スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

総括・・・♪

ドンドン増える~克服課題しょぼん


なんだか訳分からんようになった私・・


一つずつ・・・・

一つずつ・・・・


後から後から新しい課題。。。。


愚痴ではありません!(はいガーン強がりです)


このあたりで出来るようになった事でも書いちゃおう音譜


1・わん仔に会ってもパニックにならなくなった音譜

   (たまにあるが・・)

2・公園の水道の蛇口から出る水が飲める音譜

    (水の出る音も怖かった)

3・調子の良い時はラブちゃんの後ろを歩ける音譜

    (姿を見ると逃げ帰っていた)

4・ダックス・ポメちゃんとは挨拶ができる音譜

    (匂いを嗅がれると逃げていた)

5・雄たけび→突進の我慢ができる音譜

    (前を塞ぐから)

6・吠えても「ダクちゃん」で我に帰る音譜

    (タイミングの課題有り)

7・噛み付きが減った音譜

  (これは。かなり嬉しい)



ほっほっほっほぉ~~~~~~~~~クラッカー


考えたら・・ダクちゃんったら~頑張ってるやんかいさぁ~クラッカー

                        (いくよくるよ風)


後は・・・

後は・・・


トイプードル。

大型犬。。


そして・・・

そして・・・


朝の散歩ぉぉぉぉぉぉ~~~




とゆ~ことで・・・

行きましたよ。朝のお散歩しっぽフリフリ



今朝も本当はダメだけど・・

テンションむりくりアップアップの出発~


やっぱり公園に入ったら

(写真撮るの忘れました・・故に全てイメージ画像)


ダックスやからダクやねん!-090618_0702~01.jpg

しかしぃ~~


本日は「りろん君」がおりました


ダックスやからダクやねん!

ダクもでかいけど・・りろん君もでかいよ!


りろん君の飼い主さんはおやつをくれます。


ダックスやからダクやねん!

だから・・「おやつ?音譜」の期待感でこうなります。


そうなると・・


大型ちゃんがいようが何があろうが平気です。



*恐怖を感じる時・場所でも「食べれる」という事は

ダク自身が自分を見失っていないという事で

その経験を積み重ねる事で自信が付いて来る。

真から恐怖感でいっぱいの時は・・

何も食べる事が出来ないんだそうです


だから・・食いしん坊バンザイなのですチョキ



今日は「お~ちゃぁ~ん」の飼い主さんとおしゃべり。


おーちゃんが横にいても「伏せ」をして待ってました。


おーちゃんの飼い主さんはとても良い人で・・


ダクがどんなにおーちゃんに吠えても


「かまへんかまへん・・」ってね


ど~~~んとしててくれます。


「吠え」の克服は・・


「吠えてもどうにもならない」という事を


ダク自身に刷り込ます事。


いくら吠えても「知らん顔」してくれてると?


「吠えても」なんの変化も無い事に気付く。


それが・・「吠えなくてもいいんだ」に繋がる。


肝心のおーちゃんは・・


ダクが吠えたら・ちょっと後ろへ下がるけど、怒らない。


天真爛漫で「撫でて~」って寄って来る音譜


わしゃわしゃ^^グリグリ攻撃してやるの。


絶対に飛びついて来ないよ。可愛いんだなラブラブ


今朝は「りろん君」と飼い主さんのおかげで


おーちゃんと遊べたし(私が)


飼い主さんとお話できた。


楽しかった(私が)


帰るよ~~~



ダックスやからダクやねん!-090617_0713~01.jpg

昨日の使いまわしである。


だって~同じなんだもん・・・


ゆっくり頑張ろう~~。。






ここでちょっと愚痴。。。


昨日でまた二人職場からいなくなった。。。


どんどん人が減っていく。。。。。


そして。。。


また忙しくなるんかいな。。。


これ以上痩せたらガリガリなるわ。。


(丁度え~やん!と天の声が聞こえる。。)


しゃーないから・・


仕事も頑張ろう!(それなりに・・・)







