

▲このページのトップへ戻る

そこにいる。それが幸せ。。

以前に記事で。書きました


条件付け。


深すぎて・・底なし沼のようでした(-"-;A


正の罰・負の罰・正の強化・負の強化・


人間の思い込み。と犬の思いの違い。。


報酬=おやつだけど。。過信は禁物ですね。


警戒吠えや。パニック時の吠えでのおやつは意味が無い。


「ダクちゃん音譜」で気を逸らせ・・意識を取り戻させる


そこで!「よっしゃ~」でおやつ!


マニュアル通りには行かないですね。


感情があって生きてる!んやからね。


詳しくはチャーリーママさんの所に行って頂くとして・・え゛!

    ↓

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

基本は2つ!


名前を呼ばれる事が喜び(期待感)になっている事。

(名前を呼んで「賢いね~で!おやつ)


急な刺激も喜び(期待感)になってる事。

(ガッチャエクセサイズ。)


これだけで・・大抵の場面は打破できる。


そこに・・


存在そのものを愛する事が根っこに有る。


そんだけ揃えば無敵ガッツ


ちゅ~事でお母ちゃんは理解しました。。


人それぞれです。。


チャーリーママさんから頂いた返事です。


「根っこをしっかり。

基礎固めには、信頼関係をしっかり作る事。

トレーニングは二の次です。」


ダクの場合は社会化のやり直し。

それに・・ビビリ君克服です。


ダクがそこにいてくれる・・


それだけで。。幸せですよん音譜


吠えようが・・噛もうが・・


無条件で愛してますラブラブ


なので・・根っこは大丈夫チョキ


信頼関係は・・お母ちゃん的にはイケテル!はず・・


きっと出来てる!・・


これからも・・社会科のやり直しは続きます。


マイペースで。。









ふと・・視線を感じる。。

振り向けば?奴がいた目















ダックスやからダクやねん!-090809_2137~01.jpg

何故か?尻尾ブンブンの奴がいたえ゛!


ダックスやからダクやねん!-090809_2137~02.jpg


分ってる・・おやつ!である!


ご丁寧に・・伏せておるが・・


奴は・・フードを殆ど残したのじゃムムム


完食しとらんのに・・おやつぅ~怒


あかん!あかん!・・ここで負けたらあかん!


無視よ!無視!・・・・・・・・・


ダックスやからダクやねん!-090809_2138~01.jpg


ラブ目ラブ目ラブ目ラブ目・・んんんん・・・・


フードを置いてみた・・匂いを嗅いで・・


横向きやがった・・・怒


ダックスやからダクやねん!-090809_2139~01.jpg


片付けた・・そして。。無視してやったムムム


写真じゃ~大人しいけど・・


この間中・・「ピーピー」岡っ引の鳴き鳴き作戦苦笑


ここで負けたら。。

ピーピー鳴けばおやつが出ると条件付ける

(これが間違った正の強化なんやね。)




フード食べないとおやつも無いよ!


ダックスやからダクやねん!-090809_2139~02.jpg


あほは・・お前じゃΣ\( ̄ー ̄;)・・・・・


飯を食え!  ( ̄へ  ̄ 凸・・・





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
鬼!には成りきれんヘタレです。。(;^_^A

あかん!と怒るよりいぬにはやっぱり無視!ですね。
でも可愛い♪のよね~(//・_・//)
頑張れるのか?私?(>_<)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-11(火)23:47 [編集]
1 ■無題
やはり親は鬼にならないと(★´・д)(д・`★)ネー
辛いけど 抱き寄せてヨシヨシしたいけど
ぐっと我慢よ(★´・д)(д・`★)ネー
ダクママ&ダクちゃん
ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-08-11(火)18:18 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
