スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

初心を忘れるなよ♪

うっかり・・ぽっかり・・色々やらかすお母ちゃんですが。。


本当に悔やんでいる事があります。


ダクが我が家に来たその日・・


携帯で写真を撮って・・


お父ちゃんや・・お兄ちゃん・・お友達に・・


今日から家族になりました・よろしくね♪メールを送りました


その画像・・どこを探しても・・無いガクリ


お父ちゃんの携帯は壊れて・・電源が入らないガクリ


お兄ちゃんも携帯は何度も変えていて無いガクリ

もう・・2年もたつし・・無理かな・・ガクリ


あきらめて・・おりました・・ううっ...


昨日・・姉からメールがありました・・


「明日そっちに行く用事があるけどお茶する?」


ダメ元で聞いてみた・・


保存してくれてたぁ~~~おんぷ


お姉さま~~愛してるわキスマーク

昨日・・送ってくれましたラブ


これです・・↓

ダックスやからダクやねん!-image001.jpg

2007年2月24日です。。


生後2ヶ月と3週間のダクです。。


この赤い箱・・ダンボールです。。

ワイドサイズのトイレシートの大きさです。

ショップでもこの箱に1頭ずつ入れられ並んでました。

窓が作られ・・給水ボトルも設置出来るように作られています

連れて帰る時にダンボールハウスも一緒に持たされました

(新品ですが)

帰るとまず。。

組み立てて・・

ホットマットをセットして・・

シートを敷き・・

タオルを敷いて・・

本当に・・バタバタと・・


ただ・・じ~~~っと・・このままの体勢で。。

お母ちゃんを見てたね。。


ごめんよ・・ダクちゃん・・怖かったろうね・・


お母ちゃんは・・無知で・・何にも知らなくて・・


今なら・・思いやってやれただろうに・・


お母ちゃんは願います。。


在庫として生まれる命が無くなって欲しい。

それは遠い遠い願いだとしても・・


それまでは・・せめて・・せめて


陳列される仔も・保護犬も・・


その仔が生まれた経緯や。育った環境を。

心の底から思いやってくれて。。


丸ごと無条件で愛してくれるお家へ。

愛して・・愛されて育てられるお家へ。


そう・・願って止みません。





お母ちゃんは考えちゃったよ。。


最近・・小手先になってなかったか??


ダラダラと・・歩いてなかったか??


おおいに・・反省354354


大事な事を忘れちゃいませんかいはてなマーク


そうビックリマーク楽しくなくっちゃトレーニングじゃない!!


なので・・今朝は・・


名前を呼んで・・おいで~で。おやつ音譜

そこから・・はじめました・・チョキ



ダックスやからダクやねん!-090814_0734~01.jpg

るっるるんるんる~ん~~音譜


ダックスやからダクやねん!-090814_0734~02.jpg

さてはてなマーク


ダクは・・どんな場所にいるでしょうはてなマーク





ダックスやからダクやねん!-090814_0734~03.jpg


こ~んな場所ですチョキ



ちょっとした・・丘?からここに来れるようになってます音譜


いつも・・ここをグルグル廻ってますしっぽフリフリ


そして・・そのまま向こう側へ行くと・・


下へ降りれるようになってます。。


そのコースはいつも使命のように歩いてますΣ\( ̄ー ̄;)



コーギーの「メルちゃんラブラブ」・・


優しい10歳の女の子です。


ダクがクンクンしつこくしたら・・


「ワンわんわん」教育的指導をしてくれますチョキ



もう帰っちゃうんだって・


また明日やな。。ダク。。



ダックスやからダクやねん!-090814_0754~01.jpg


愛しい・・「メル姉ちゃん・・またね」


いつまでも・・いつまでも・お見送り・・


果たして?ダクの思いは届くのかあせる


クンクン・・しつこいの・・直さんとな~うう


「チンピラ犬」に豹変も・・立派に継続中ううっ...


夜の散歩じゃ~久々~ホールドラッピングゥ~キャッ☆


お母ちゃんと一緒に頑張ろうガッツ


頑張れ!ダク!ガッツ



そして・・





ダックスやからダクやねん!



