スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

根本的に間違ってる

こんにちわ・・


今日もなぜか?有給処理でお休み。。。

こうして・私の有給は減っていく~~~。。


お休みという事で・・考える事多々ありますが・・・


なんかね~~~


おかしいよね~今の社会って・・


先日「悲しいです」のタイトルで書きました


「ドラゴンゲート」虐待疑惑ですが・・・

(*メールの返事はありません)


ここに団体のお詫びがあります。。


http://spora.jp/dragongate/archive/1325/0


わたしゃ~何度も読みましたよ。


どうも・・解せんのですよ。。


個人のブログで過激な内容を書くと反応があったから


事実でない事を面白おかしく記事にした。。


現段階でインターネット上にあった虐待の事実はありません。


これからも引き続き調査をし、


団体として出来る限り公表します・・云々・・・・


選手は無期限謹慎の処分が下されたそうです。



これを信じるとすればね(信じないけど)


ブログをおもしろくする為に・・


お猿さんを使って虐待してる演出をした。


って事やんな?


それって・・・・

それって・・・・


動物をいじめて・怯える姿を・・・・・・

動物をいじめて・逃げ惑う姿を・・・・

首を絞めて・苦しがる姿を・・・・・・・


面白いって感じてるって事か~!

なんやねん・・こいつら・・


そんなんで格闘技語るな。

リングに上がるな。


批難のコメントでブログ炎上・・

慌てて削除してももう遅い・・・


体の傷は治っても・・・

傷ついた心は戻らんのよ。


人や動物を虐めて・それを面白いと感じる・・


その感性が、怖ろしいです。



今回処分された選手とそれを見てた廻りの人間。


何を目指していたのですか?


もう一度問いたいです。


そして・


今・・


何を思っていますか?


後悔ですか?


何に対して?


世間に騒がれ処分された事ですか?


出来ることなら・・


その後悔は、これからの糧となって


思いやり・優しさを追い求める姿に・・


そして真の強さを持ち合わせた人となって


やり直して欲しいと。。切に願います。


この記事によると


現在このお猿さんは、

関係者のお家に移動しているそうです。


道場にはいないそうです。



これからの対応に団体の真価が問われていると思います。


選手の教育はトップの責任です。


色んな人が注目しています。


どんな真実でも恐れず公表してもらいたい。


本当に頑張って鍛錬を続けている方の努力が

どうか報われる形で変わって頂きたい。


私たちや子供達に教えて頂きたい。

思いやりと優しさがあってこその「強さ」である事を。



それが、責任を取るという事です。


            以上です。




虐待・・・


動物だけじゃないです。


自分の子供を死なしてしまう人もいる。

虐待して・ベランダに放り出し・・

放心状態で・・座る込む我が仔を見た後・・


美容院に行く・・・




17歳が15歳を殴り殺す。。。

遺体を放置し、逃げる。。。


根本的な教育・・

「命」を教えられない学校教育・・

そして・・私も含めた「親」


息子がぐれましたからね~。。


思春期の嵐は・・怖いです・・


どっちに転ぶかわからない・・


一歩夜の街に繰り出せば・・


汚い大人が待ち構えてます。


15・6のガキなんてちょろいもんです。


情報が溢れすぎ・・

自分の存在自体が信じられない・・


そして・・

自分を大事にする


この意味を分からない子が多い・・


息子はね~よく「家出少年」をね

連れて帰ってました。


少年課にも呼び出されました。


その時の刑事さんに言われた事があります。


「他人と一緒に食事が出来ない仔が多い」って


いつも一人で食事をする・・

そこに他人が加わると・・

「どうしていいか判らない・・」


大人が悪いですよね。


だから・・


家につれて帰った子とはね。


まず。


一緒にご飯を食べる・


ぎこちなく・・


「いただきます」

「ごちそうさまでした」


それがボソボソっとでも言える子はね


間違いなく立ち直ります。



家庭においての躾って・・


まぁ~私は全く他人様には言えませんが・・・


「一緒にごはんを食べる」でしょうか?


難しい事はさっぱりです。


が・・・


根っこに・・


「あんたが死んだら泣くよ」と伝える事。


それを伝える事で、

自分も・他人の命も大事なんだって感じれる。


どの親も・どの子も一緒だと伝える事。


私は・・・


出来てるだろうか???


自分にも問うてみる・・・























▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
9 ■無題
RYOMAは兵庫の県会議員の息子です。
  • けぼう
  • URL
  • 2009-06-25(木)05:32 [編集]
8 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
心を鍛えるってどれだけの人ができているんでしょうね・・
私も「あかんたれ」やし・・鍛えます。

植物にも愛情を・・ですね。
奥深い言葉ですね。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-17(水)18:24 [編集]
7 ■きっと…
例えば、
野に咲く花を踏みそうになったとき、
この花も生きてるんだ!って気持ちに
素直になれるように、心をまず鍛えて
欲しいと思います…
  • 銀次
  • URL
  • 2009-06-17(水)01:09 [編集]
6 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
本当に・・仰るとおりだと思います。
この件もあらゆる人が怒って・嘆いているのに・・当の関係者との温度差がとても怖いのです。
この人達って一般人じゃないでしょ?
なのに平気でブログで発信する・・
虐待を面白いと思う事の意味が理解できていませんよ。
病んでますよ。。

どうすればいいのでしょう?
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-17(水)00:01 [編集]
5 ■無題
謙虚、感謝、敬愛…

ここにつきると思います…
命を頂いたことに感謝…
相手の人格を敬う気持ち…
周囲の有難い言葉を謙虚に受け入れられる余裕…

何か余裕がなく、殺気だった今の世の中…

もっと一人一人が存在している意義を考えて欲しい…
切に願います…
  • 銀次
  • URL
  • 2009-06-16(火)23:36 [編集]
4 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
色んな人が注目してますね。
誰であっても虐待は絶対あってはならない事です。
だけど・・強さを魅せる人間が虐待を面白いと思う事実が怖ろしくて。。腹が立ちます。

>最近プライベートが大変で少し疲れています

大丈夫?辛くなったらぶちまけていいよ。
話を聞く位しかできないけど・・
いつでも電話ちょうだいね。

  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-16(火)22:50 [編集]
3 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
自覚のない人達に何をどう動けば理解してもらえるのでしょうね。
本当に怖ろしい感性で、格闘技団体というのが
また怖ろしいです。
お猿さんは木登りできる環境においてあげないといけないそうです。

ゆとり教育が諸悪の根源だと私は思いますが・
親もおかしいですし教師もおかしい・・
本当に間違ってます・・


今の子供達はかわいそうです。
見本の大人がいなくて・・
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-16(火)22:44 [編集]
2 ■無題
ママ様

あの団体は、隠ぺいしてるだけずっと追いかけていかなくてはだめよ。
強いものは、弱者を虐めないもの
また、動物が代わってもも虐待は続きます。

最近プライベートが大変で少し疲れています。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-06-16(火)21:54 [編集]
1 ■見ました
なんとコメントをしたらよいか?わからなくってコメントはしませんでしたが、ダクママさんとバティーのママさんの記事を拝見して、読ませていただきました。

虐待を虐待として感じていなかったんでしょうね。弱いものいじめしている自覚もないということなんでしょう、きっと。
そして、面白がった人がいるのも事実なんでしょうね。

お猿さんの適正な飼育方法がわたしにはわからないので、写真を見てもなんだか可哀想な飼い方にしか見えませんでした。

やっぱり子供の育て方?教育?間違ってますよね?
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-06-16(火)18:52 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
