

▲このページのトップへ戻る

まめた君・・通称お・ま・めさん


じゃ~~ん音譜


この可愛い~ヨーキーちゃんは誰でしょう?

20090724-1


可愛い~っじゃっあ~りませんかラブ目


この仔は岩手レスキュー第2弾!で引き出された


まめた君ですよ音譜


じゅんこさん家に到着時はガリガリだったそうです


当時1.4キロ→今は1.7キロです


ただ今適正体重2キロを目指して


頑張っています合格


ただ今じゅんこさんのお家で家庭犬のお勉強中です。


今7歳です。


これまで・・どんな暮らしをしていたかは・・


分りません・・


今じゃ~


子犬の様なはっちゃけ振りで元気一杯走り回っているそうです


今までおもちゃも知らずに過ごしてきたおまめさん


今じゃいつの間にか?

20090725-1


おまめさんのお家がこうなってるんだってかお2


だいじ・・だいじなんだよね~音譜


家庭犬として何も知らなかったおまめさんですが


じゅんこさん曰く


わん仔は判断できない時など・・他のわん仔を見て


真似をしながら学習してる気がするそうです。


なのでおまめさんは


じゅんこさん家のちわわ~ずちゃんを見ながら


ドンドン進化してる!のです。


その様子はこちらを


http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-986.html


お友達のお家へ遊びに行った日の様子です


初めての場所でも物怖じせず・・


お友達を誘い・お家中を散策する様子がアップされてます。


しかも!全く吠えずクラッカーですよ。


おまめさんは警戒吠えが少しあるそうですが


初めての場所でこんなに楽しく過ごせてます。クラッカー


お母ちゃんは・・拝見しながら・・感心しましたよ。


う・うらやまひぃ~ううっ...


ダクはきっと・・ずっと吠えてるやろうな~あ゛ぁ゛っ


おまめさん・・ダクに爪の垢を・・下さいm(..)m



20090724-2

おまめさん!リモコンと格闘中にへ


目が目・・真剣ですキャッ☆


立ち姿も凛々しいぞ音譜 おまめさん!

20090717-2



こちらからじゅんこさんのブログより転載

まめた/7歳前後/オス/去勢済み
現在1.7キロ位ですが、適正体重は2キロです。

耳) 血行不良の為毛がありません

目) 角膜潰瘍を患った跡が見られます(完治しており治療の必要なし)
斜視で下あごが薄く、角膜潰瘍完治時眼球が盛り上がった為、目が大きく見えます。視力は問題ありません。少し涙が多く出ているように思います。治療の必要はありません。
他の子もそうですが、目を傷つけないように注意は必要です。

歯) 去勢手術時に歯石除去を行いました。
エプーリス(歯肉腫)があり、歯肉の過形成になっていました。その為歯肉を抉りました。その後炎症等見られず問題はありませんが、歯と歯の間の隙間は若干広いです。
口臭が少しあります。歯磨き粉は舐めますが歯磨きはまだ出来ません。柔らかいデンタルガムは食べます。ドライフードも食べれます。

後足) 変形パテラ(グレード4程度)があります。
先生によると、成長過程よりあるもののようです。現在痛みや気にしている様子はなく通常の生活が出来ています。悪化しなければ手術の必要もなくこのまま様子見となります。

皮膚) 保護時は膿皮症とのことでしたが、現在は収まっています。改善はしてくていますがまだかなりの薄毛です。カサツキ少々?痒みはありません。


(日常生活)
留守番・人間就寝時はサークルです。

食事) ドライフード+現在はマンマリゾを混ぜています。
ムラがありますが食事時間をずらしたり、すすめてあげると(手で口まで持っていく)食べます。おやつにも慣れてきました。

排泄) 見ていればトイレに行きます。見ていないとその辺でちょこちょこやってます(汗)マーキングもあります。トイレ修行中です。


散歩) いまだ歩きません、固まります。


吠え) 非常に怖がりなので家では吠えます。
下の写真は、窓(ガラスに映った影)に向かって吠えているところです。干してある洗濯物に対してもよく吠えます。外では一切吠えません←怖いから、めっちゃ大人しいイイコです。

20090722-2

性格) 怖がりですが、安心できる場所であれば好奇心も旺盛ですし遊びたい子です。おもちゃでひとり遊びはできます。しかし、わんこ同士のつきあいは苦手です。←空気が読めないからくどくて嫌われます。強気な一面もあるのでボスなオスとの多頭飼いは難しいと思います。


