スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

病院へ・・

前回通院してから2週間・・


薬も無くなるので・行ってきたよ。


ちなみに・・


今日の皮膚はこんなんですこまる

黒くなって来てますが・・ここが爛れてましたううっ...


ダックスやからダクやねん!-090802_1548~01.jpg

ステロイド・抗生物質投与が2週間!

痒みは治まってますチョキ



ダックスやからダクやねん!-090802_1128~01.jpg

雨も止んで・・道路も冷たくて・・良かった~ニコニコ


病院とも知らず・・フンフン歩くダクです。



ダクと私の特別待合室を紹介します。あせる


ダックスやからダクやねん!-090802_1042~01.jpg

外に置いてある椅子・・


ガウがウ君はここで待つ・・のよ・・キャッ☆


真冬でも・・


真夏でも・・


全然平気チョキ


ダックスやからダクやねん!-090802_1046~01.jpg


可哀相なほど・・漂う~哀愁・・


カラオケ

もっと・素直に母の~愛を信じて欲しいぃ~

一緒に吠えたいよ~できるものならばぁ~

も^^泣くのも平気~よろしく哀愁~~



怖いねんな?

お母ちゃんが・うまく慣れさせてあげなかったから・・


ごめんよ・・


ごめんついでに・・もう1つ・・

写真撮って悪かった!


誰かが出入りする度に・・


飛び出して吠えるわんわんって・・


そこまで怖いの?


待ってる間も落ち着かないよね?


頑張ろう!まだまだ・・・



一歩診察室に入ると・・されるがままです。

怖すぎて・・固まるらしいです。


「この仔は大人しくて良い仔だよ」って

「まぁ~しゃぁ~ない・・しゃぁ~ない」ってあせる

半笑いで誉められますあせる


ステロイドは減らして・・

抗生物質は同量でもう2週間。


また2週間後に通院です。


早く切りたいけど・・カイカイも可哀相やし・・

複雑です・・



診察後も外で待ちますよ。


会計も薬を受け取るのも外です。


吠えてるのも辛いだろうからって・・


外まで持ってきてくれるのです。


お散歩で会う仔も来てました。


その仔も待合室でブルブル震えるからって


外に出てきましたよしっぽフリフリ


恐怖の表現の仕方も色々です。



帰りは必死です苦笑



ダックスやからダクやねん!-090802_1128~02.jpg
 

短い足をフル稼働させてます・・


「お母ちゃん!早く!早く!」って聞こえてきます。


前方に・柴ちゃん発見目


こんな時は危険注意 危険注意


気付く前に手前の道を曲がりました。


それが良かったのか・・普通に歩き出して・・


落ち着きました音譜


ダックスやからダクやねん!-090802_1120~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-090802_1121~02.jpg

何故か?始まる?


「喜びの舞」。。。えへへ…


病院の匂いを消したいのでしょうか?



謎・・多き動物やわ。。


まだまだ・・奥深いや。。。


面白い・・生き物ですな。。犬って。。



もしかして・・


ダクだけ??









▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:みねこ様へ
>みねこさん
初めまして♪
訪問&コメント有難うございます(ぺこり)

そうですね・・
お友達のわん仔もアレルギーでかゆかゆの仔がいます(ノ_・。)
親離れが早すぎるからだと・・勝手に解釈してます\(*`∧´)/
私もブログを初めて色んな方のわんちゃんを拝見して・皆様とてもいい笑顔で暮らしてらしゃいます。それを見ると、幸せな気分になります
本当・・愛犬に感謝~o(〃^▽^〃)oですね。
また覗いて下さいね♪
私もゆっくりお邪魔させていただきます
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-04(火)19:23 [編集]
5 ■ダクママさん
初コメです。

かわいいですね
でもダックスは、本当に皮膚のトラブルが多いようで
かわいそう
私も、最近 ここアメーバブログを初めて、たくさんのダックスちゃんのい出会って、いろんなことが
どこでも同じような感じで生活してるのがわかって
ホっとしたり、驚いたりです。
毎日 癒しをくれる愛犬に感謝~(‐^▽^‐)
  • みねこ
  • URL
  • 2009-08-04(火)11:25 [編集]
4 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
ステロイド・・気をつけてね!
旨く付き合うしかないです。。

特別待合室・・素敵やろ?(_ _。)
毎回でっせ。。
中で冷たい視線を浴びるより楽です。
ダクもパニック起こすし・・瞳孔開くよ!逆毛立つよ!よだれ撒き散らすよ!やからね・・
お互いの幸せの為にあの椅子はあるの・・

すごくないよ・・普通!普通!
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-03(月)23:48 [編集]
3 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
喜びの舞!と名づけました(*^▽^*)
シャンプーは犬にとっては自分の匂いが無くなるから嫌なもの!なんだそうです。
でも洗わないと・・・ね~??
ぶぉぶぉは気持ちいい~わ♪って感じる時が来ますよ・・誉めてれば!ね!大丈夫です。

かゅかゅは治まりました・・良かったです。。
ちょびっとだけ・・おりと~でした(泣)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-03(月)23:43 [編集]
2 ■無題
私もステロイド離せません・・・
ダクちゃんの専用待合席って・・・
イスの下にいてるしΣ(ノ∀`●)ァチャポン
一緒に待つおかぁさんは大変よ
(★´・д)(д・`★)ネー
ホント ダクちゃんのためなら
なんでも耐えれるかぁさんは
すご!( ゚д゚)
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-08-03(月)20:03 [編集]
1 ■無題
CoCoも嫌なことのあとは何故かクルクルゴロゴロしますょ…

ぶぉぶぉのあとは特に…(苦笑)

かゅかゅがおさまってほんま良かったー(>_<)♪
ダクちゃん♪おりとーさんでした!
  • 銀次
  • URL
  • 2009-08-03(月)00:43 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