「まめた君」通称「おまめさん」


君はもう可哀想な仔じゃないね。


だってあの場所から出てこれた。

小さい体でよく頑張ってくれました。


じゅんこさん家はあったかいね。


それに・・いい味出してるよ~チョキ

男の子の可愛さがバンバン出てる感じですよ。




岩手レスキューの「まめた君」↓

http://junko514.blog80.fc2.com/

赤い糸を待ってます。。



他にも待ってる仔がいます。。
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


幸せになろうね♪


ご支援と・応援よろしくお願いします。







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
8 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
うちも・ゆるゆる~のダルダルですよ(〃∇〃)
それが一番良いんですよね~♪
ただね~なんせ・・チンピラ(笑)ですから
ダクが辛いんじゃないかなって・・
出来ることがあるならって・つい!肩に力が入りすぎたり・逆に適当になったりするんですよね。。えへ♪

ダクの居たお店はそうでしたけど・色々ですね
犬種問わず同じスペースに居たり・・
ガラスケースにポツン・と居たり・・
どこから迎えるにしても思いやって育ててくれる方の元へと願ってます。

23日ですか・・あと一週間ですね。
おまめさんなら希望者さんのハートをガッツリ
掴みますよ。ラブリーでキュートですもん!
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-16(日)11:12 [編集]
7 ■Re:れんちゃん様へ
>れんちゃんさん
当時はね。ただただ・・可愛いだけでしたけど
犬と暮らすって奥が深いですね♪
今も可愛い♪だけやけどね。
はまってます。(笑)
恋ちゃんと同級生(?)なんやね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-16(日)10:55 [編集]
6 ■ママさん、えらすぎます。
うちもだるだる、だらだら生活しています~。
まぁ、良いんじゃないですか?家族だし。。。駄目かな?駄目?やっぱり。。。

そんなママさんだから、ダクくんのこともがんばりすぎちゃったんでしょうね。
そんな風に売られたんだ~と思ってしまいました。わたし、ペットショップからは迎えたことがないので。。。


うちの預かりっ子のまめたですが、お陰さまで23日にお見合いをすることになりました。(ので募集は一時中止になります)応援してくださってありがとうございます!別途メールもさせていただきます!
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-08-15(土)18:25 [編集]
5 ■可愛いすぎ♪♪
ダグちゃんめっちゃ可愛いやん(^O^) 恋ちゃんと同じ年ですね!見つめてる瞳たまらんわ(笑) 今ももちろん可愛いですよ(^_-)
  • れんちゃん
  • URL
  • 2009-08-15(土)17:23 [編集]
4 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
見てる人が誤解するでしょヾ(▼ヘ▼;)
レディースって何のこと??わたくし・・
さっぱり分りませんことよ(*^.^*)

こんなに愛らしいのに・・チンピラ犬になって
しかも・・パニック起こすなんて・・ううう~

姉ちゃん!よく保存してくれてたわ・・感謝!
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-14(金)23:56 [編集]
3 ■無題
ダクちゃん ちっちぇ~~~~
今ではすっかり チンピラ犬・・・・
龠 λ.........

ママとおねぇちゃんは 根性レディースだし・・・
壁|]ロ゚;)))ガタガタ!! 

でも お姉さんの携帯に写真残っててよかった
(★´・д)(д・`★)ネー
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-08-14(金)23:46 [編集]
2 ■Re:ママさん様へ
>ママさんさん
こちらこそ♪早速来て頂いたうえにコメントまで・・ありがとうございます。
いい顔ですか?そう言ってもらえると・嬉しいです♪
ちょっとというか・・かなりビビリ君なもんで・・修行中です。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-14(金)23:44 [編集]
1 ■素敵な
ブログですね☆彡あたしのぶろぐにもコメントありがとうございました。後程あたしのぶろぐの方にお返事させて頂きます。
ダグちゃんいいお顔してますねぇ☆彡本当にそう思いました
  • ママさん
  • URL
  • 2009-08-14(金)23:38 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
