか使えないので変えたのです。
突進する「チンピラ犬」の制御は両手じゃないと難しいです(ノ_-。)
巻いたり~伸ばしたり~で「たるたるリード」状態をキープしつつお散歩行ってます。

追伸・・
今日のオチはいつも見てくれてる人のみ通用!
にしました。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-10(水)23:59 [編集]
5 ■Re:ころころん様へ
>ころころんさん
こんばんわ♪コメントありがとです(=⌒▽⌒=)
私も拝見していますよ♪読み逃げですみません
m(_ _ )m
頑張ってるなって私も燃えてきます。
走りながら写真を撮る・・足がもつれました。
私はそのままびしょ濡れです(ノ_-。)
カッパって好きじゃなくて・・濡れてる方がいいのです。(カッパを持ってない負け惜しみ)

お腹はビショビショでドロドロです。
短足ちゃんの悩みの一つですね。

ダクも固まってされるがままですよ(^-^)/
拭く時はね「噛みます」よ・・・
洗濯機の上に乗せるとあきらめて大人しくなりますね~
ドライヤーは好きみたいでうっとり・・してます。
お互い「吠え吠え同盟」で頑張りましょうね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-10(水)23:45 [編集]
4 ■Re:小鉄(kotetu)名誉社長様
>小鉄(KOTETSU)名誉社長さん
はじめまして♪
誉めていただき感謝します。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-10(水)23:35 [編集]
3 ■無題
ぎゃはははー(大涙笑)!

おーちゃん禁止ですやん!
区役所対応…はやっ!
( ̄▽ ̄;)

ところで、リード…
めちゃ長くないですか?(^^*)
  • 銀次
  • URL
  • 2009-06-10(水)22:10 [編集]
2 ■おひさしぶりです。
ダクママさんがブログ始めた当時に1度コメントしたきりですが・・・
いつも頑張ってるなあ、と読んでます。

雨なのに、ダク君と走って、写真まで撮ったなんて、
すごいじゃないですか!
ママさんもカッパですか?

短足ちゃんは、カッパ着てもお腹はびしょびしょになるんですよね。
うちもそういう日はシャンプー日になります。
水嫌いは、シャンプー中おとなしくて助かります。
ダク君はいかがですか?
  • ころころん
  • URL
  • 2009-06-10(水)21:58 [編集]
1 ■無題
レインコートが良く似合っていますね^^
僕は最近可愛いリードを買って気に入っています^^★
  • 小鉄(KOTETSU)名誉社長
  • URL
  • 2009-06-10(水)16:49 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
