

▲このページのトップへ戻る

呑気なお母ちゃん

今日はお休み~です・・


朝は時間があるのに・・

調子こいた私・・・


むりくりテンションアップの出発~~


「え~かげんにせいプンプン」の神様からのお叱りか・・

出た途端に~わん仔に遭遇~~


やっぱり・・・無理はいけません・・しょぼん

パニックになったよ・・・・

ホールドラッピングのお世話になる羽目に・・

鼻息フ~ンッ!で正気に戻った・・・


りろん君に会ったけど・・

すぐに帰っちゃた・・・

おーちゃんにも会わなかったな~土曜日やから?


少し歩いて・・匂い嗅ぎ。

追いかけっこして・・匂い嗅ぎ。

やっぱり黄昏て・・匂い嗅ぎ。

反省しつつ~帰宅。


今日はお買い物に行きましたよ。


ダックスやからダクやねん!-090620_1052~01.jpg

大阪名物(そうなの?)鶴嘴市場

沢山食材を買いましたよ。

私ね~~~韓国料理は得意です。。

家族が好きだからね~ラブラブ

(でも・・煮物系は苦手です。)

必ず月に一度は買出しに行きます。

帰りは大荷物で半泣きで帰ってきますしょぼん


お昼過ぎに帰宅。


今日は夕飯の支度を早めにしておいて

夕方になったら緑地へ行こうかな~って

計画したのに・・・・・

計画したのに・・・・・


気が付きゃ・・五時半って・・・・

しかも・・・・・

父ちゃん帰宅の音で目覚めるって・・・


いつの間に・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつの間に・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寝とってんやろう~~~~はてなマーク



とゆ~わけで・・(は??)

いつもどうりに・・夜となったお散歩です。


豆柴の「らいちゃん」と会って

飼い主さんとおしゃべり・・

ダクはいつもお母ちゃんのおしゃべり中は

横で「伏せ」をしてとっても賢いですよ。

(迷惑そうともとれるが・・気にしない)


前からダックスちゃんが「吠えながら」やって来た。

ダクも「らいちゃん」も吠えてお返事。

飼い主3人は「こんばんわ~」と挨拶。


「らいちゃん」とダクにおやつをあげる。

ピタッと吠え止む。お二人さんクラッカー


ダックスちゃんは「そらくん」3歳だって。

「おやつあげてもいいですか?」って聞いてみた。

OKだったので(よっしゃ~!)あげてみたけど・・

食べてくれなかった・・


わんこにおやつをあげるのも勉強しなきゃ~だわ・・・

わんこに好かれる人間にならないとね~

ダクと「らいちゃん」が交互におやつを食べてるのを

じーっと見てたけど・・

その内・・お鼻の挨拶を交互にできたよ~クラッカー


今度会ったらおばちゃんの手から食べてね~~

おばちゃん取って食べへんから信じてちょ。


「らいちゃん」とお別れして・・

またまた匂い嗅ぎに忙しいダク・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1245511624-340-255

囲みの中におります・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1245511732-340-255
まだ嗅いでおります・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1245511823-340-255


いったいどんな愛しいかほりなんでしょうか?


この時もうすでに・11時・・・もう夜中じゃね?


そんな時間に・・か弱き「熟女」と「犬一匹」

襲われたらどうしましょ???


そんな中でも休憩~~


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1245512136-340-255


プッ=ちょっと・・ぶっさいくだわ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1245512268-340-255


呑気におやつを出すお母ちゃん・・・・

その時すでに・・危険はすぐそこに・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1245512399-340-255


呑気にカメラ向けてる場合じゃねーですぜ。

お母ちゃん早くカメラしまって・・そうしないと・・・・・・



この瞬間~~~


「ワォ~~~~ン」わんわんと同時にぃ~~~~


猛ダッシュ~~~~叫び叫び


この後は・・ご想像におまかせします・・・

ヒント・・


ひざが痛いです。。しょぼん

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:jon-renさまへ
>jon-renさん
こんにちわ♪
そうやね~んダクは「匂い嗅ぎ命」やねん・
クンクンクンクン・・・A=´、`=)ゞ
どんだけぇ~情報収集すんねん(。・ε・。)
おやつはね~恋ちゃんが悪いんやないで~人間が悪いの!信頼してもらえるような接し方してないねんからやで~(^-^)/
会えた時は無理やり食わすよ~覚悟しぃや~
緑地♪行こうね~(‐^▽^‐)
ダクはビビリやから・・恋ちゃんにリードそてもらお~っと(*^o^)乂(^-^*)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-21(日)12:08 [編集]
3 ■おはよさん(*^_^*)
ダクちゃんそんなに匂い嗅いでるって…(・・;) ちょっとオイラ達にも嗅がして~byじょん・恋(笑)
おやつ食べなかったんだぁ(><)恋ちゃんもあたしと恋ちゃんの両親の飼い主さんからしか、食べなくて…貰って食べないと申し訳無くて(*^_^*) あっ!あたしも大阪帰ったら緑地仲間に入れて~♪♪ じょんくんをボディーガードに…出来るかなぁ~(//∀//)
  • jon-ren
  • URL
  • 2009-06-21(日)08:08 [編集]
2 ■Re銀次様へ
>銀次さん
あのね~♪可愛いわんこのかほりだったよ♪
(byダク)
ブッブー残念でした♪・・真実は・・
緑地でお話します。
遅刻したら・しばくよ
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-06-21(日)01:59 [編集]
1 ■無題
ダクちゃーんっ♪
どんな愛しいカホリやったんか教えて~♪
クンクンしても良いけど、鼻つけちゃだめよー!!
…衛生上…(汗)

えっ!?想像に…お任せっ!?

そんなすごい有名人が散歩してたんですか!?

想像にお任せされたら…

…川島なおみが愛犬ダックスのおたんぽしてる現場…に…遭遇!した…!?

正解ですね…!?

明日から、そこで、CoCoと張り込みます(笑)

待ち合わせは、緑地ですね♪
  • 銀次
  • URL
  • 2009-06-21(日)01:44 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
