

▲このページのトップへ戻る

苦い写真・・



ダックスやからダクやねん!-070825_1942~01.jpg

これは・・・

ダクが9ヶ月の頃・・・・


思い返せば・・この頃が一番「噛み付き」ひどかったなぁ~ガーン


犬、人に無理に近づけてたのもこの頃・・


他人に慣らすって目的でトリミングに通ってた・・

(貧毛やのに・・)

預けて帰る時・・不安一杯の目で私を見てたよな~


犬に慣らすって無理やり犬の集まりにほり込んだ。


ノーリードのわん仔達に囲まれて・・・

きっと恐怖でいっぱいやったやろうな~


全身で訴えていたのに・・・伝わらなくて・・

最後の手段で「噛み付く」という行為で・・・

お母ちゃんに教えてくれてたんやね?


携帯の中にあったこの写真・・・


テーブルに乗ってるのは・・置いといて。。


きつい顔してるな・・・・って感じた・・


朝の散歩が不安なのも・・


お母ちゃん分かってるよ。


グランドにいっぱいおるわん仔達が


この頃のわん仔達に見えて・・


怖いんやろ?


大丈夫やで。


お母ちゃんはこの時のお母ちゃんちゃうねん。


一皮剥けたお母ちゃんやで。


ダクが怖いって出す合図を・・


今のお母ちゃんはな~もう分かるんやで。


何があっても大丈夫!


だから・・


朝の散歩もお母ちゃんと頑張ろうな。


とゆ~事をふまえて。。


頑張った今朝のダクの様子です。


今朝はね・・本当はいけないやり方なんだけど・・


外へ出る前に無理やりテンションアップさせて


私も一緒にテンションアップのまま・・


玄関からダッシュ~~~~


*本当はダメなんですよ・・

落ち着いた状態で玄関を出ないとね~

いきなりわん仔に会っちゃうと余計にパニックです。


もちろん。周りには注意を払いました。


一気に公園内に侵入成功チョキ


ダクはルンルン~~音譜


小走りで散策しとりましたよ。


しかぁ~~~~し・・


やはり聞こえる・わん仔の声と気配。。


とたんに・・・


ダックスやからダクやねん!-090618_0711~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-090618_0711~02.jpg





ダックスやからダクやねん!-090618_0702~01.jpg


黄昏モードが沸々と・・・


ここで・・めげてはオバちゃんがすたるグー


おやつをちらつかせ・・


追いかけっこに誘い~


なんとか・・お散歩を楽しむ感じにもっていけたよチョキ


必死だった為写真は無いガーン


慌しくもご帰宅^^^



ダックスやからダクやねん!-090617_0713~01.jpg

一生懸命短い足をフル稼働させるダク。。


朝の散歩も楽しい音譜ってなるように。。


お母ちゃんは・・燃えておりますメラメラメラメラメラメラ




まだまだ続くよ「勝手にお願い」


岩手レスキュー題2段のわん仔達です。

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51242237.html


今回29頭のわん仔がお家を待ってます。


広い心とたっぷりの愛情を注いで下さる方を待ってます


ビビッひらめき電球と来た方。


こちらをクリック↓


http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


この仔達の幸せの為・・


どうか、ご支援と応援を重ね重ね・・

よろしくお願いします。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:jon-ren様へ
>jon-renさん
ちょっときつい感じせぇへん?可愛いって~ありがと(*⌒∇⌒*)
娘さんのお友達はね~きっと「お姉ちゃんが楽しそうやからきっと良い人!」って感じてるんかもよ~♪
ダクもそうやで~なんで?って思うけど・・
匂い?歩き方?わん仔なりに何か感じてるんやろうね。
かぷかぷはやりまくり~やで!
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-19(金)22:26 [編集]
3 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
似てますか?この頃はきつい顔してましたね。
CoCoちゃんの方が可愛いです♪
今は似てますね♪

犬ってねちゃんと自分で消化して立ち直る力を持ってるんですね。
無理に近づけなくても、自分の力で挑戦する。
その邪魔をしてはいけないんですよね~。
本当に反省の日々です。
CoCoちゃんは自分の力をしっかり持った仔ですよ。
何かあったらいつでも助けてあげるよ。って接してあげればいいんじゃないかな~?
と・・思います。
かぷかぷはね~加減を教えてあげればね~きっと分かってきます。
ドンと受け止めてあげてください。
この時期に押さえつけてしまうと・本気噛みに転移してしまいます。
ダクがそうですので・・・(泣)
一才までは思春期でイラッとするかも?です。
乗り越えましょうね。パパ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-19(金)18:27 [編集]
2 ■無題
小さなダクちゃんもめっちゃ可愛いやん(*^_^*) 恋ちゃんは、不思議で愛娘の友達には、吠えた事ないねん(^O^)犬嫌いな子でもやねん! でもね~散歩で毎回会う人でも吠える人と吠えない人が、居るんで…何を恋ちゃんは、基準で吠えるんかなぁ~って悩む(><)何故か、いまだにご近所さんには、吠えまくり(>_<) かぷかぷは、遊んでたらするよ~♪
  • jon-ren
  • URL
  • 2009-06-19(金)05:58 [編集]
1 ■無題
9ヶ月の頃のダクちゃん…
やっぱりうちのCoCoは…
ダクちゃんに似てるっ(*^^*)♪

CoCoは今、日に日に変化がありますよ~

自分からわんこに近づこうとしたり、
近寄らなかった所も平気になったり…

何か心の変化があったんでしょうが、
そのきっかけは残念ながら不明です…

でも、明らかにこの2、3日で変化あり…です

でも、相変わらず、遊んで~のかぷかぷは、
…変わりませんが…(笑)
  • 銀次
  • URL
  • 2009-06-19(金)01:36 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
