スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

リードが張れると戻るよ♪

こんばんわ♪


今日はこの前に載せるはずだったもので・・

前から言っていた 

 「リードが張れると戻って来る」時の様子を紹介します。


お散歩中行って欲しくない所や

他人様のお家や駐車場・・・等など


わん仔達にとって制限ってありますよね?


そんな時にリードをグイって引っ張って引き寄せるって

わん仔にはストレスになるんちゃうかしらん?


リードが張れた段階で自分から戻って来る

それが出来たら・・


こっちも楽~音譜

ダクも楽~音譜


その時の画像が撮れましたチョキ


ダックスやからダクやねん!
ダクが入ろうと企んでいる・・

そこは・・会社の駐車場・・・・

ダックスやからダクやねん!
ここでリードが張ってるのが分かります?

このまま私は「動かない」!

両手をお腹の前に固定して、腰をちょっと落とす。
ダックスやからダクやねん!
戻ろうとしてるっしょ?


ダックスやからダクやねん!
そうそう・・いい感じよ~

ダックスやからダクやねん!

リードは弛んだままなので

「引っ張っていない」というのは、分かってもらえるかな?

ダックスやからダクやねん!

はい合格 方向転換おわりチョキ

ここで・・「よっしゃ。」と誉める

この時はお座りしてしまいました

(前からわん仔がくるのが見えたので)


何も無ければ・そのまま歩き出します。


これが自然にできたら、街中もすいすい~です。

実際は・・頑固に行こうとする時もありますよ。


そんな時も・絶対に「引っ張らない」事に注意します。


しばらく「固定」してると・・

ちゃんと自分で考えて戻ってきます。合格


自転車が飛び出してきたりしたら、引きます。


そんな時は「ごめんね」の気持ちを込めて


おやつをあげたり、ほっぺを撫でたりします。


リードは常に優しくを意識しておりますです。





公園内は自由に「ダクちゃんにおまかせ」

ダックスやからダクやねん!

るんるんる~ん音譜


ダックスやからダクやねん!

この草むらの中はゴミだらけ・・行かせたくな~い


この時は少し張れた段階でチョイと指で弾いてみました。


ダックスやからダクやねん!


すると??行かずに歩き出したよチョキ


これには・・お母ちゃんもびっくりでした。


途中わん仔に会ったら・・「ガウがウ」でしたガーン


かなり、突進しますよ~


私って・・か弱いでしょ?


足をダクの目の前に出すも間に合わんガーン


もう前に立ち塞がります。。


同時に「ダクちゃん」音譜正気に戻します。


色々忙しいのよ~~~~


リードを巻いたり~戻したり。

わん仔の気配をダクより先に見つけてやるアップ

って気合も満タンにしとかな~あかんし。


これはね~


2勝8敗ってとこかしらん?

(負けとるがな叫び


はっきり言おう。。。。


ダクは・・こんなに可愛いけど


ダックスやからダクやねん!-090611_0717~01.jpg

!!  なんで 尻はてなマーク



あせる間違えたべーっだ!


こんなに可愛いけど・・


ダックスやからダクやねん!-090531_1447~01.jpg

奴は「犬」

(当たり前です。)


卑怯にも「鼻」という武器を使う・・


匂いで感知しよる・・・


いつもこれで・・負けるガクリ


先にキャッチできたら・・・・・・


絶対に勝利は私の物・・・・なのに


頑張る・・・・絶対勝ってやるアップ









ところで・・・嗅覚って・・・・


鍛えられるものなのかしらねはてなマーク





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
そうですよ~♪嗅覚対決なんて勝ち目はありませんよ(>_<)

CoCoちゃんはおたんぽ♪が嬉しくてしゃーないわ~~状態なんでしょうねо(ж>▽<)y ☆

あんまり引くようなら名前を呼んで銀次さんに注意をむけるようにしてあげるといいかも?です

「引っ張らなくてもいいよ♪」って伝わるように
「まばたき」をしてみせるというのもあります

ハーネスが食い込んで痛そうですもんね・・

本気で走られたらお手上げ(><;)ですよ~
「ダク~待ってくれぃ~」ってなります

まだまだ修行中なので・・参考になるかどうか
自信がありませんが、、もっともっと上達したいし~ガンバリマス。。

こちらこそ・・・
いつもありがとう(^_-)☆
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-15(月)22:41 [編集]
1 ■無題
犬って…人間の百倍くらいの嗅覚あるんですよね?
何か聞いたことあります♪
リード…うちのCoCoは、いつも先走りして、リードがピ~ンと張って、ズルッ…てなります。

たまに一緒に走りますが、めちゃ速いので、ついていけません…(笑)

奥深いですね…
理解してやらないとあきませんね~(^^*)b

毎日勉強になります♪
ありがとうございます(^^)-☆
  • 銀次
  • URL
  • 2009-06-15(月)00:00 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
