スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今日はどうかな?

下書きのままでおいてあったので実際のアップ時間

とは違いますので・・

ご勘弁を・・べーっだ!


今日はお昼頃のお散歩へ・・と考えとったのに・・

息子「○○(ショッピングセンターね)行かへん?」


オーッと\(゜□゜)/


息子(18)から直々のデートのお誘い~ラブラブ


「CDとお香と諸々買いたいねん・・」


魂胆は判ってますよ・・あなたもうお金がないんやろ?

「おかんと行ったら買ってもらえるぜがま口財布

(byダク兄)



行っても~たがな・・ショック!


着いてそうそう・・「俺財布持ってないニコニコ


わかってんねん何年あんたの母親やってると?

判っちゃいるけど・・


ほんで


買わされた~¥



まぁ二人きりのデートなんて何年振り?

ちょっとウキウキできたから良しとせなあかん


この息子については書ききれないほどの思いと

やらかした事数知れず・・

またの機会にゆっくりと・・

ヒントとして

15歳にして警察に身元引き受けに行く事2回

事情聴取に少年課に呼び出される事1回

部屋に入るなり「○○君のお母さんこちらへ・・」

(私名乗ってへんのになんでわかんねん?)


今は少し落ち着いて青年団に入り「だんじり」の

鐘を叩いとります。

でも・・どんな時も

自慢の息子ですよ(結構イケメンだったりする・・エヘ~)



またまた前置き長~ガーン


3時頃お散歩へ・・

ダックス君2頭発見~片割れは知ってる仔~

(2歳のリロン君・人懐くて優しい仔)


ダクは遠巻きに見ながら少しずつ近づいて行く

チラチラと気になるけど・・

行こうかな?どうしょうかな?迷いながらも少しずつ・少しずつ


いきなり走り出した~


もう1頭のクリーム君(「小太郎君」6ヶ月なんやって)が

ダクに気付いて走ってきた~

少しびびったダクやけどお鼻をつけてご挨拶

お尻の匂いを嗅いで~

小太郎君もダクのお尻を嗅ぎに来た~

一瞬・・ほんまに一瞬嗅がせた~

すぐ体制をかえたそもうたがな・・

もうちょっとじっーとしとったらええのに・・

あかんあかん焦ったらあかんよ私・・

これだけでメッチャ進歩やんか~

ようやった合格


小太郎君はリロン君にしきりに「マウンティング」してて

リロン君は全く怒らない・・

「この仔は怒れへんから・・」飼い主さん言うけど・・

ほんまか?わたしゃ~リロンを観察したよ・・

まばたきしてあくびした!

いっちょ~おせっかいおばはん出動か?


犬は犬同士の「会話」があるという・・

それを人間が邪魔したらあかんらしい

(チャ-リーママ)

いつでも行ける用意して見とったら・・


ちゃんとリロンは「嫌」の態度をとってるやん

そのたび小太郎君は降りる・・

けどまた乗ってる・・

小太郎君のお母さんは

「あかんで」と離しとったけど

「犬は犬同士で勉強するらしいから大丈夫なんちゃう?」

まぁ私~知ったかぶりで言うーてしもうた

「怒られたら判るかもよ?」とも言うてしもうたけど

合ってるのか?

その上「6ヶ月って思春期?てゆうやん?」

かえって混乱?させとったらどうしょうか?

(もっと勉強せなあかんと・・肝に銘じた私・)


等などおやつをあげながら

(お二人ともおやつはOKやって~ニコニコ


お話中もダクは観察中・・(おやつはしっかり食うグッド!


相変わらずのマウントにリロンがあくびをした~

その時ダクが3歩小走りで近寄り・・「吠えた」

瞬間小太郎君が降りてダクを見た・


その後リロンと小太郎はじゃれ遊びに切り替わった・・


「やめたれ」の「ワン」だったら・・

ダクは犬語を忘れていない?

なんでも前向きに考えよう・・でも焦ったらあかんよ・・私よ


ダクも少し参加したよヾ(@°▽°@)ノ


一瞬参加して戻る・・の繰り返しやけど

嬉しかった~ほんま嬉しかった~チョキ


小太郎君は帰ったけど

リロン君とは一緒に散歩ができた・・

少し離れてだけど・・


今日はルンルンの日でした


もっともっとがんばろう



おまけ

この前の{鶴見緑地での写真}一枚だけ載せれてん

なんか容量?が大きすぎる?ねんて

なんやねんそりゃ~

さっぱりわからんがな・・



あれ何?

P1020107001


暗いけど・ごめんよ


下に行きたいねんけど・・どうしょう?と悩む背中・・


私はどうも後姿が好きなようです・・

(ダクは顔もかわいいねんで)


デジカメを調整できるかやってみます


こんな可愛いダクをみんなに見てもらいたいねんもん・・キスマーク


がんばるで~


最後まで読んでくれて有難うドキドキ


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■バディーママ様へ
そうでしょ?魂胆みえみえです。
素敵な子になってくれれば・・いいんですけど
自分で食っていける子になってくれるだけで
満足なんですけどね
画像はまだまだ慣れなくて(撮る方も)
ダクは緑地みたいな広~い所でのお散歩が大好きなのでまた行きたいです。

  • ダクママ
  • URL
  • 2009-01-17(土)14:41 [編集]
1 ■無題
息子さんとのデート羨ましい。
下心みえみえでも、嬉しいですよね。
若い頃やんちゃな方が、大人になつてから素敵な子になるのではないでしょうか
タグちゃん後ろ姿ですけど、チョー可愛いオーラ出してますよ。
ママさん頑張りましたね。偉い******
楽しみだな。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-01-16(金)23:04 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