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ
>はなのおかぁちゃんさん
そうなの♪
ダクはいい仔なのよ♪
他の仔よりちょっとだけ「吠えて」「噛む」だけなのよ♪
「誉めの日」作って~♪
題して「うちのお花さんの良い仔ぶり♪どーんといってみよう」(タイトル長!)
私は偉くないですよん。
毎日失敗ばかりでごわす。

>私一人だったら、どうしてたかな?
おかぁちゃんはね~私が気付いた時期よりもっと早くに・一人でも今の道を探し当てたと思いますよ。
はなちゃんの素直な部分を大切にしながらってとても大変だと感じています。
みんな頑張ってるのに・・負けてられない!
って日々渇をもらっています。

ダクの事「いい仔」ってありがとう~♪
(感激でむせび泣く・・うっうっ~~)

はなちゃんもすごく良い感じですね。
このまますくすくといっちゃいますね。

  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-21(日)01:12 [編集]
5 ■ダクちゃん、いい仔やねぇ。
私もはなのほめ褒めの日を作らなくちゃ
いけませんね♪

ダクちゃん、いい方向に向かって進んでいますね。
ダクママさんは、一人でがんばってるから
偉いです。
私一人だったら、どうしてたかな?
ワンコ達だって、みんなそれぞれに思っていること
あるんですよね。
そう考えると、叱るどころが、がんばれ!ってことになりますよね。
ダクちゃんは、とってもいい仔ですよ~♪
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2009-06-20(土)21:30 [編集]
4 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
はぁ~~~!!!!ヾ(▼ヘ▼;)
なんじゃ~そりゃ~~~~ヾ(▼ヘ▼;)
お支払いは出来ませんなヾ(▼ヘ▼;)

気持ち悪いので・・そちらに乗り込みます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-20(土)07:53 [編集]
3 ■無題
強要しないですよ♪

だけど、今日まだ、記事には載せなかったので、先行して、ここだけの話しですが…
って、ここも全国ネットやんっ!


…という、珍事があったんです♪

えっ!?まだ、何も?話してない???

では、ここだけの内緒のお話しですが…

今日公園で、CoCoと2人で座ってハトを見てたんです…

そうしたら…

ここから先は有料ですが、宜しいですか?

 >いくらでも払います ダクママ

…わかりました…

では、お話し続けますが、

わんこが一匹、生後5ヶ月のチワワちゃんが、
何とまぁ♪かわいいことに…走ってきて、私のひざにぴょんっ♪って、
飛び乗ってきたんです…


ここから先は更に有料ですが、宜しいですか?

 >追加でいくらでも払います ダクママ

…わかりました…

では、お話し更に続けます…

そしたらですね!!

CoCoが…!!



眠くなってきましたので…

ここから先は、ウェブで♪(笑)

おやすみなさーい(*^^*)♪

ダクちゅわーんっ♪(*^^*)♪
  • 銀次
  • URL
  • 2009-06-20(土)01:11 [編集]
2 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
おーちゃんはね、軽井沢の別荘にいるようなわん仔なんだけど・「おーすけ」という名前をお持ちなの・・・
チワワの「まりちゃん」と暮らしているせいか小型犬が好きみたい♪

朝から名前を連呼されても・・平気みたいよ♪
貼り紙はね・気付いたのかも?だって最近・・
「おぉ~ちゃぁ~ん」が無いもの・・・
どうしましょ?私ってばれたら?気が弱いのに

おーちゃんと仲良くなれたらいのにな♪

CoCoちゃんはきっと大丈夫だと思うよ~
銀次さんは強要しないでしょ?
それが一番CoCoちゃんにとって安らぎなんちゃうかしらん?
ダクと、CoCoちゃん・・
お互いゆっくり頑張りましょうね~♪
    
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-20(土)00:43 [編集]
1 ■無題
おぉーちゃんとお話しされましたかー!
朝から大きな声で呼ばれること、おぉーちゃんは何か?
飼い主さん、とても優しそうな方ですね~♪(^^)-☆

おぉーちゃん禁止の貼り紙に関してコメントは…
何かありましたか?…(笑)

ダクちゃんエライね~(>_<)!

うちのCoCoは、少しずつがんばります♪
  • 銀次
  • URL
  • 2009-06-20(土)00:25 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
