スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

食いもんハンター・・それは・・ダク!

毎日暑いですが・・

もう8月の半ばですね。

こまめに水分取って暑い日々を乗り越えましょうね。

あと少しです。。

皆さん・・ファイトです。


そこで。。本題。。いきなりかよ!いつもいつも・・m(_ _ )m



しつこい程言ってますが。。



食いしん坊バンザイ~ごはん



パニックになった時。

警戒心で一杯~一杯~の時。


会ったわん仔に対して

狂ったように吠える。

まっすぐに突進する。

そう・・「チンピラ犬」ですね。。


ダックスやからダクやねん!-090716_0624~01.jpg

まさしく!ダクちゃんですね~苦笑


そんな時って

どんなに大好きなおやつを

見せようが・・鼻先に持って行こうが・・


見向きもしませんビックリマーク


余裕の無い状態の時って(パニックね。)

何を言っても・・聞こえないし・・

匂いも感じないんじゃないでしょうか?


そんな状態なんでしょうね。。きっと。


そんな時に・

怒ったり。叩いたり。引っ張ったり。・・


無意味ですね~・・「こらぁ~」とか・・

「あかんやろ」とか・・否定ばかりでした。ううっ...

そんな時に知った「おやつを使う」


警戒心でいっぱいの時でも「食べれる」ということ・・

我に帰る事が出来る。。という事。


ダクはね「食いしん坊王子」なので。。

おやつを口に放り込んだら。

しっかり!食ったよおんぷ♪


しかし。。


飲み込むのも待てない速さで「ワォ~ン」ガクリ


それは・・我に帰ってない!っちゅ~ことで。。

おやつを与えるタイミングって難しいねん・・


「たかが!おやつ」

「されど!おやつ」


そこで。。


名前を呼んで「おやつ」。。


普段から「ダクちゃん」

振り向いたら賢いね~で!「おやつ」

これを繰り返す。。


名前を呼ばれる・・メッチャ嬉しい音譜を刷り込む。


わん仔に会って・・動きが硬くなる・・そこで!

「ダクちゃん」!と呼ぶ。。すると?

期待感満載で私を見上げる。。ようになる!

そうなりゃーしめたもんでっせ!奥さん・・ヒッヒッヒー!

(誰に言ってる?)


同時進行で。。

ひたすら・・瞬き目してみせる。。

(落ち着け!の合図)


お尻をむずむずさせながら・・

わん仔⇔私。目線がウロウロ目

そこで!おやつにご登場願うのさ~にへ

「大丈夫」だったり・・

「よっしゃ~」だったり・・


かける言葉は色々ですが。

とにかく「誉める」


撫でくりまわし~の・・誉めたおし~の・・で。

「自信」+「安心感」+「喜び」を

リボンをつけてプレゼントかお2する。。


どんな時も食べる事が出来る。

我に帰る事が出来る。ってことなので。

それを・・コツコツ繰り返す。。

それが・・きっと・・

ビビリ君克服の一番の近道なんよね~ガッツ







ここでちょっとお母ちゃんの愚痴。。


おやつをあげながら歩いてると。。

「卑しい」

「食い意地が張ってる」

「おやつで釣ってる」


まぁ。。色々とね。。キャッ☆


以前はね。。頑張って説明しててんで。

あ~でこ~で・・ってね苦笑


でもね・・あのね・・


・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・

・・・・・・・・はっきりせんかい怒


分りました。。


うっと~しぃ~んじゃい・・

( ̄へ  ̄ 凸・・ケッ!!

          あ~すっとした。。


人の目を気にしても仕方ない。

過去を振り返っても仕方ない。

大事なのは・・ダクと私であって。。

周りの人間じゃない。


敵は我に有り。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)・・ウンウン・・


わん仔の楽しみって。。

食べる事なんやねんもんね~音譜


それを利用しないなんて・・もったいないよね~かお2


なので。

何を言われても・・全く平気のへ~なのさふぅ




今じゃ~立派に「食いもんハンター」なのさニコちゃん


どんな時も・・

「食いもん有る場所。。常にダク有り」



台所できゅうりを切ってると?

