

▲このページのトップへ戻る

時には・・女優・・

毎日暑い日が続きますね。。

夏バテ(残暑バテ?)してませんか?

朝晩は少しは涼しく感じますね。。秋が近いのかな・・


今朝は・・玄関を出た途端!!中型ちゃんに遭遇しました。。


え~え~・・ご期待どおりで・・


この・・


出た途端!!とゆ~のがね。。大変なんでございますよ泣


落ち着いた状態で出るようにしてるんですが。


一発目にわん仔に会っちゃうとね~.


もう収集がつきませんのです。。ガクリ


よだれを撒き散らし~吠える吠える~あ゛ぁ゛っ


なのでね・・肩に乗せて・・走るダッシュ



そして・・公園前で下ろします。。


もうね~ソワソワ・・してね。落ち着きが無いったら・・えへへ…




ダックスやからダクやねん!-090819_0707~02.jpg
 

チラチラ目チラチラ目家の方ばかり・・Σ\( ̄ー ̄;)


ダックスやからダクやねん!-090819_0707~01.jpg

道路を渡るとお家です。

発見した模様です・・


リードが張れると。腰を落として・・止まります。

「ダクちゃん音譜」と同時にチョイ!っと合図を送る


そうすると。。帰ってきます合格




そうそう~その調子~・・とか

いいよ~賢いやんかいさ~・・とか

うわぁ!ダクちゃん!上手~・・とか

かっこいい~・・・・・・・・・・・・・・・とか


気持ち悪い位の声で煽てます。調子に乗せます


そうおんぷ・・・お母ちゃんは女優に変身です。

(ご意見!批判!は・受け付けません!)


いかに・・

機嫌良く。。ルンルン音譜ふんふん~音譜に持っていくか。

お母ちゃんの演技力が試されていますガッツ


はてはてなマーク

お母ちゃんの女優魂はダクに届くのでしょうかはてなマーク



ダックスやからダクやねん!-090819_0708~01.jpg



届いた模様。。クラッカー  (^_-)☆・・





ダックスやからダクやねん!-090819_0709~01.jpg


この・・クンクンが出たら。調子いい感じです。

これは・・誰の。。かほり♪でしょう・・

情報収集に余念がありません苦笑






ダックスやからダクやねん!-090819_0709~02.jpg

無事チョキ公園内到着です。


こうしてお母ちゃんの演技力は磨かれるのですキャッ☆


公の世界で発揮される日は。。無い・・あ゛ぁ゛っ




大型ちゃんに会う。。


ピクッっとなる。顔をあげる瞬間に足を出す。

そして「ダクちゃん音譜」目が合えばセーフかお2


タイミングがずれると。。

「ワォ~ン」わんわん・・・・そして。突進ガクリ


そうなると。


前に廻って座りこむ!「ダクちゃん」何度も呼ぶ!

座る時もあり~の伏せの時もあり~の。。


でも・・お尻はモゾモゾしてる。。


その間も吠えてるよ・ううっ...


ダクって。お顔は愛らしいのに。。( ̄Д ̄;;・・


声はおっさん!!!!!!!!


目が合うまで呼び続けるのよガッツ


「ダクちゃん」「ダク」「ダ^^^^ク^^^^ちゃ~~~~ん」


まるで。ダクの大安売りキャッ☆

     (誰も買わんと思うよ・・・)


必ずビックリマーク届くガッツ


「お母ちゃん呼んだはてなマーク」って顔するよにへ


その時に「賢いね~」とか「大丈夫」で。


お・や・つ・をあげる投げKISS


何度か繰り返すと。。す~っと歩き出すクラッカー


お母ちゃんも毎日。。忙しいのよかお2


小型ちゃんだと・・「ダクちゃん」でこっちを見るので。


瞬き目のみですれ違えるようになったクラッカー


自然にゆっくり近づく時は友好的にご挨拶チョキ


まだ匂いを嗅がれると逃げるので


犬同士のご挨拶は完結できてませんえへへ…


ボチボチ行きます。


まぁ~ずっと同じ事を書いてる気がするけど。

(気がするんじゃなくて・書いてる!やけど)ううっ...


なんか・・


このままずっと「気がする」って書き続けるよ~~~な。。。


「気がする」

はてはてなマーク何回「気がする」って書いたはてなマーク  

                  知らんがな・・( ̄∩ ̄#






お母ちゃんも人の子ガーン(おばちゃんやけど)


ほげ~っとしてる時も多々あり

           多々は・・あかんやろ・・多々は


いきなり・・走り出したよえ゛!


ダックスやからダクやねん!-090819_0724~01.jpg


お母ちゃんも走るダッシュ・・足をもつれさせながら・・ガーン


ダクよ~何を目指しておるのじゃ~悔し泣き


・・・・・・

・・・・・・


到着しました。。。目的が判明しました





ダックスやからダクやねん!-090819_0725~01.jpg



いつもおやつをくれる音譜「びろんくん」のママですラブラブ



「食いもんハンターダク」



さすがじゃ・・・ガクリ・・負けた・・・



お母ちゃんは・・・



そんなあなたが・・・



大好きです。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
えへへ~♪たぶんね・・きっとドリームママさんも・・立派な女優になるはず(^-^)/
家族全員立派な演技派になるって!
大変やけどね。毎日笑って暮らしてます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-20(木)22:22 [編集]
3 ■Re:小鉄(KOTETSU)名誉社長様へ
>小鉄(KOTETSU)名誉社長さん
本当ですね♪
私も毎日癒されてます。
はい(^∇^)お邪魔させて頂きますね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-08-20(木)22:19 [編集]
2 ■無題
なるほど 女優か・・・ヾ( >▽)ゞ
あたしには 絶対 o(*≧□≦)o 無理ぃ~~~
うちの旦那は ワンちゃんには デレデレ声出してるけど
おそらく うちの家にワンちゃんが住む日が来たら 旦那の気持ち悪い声を毎日聞くことになるってことも 頭においておかないといけないのかも
知れません(´-ω-`)
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-08-20(木)18:34 [編集]
1 ■無題
こんにちは^^

本当、ワンコって可愛いですよね。
僕も愛犬小鉄&マロンに毎日癒されています!
もし宜しかったら僕のブログにも遊びにいらして下さいね^^
  • 小鉄(KOTETSU)名誉社長
  • URL
  • 2009-08-20(木)16:24 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
