スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ダクの良いとこ探し

いつも○○できない~とかなんとか・・

できない事ばっかり並べてるとね~なんか

「俺のもっとえ~とこも書かんかいむっ

なんて文句の一つも出そうなので・・


今日はダクの良いとこ探しの旅へと・・

お付き合い下さい


まず最大の良いとこ


丈夫である合格


これは本当にすごい・・

まず病気になったことなし

ダクが病院に行くのは・・

ワクチンと狂犬病の接種とフィラリアの検査

アレルギーがひどくなった時

(週1シャンプーで落ち着いてるよ)

だけやでグッド!




頑丈である合格

怪我なんぞしない・・少々ずっこけようが・こけようが

全く平気のへーでスタコラサッサー



お留守番が出来る合格


これは本当に親孝行や・・

なのでお家に居る時はどんな事でもしてやりたくなる



トイレは完璧合格


これはほんまに謎やねん・・

特別な事してないし

トイレで苦労した事なんぞ全く無し・・

強いて言えば失敗で怒らない事を厳守した

成功した時はミュージカル風に歌い踊り

狂喜乱舞しつつ誉めた位・・


そういえば・

食糞はあった・・始めだけね・・

これも苦労したのは1ヶ月位・・

うんpーのタイミングをご飯の時間を調整する事で

すぐに片付けれるようにすれば・・

さっくり治ったよ~チョキ



顔が可愛い恋の矢


これは娘から異論あり

「可愛いとは思う・・けどな・・普通やで」

わたしゃ~思うが

「あんたの目がおかしい」

「お母さんよそでゆ~たら笑われるから・・言いなや・ヾ(▼ヘ▼;)」


「ここで言うたったわ・・」

言うたもん勝ちやん・・クラッカー


寝てても可愛い合格


ダックスやからダクやねん!


この下はお魚の形をした

ドーム型のベッドやけど・・

インでもオンでも寝れるねん・

インしたい時は鼻先グリグリしながら入ってんねん

使い分けできるねんで


まだまだあるねんけど・・

ダクのいいとこ・・

書くのに3年位かかりそうやから・・この辺で・・


チャーリーママさんのブログ・・

「良い仔って 何だろう?」

読んで・・

「ほんまにそうやん・・」

またまた目から鱗やわ・・

チャーリーママさんのトレーニングを受けてる

飼い主さん・アーンド・ワン仔ちゃんたち・・

みんなとっても素敵~

ほんまに・・引っ越したいわ・・


あら(ノ゚ο゚)ノ話がそれましたわね・・おほほほ・・


そこにおってくれたら・・ええねん


まぁ~ビビリはいつか治ると確信しとるよ・

ダクは今メッチャ頑張ってる


お母さんもがんばってるよ (字ちっちゃいで)


愛してるよ~

いいとこ探しの旅終了~



今日は早めにお散歩へ・・

回り道の途中マンションの清掃中のおっさん

「ここでおしっこささんとってや」

なぜかすごい剣幕・・

ほら・私って気が弱いじゃなくて?

(ダクはマーキングせーへんねん。っていうか

足を上げてチッコせえへんねん)


「私ここ通るの初めてやねんけど?」


「そうか?そりゃすまん」


「確かにやりっぱなし~させっぱなし~の飼い主いますね?

私も気をつけます」


「まぁな~犬にここでしたらあかんゆうのは酷やな~

おっちゃんもな、マンションの住人に言われるんや」


「そうですよね~私も家の前に置き土産されたらムカツキますよ」


「そうやろ?片付けてくれたらそれでええんやけどな」

 

「私も気をつけます」


「いやいやおっちゃんもごめんやで」


ほんまに~外はトイレちゃう・っちゅーねん

うんちは飼い主がキチンと持ち帰りましょうね

それと・・チッコの後はお水で流しましょう・・

できれば・消臭効果のあるもので・・


お散歩続行~いい天気なのに・・

ワン仔と全く会わない・・

鳩と戯れつつ・・帰って来ました~


また後で行ってみよう~

















▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■日向あい様へ
こんばんわ(・∀・)
そうなんですよ~
可愛い所いっぱいあるんですよね~
娘なんて18年間犬恐怖症だったせいか客観的に犬を見るんですよ
「可愛いけど・・普通や」言い切るんですよ・・

トイレは本当に苦労してないんですよね~
勝手に覚えた?感じです
まぁ今も少々噛みますが・・これはもうね~
いつか治ると思ってますが・・
噛まない日なんて「具合でも悪いのか?」って心配になる位ですから・・
銀ちゃんトイレで苦労を?苦労した分覚えてくれると嬉しいですよねヘ(゚∀゚*)ノ
接し方をきちんとするって大事です
まだまだ勉強中です
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-01-19(月)21:53 [編集]
1 ■無題
こんにちは!

わかりますよー!!
いい所いっぱい!可愛いところもキリがない!
どんどん言っちゃってOKです(笑)

丈夫!頑丈!健康第一です♪
銀はトイレ苦労したけれど今は大丈夫!
ちゃんと接すればちゃんと分かってくれるんですよね~。
  • 日向あい
  • URL
  • 2009-01-19(月)11:44 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