感じる視線・・・

ダックスやからダクやねん!-090817_1746~01.jpg

目が合っちゃったよ。。


ダックスやからダクやねん!-090817_1747~01.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!・・・

この・・顔が・・たまらんラブ目


ダックスやからダクやねん!-090817_1747~03.jpg

ちょっと疑わしい・・目目

      キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これも・・たまらん!!ラブ目

よく・・キッチンは出入り禁止!って聞くけど・・

お母ちゃん。。思いっきり・・甘い!


それに・・


そんな高等テクニック・・できましぇんガクリ


なんたって・・

ゆるゆる~のダルダルですからえへへ…


「おしまい」って言うと・・


足元で後ろ足べろ~んッで伏せしてるよ。


ダックスやからダクやねん!-090605_1847~01.jpg


そこを・・

お姉ちゃんに見つかって・・


色々遊ばれても・されるがままで。。


こうなった目


ダックスやからダクやねん!-090817_1216~01.jpg

ちなみに・・


ばっちり!起きてますよ。!!!!!!!!


どこを触られても微動だにせず!です。


m(..)m・・ドウニデモシテ・・



毎日何か・・笑いを取るダクです。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:Anchor(アンカー)様へ
>Anchor(アンカー)さん
コメントありがとうございます。
ようこそ♪です。
オモロイと?関西人として最高の誉め言葉でございます。(嬉)

本当にね~大阪のおばちゃんって奴はね。
  (あ!(ノ゚ο゚)ノ私もでした。。)
気にしないと決めてますが。。たまにね・
「うっと~しぃ~んじゃい」( ̄∩ ̄#・・です
はい♪これからもこの精神で突き進みます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-19(水)22:54 [編集]
5 ■無題
こんいちは。ひゃひゃひゃ、久しぶりに
オモロイblogに出会った!

暑いけど暑さ半減しました。あ、夕方か(苦笑)

ほっとけばいいんですよ。ごちゃごちゃ言う人間ほど、何もしない出来ない口だけですね(^O^)/

これからも、「うっと~しぃ~んじゃい」精神で
よろしくお願いします (苦笑)
  • Anchor(アンカー)
  • URL
  • 2009-08-19(水)18:03 [編集]
4 ■Re:れんちゃん様へ
>れんちゃんさん
後ろ足べろ~ん!でくつろいでたら??
お姉ちゃんの餌食です(・∀・)・・
されるがままですよ。

確かに・・色々いますよね。気にしてませんけどね・うっと~しい!ヾ(▼ヘ▼;)・・です。

そっちはわん仔さんあんまりいないの?
気の合う人に会えたらいいんだけどね!
難しいよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_*)・・ウンウン・・分る!分るよ~・
私もあんまりいないなぁ~!(ノ_-。)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-19(水)17:59 [編集]
3 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
ムササビはね~お姉が作成しました♪
後ろ足べろ~ん!で寝てるといつも遊ばれてます
されるがままで・('-^*)/・・従順ですよ。
子供と一緒やで!色々影でぐちゅぐちゅ・・・
うっさい!ねんヾ(▼ヘ▼;)・・(笑)
気にしてないけどね。そういう奴に限って・・
う○ちそのままやったりするで( ̄∩ ̄#・・
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-19(水)17:54 [編集]
2 ■無題
ダグちゃん!いつからムササビに変身したん(笑) でも、可愛いわ(^O^) いろんな事言う人居るよね(´`) 何にも知らんくせにね! こっちじゃあ、散歩しても何にも無いから寂し~よ(泣) じょんくんも寂しそうで…(><)
  • れんちゃん
  • URL
  • 2009-08-19(水)14:47 [編集]
1 ■むっちゃかわいいやん
むささびダクちゃん おもろ~!

周りの人っていろいろと言うんやぁ・・
けっこう ワンちゃん連れてはる人同士で
公園とか集まってはるけど
情報交換だけじゃなく そういうのもあるのね・・
ホーォ(゚_・・゚)y─┛~~~~~
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-08-19(水)12:53 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