いろいろ書きましたが、(慣れれば)陽気で愛らしく飼いやすい子です。甘えたい子です。
コレから毛も生え伸び、小さく綺麗なヨーキシャテリアになっていくと思います。




現段階の様子です。一部転載します

我が家での生活に慣れてきておまめサン的な心配事も少なくなり(例えば洗濯物は襲ってこない)、怖いからくる吠えも少なくなってきています。名前もわかっています。人間が大好きなので名前を呼べばとんできます。ごはんもがんばって食べています!とても愛嬌のアル本当に可愛らしい男の子です。

1.7キロのまめたくん、里親様募集中です。
七歳ですが、まだ子犬のような男の子です。
おトイレの失敗も多少の無駄吠えもあります。
そんなこんなもすべて受け入れ、家族に迎えてくださる方をお待ちしています。


転載以上。です




おまめさんがじゅんこさん家に来てから


まだ1ヶ月たってないのに・・


お散歩も頑張って歩き出してます!


すごい進歩です!


じゅんこさんの愛情の賜物です。


わん仔って・・


健気だけど・素晴らしい!ですね。


そして・・


たくましい!


見習うべきは・・人間ですね。


どうか・・これから犬と暮らしたいと思う方


おまめさん。。どうかしら?


お問い合わせは


ドッグレスキュー


http://wan-wan-wan-wan-wan.a-thera.jp/

代表のブログ

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


ドンドン進化するおまめさんの様子は

じゅんこさんのブログ


http://junko514.blog80.fc2.com/


まめたくんはドッグレスキュー保護犬です

お問い合わせは「まめた君」でお願いします。



7歳まで名前も無くショップの裏側で過ごしてきた仔です


人が好き!わん仔が好き!


甘えたくてしかたないおまめさん


これからの犬生を暖かく包んで下さる方


全てを受け入れてくださる方


どうかよろしくお願いします。



ここから・・私の ”つぶやき”


ダクは・・

まだ他のわん仔を受け入れる段階ではありませんううっ...


だけど


ダクも日々成長中!


ダクも・わん仔が好き!だと感じます


色んなわんこさんと出会いましたが


愛しくて・・可愛いと真から感じる仔って

みんな8歳以上の仔でした。


穏やかで・・可愛くて・・優しいです。


将来家族を迎えるなら


7~8歳以上の仔!と決めています。


焦る気持ちはてんこもりありますが・・


ダクが受け入れてくれるまで・・


待ちます。



その日が一日でも早く来るように・・



お母ちゃんは・・ガンバリマス!

 (焦りません・・)


それまでは・・


少しでも・・赤い糸が見つかる仔が増えるように・・


出来ることを・・出来る時に・・


自分の精一杯を出そう・・と思います。


どの仔も・・


どの命も・・


絶対に!幸せになって欲しい!です。


他にも・・


家族を待ってる仔がいます


岩手にもまだまだ助けを待ってる仔がいます。


皆様のご支援と・応援をお願いします。。



最後まで・・読んでいただき・・


感謝します・・


                ダクママ


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
はい♪まめちゃん特集です(*^▽^*)
ドンドン表情が変わって来てますよ♪
「もう楽しくってたまらん!」って感じですね
最後まで読んでいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
>でもダクママさんは優しくてマメですよね~♪
優しくないですよ(///∇//)
ただ・・おまめさん達には幸せになってもらいたいんです!自己満足ですけど・・

ダクは・・幸せです!これは自信があります。
(と・・言い聞かせるお母ちゃんでした)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-07-29(水)22:45 [編集]
3 ■無題
今日はまめちゃん特集でしたね♪
でもダクママさんは優しくてマメですよね~♪
ダクちゃん幸せだよね!!
  • 銀次
  • URL
  • 2009-07-29(水)09:43 [編集]
2 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
いやぁ~(゚ー゚;あれもこれも・・と長くなってしまいました。。
おまめさんの可愛い部分が出てましたかね?
何色にも染まってないのでしょうね、だから素直で良い仔ばかりなんでしょうね。
先に・・メールを拝見しました。

本当に・・去勢手術頑張りましたね。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
おまめさんは♪強い仔なんですよ。
強運も持ってるから良いご縁がありますね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-07-28(火)22:58 [編集]
1 ■いつもありがとうございます。
すごいわ!!
記事がまるごと「おまめさん」だわ!!

個人飼育ではない保護犬は性格の良い子が多いです。教えてもらっていないから出来ないだけですから。

別途メールさせていただきますね。
今後もどうぞよろしくおねがいいたします
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-07-28(火)12:36 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
