

▲このページのトップへ戻る

わん仔に会わない日

ただ今我が家の男子達(お父ちゃん・お兄ちゃん)


東京へ出張中~~~音譜


その間は


か弱きお母ちゃんとお姉ちゃんの二人で


義父母とお家を守らなくてはなりません・・



先週の事・・・


帰宅したお父ちゃんに「東京出張せなあかん!」


お母ちゃんはすかさず聞きました!


「○○は?(お兄の事)」


「おぅ!一緒に行く」・・・・


マジで!?・・・ほんまにぃぃぃぃ~~~


いえー いえー いえー いえー  ロケットロケットロケットロケット

う~~れしぃ~~なぁ~ったらうれしいな~~


我が家の男子・・がいない・・・


ご飯の支度が・・・楽だぁ・・・ぁぁぁぁぁ~~


朝の弁当作りも・・・ないよぉぉぉぉ~~~


いえー いえー いえー いえー  ロケットロケットロケットロケット


しばらく堪能しよ~~っと音譜


港区の皆様・・


うさんくさいおっさんと。


何気にイケメンで、がらの悪い息子が


おじゃましてます!(ぺこり)


ぐーたら母ちゃんの独り言でした。


前置きなっが~~~~えへへ…



実は今朝・・・


お母ちゃん寝坊!しましたががん


弁当作らんでえ~んやった。。もうちょっと・・・が

気が付きゃ7:30分・・・・あっ


7:50分に家を出る私・・・ガーン


ダクのサークルとトイレを綺麗にし・・・


水を替えて・・・


ダクにご飯をあげました。。。


現実から逃げていたのでしょうね。。。


ダクとボール遊びを始めた私です・・・・


職場に着いて・・頭ぼさぼさに気付くううっ...

 (歯も磨いたし顔も洗ったよ)


やっぱり・・お父ちゃんは必要ですラブラブ




朝の散歩は行けなかったので・・


夜の散歩はゆっくりと・・時間をかけまっしょい!


といってもいつもの時間になっちゃった~!


玄関前で黄昏君・・


どっしりと!待つ。


一歩出た~~~クラッカー


そこからはドンドン行こうしっぽフリフリ


夜の方が涼しくて気持ち良いね・・


しばらく歩く・・はてなマーク


この季節夜の散歩はわん仔率結構高い。


なのにはてなマーク・・わん仔に会わないはてなマークはてなマーク


正直言うと・・気が楽!である!


お母ちゃん・・本当は気が弱くて・・へたれなんですえへへ…


ほんまです・・信じてください・・・



あんまり会わないのも・・変?


いつも会う豆柴の「らいちゃん」いないし・・・


ラブの「ラウル君」もいないし・・・


いつもダクの激吠えをデン!と受け止めてくれる・・


チョコラブ君もいない・・・


みんなどこ行ったの??おでかけなのかな・・


わん仔に会えば会ったで・・バクバクのドキドキやけど


会わないと・・さみしい~~なきがお


でも・・ちょっと嬉しい~~音譜

         ドッチヤネン・・( ̄_ ̄ i)


ビビリ君のダクちゃんは

ルンルン~ふんふん~~音譜ご機嫌さん音譜


あ!そうそう・・柴ちゃんに会いました。。


一瞬!止まったけど・・少し体制をずらして・・

何度かチラ見しながら・・・ですが

すんなりとすれ違う事が出来ました~クラッカー


以前は柴犬にも激吠えわんわんでした・・

豆柴の「らいちゃん」は飼い主さんと立ち話を毎回するので

足元で伏せをして待ってます。

「ほんま!女ってやつは~ぺチャぺチャと・・フンふぅ(鼻息)」

          オバちゃんの楽しみなんや・・黙って待っとけ


この・・


飼い主さんとの井戸端会議。


お母ちゃん。思うに。。使えると思うひらめき電球


吠え吠え同士だと・・早めにお別れになってしまうけど


そそくさと離れた時と・・感じが違う(気がする)


これからも・・

オバちゃんの特権はドンドン使おう!うんそうしよう!


話逸れましたね。。


こうしてわん仔に殆ど会わないお散歩ですが・・


家に帰ると・・1時間半!たってました。。


結構歩いたねチョキ







・・・・・・・・・・・・・・・




お母ちゃんからの・・勝手にお願いシリーズ・・


まずは・・

お母ちゃんが応援してるドッグレスキューから

じゅんこさん家の預かりっ子

ポメラニアンの「太郎くん」4歳。こちらを↓

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-category-26.html

ダックスやからダクやねん!

キュートな笑顔音譜
ダックスやからダクやねん!

まったりくつろぐ「太郎くん」


4歳のポメラニアンの太郎くん、里親様募集中です。
ワクチン接種、去勢手術、歯石除去も済んでいます。4キロです。
呼吸性不整脈・気管虚脱気味・心音に雑音少々あり・パテラ1です。
(日常生活に支障なし、少々はぁはぁします)
トイレ修行中、無駄吠えもなく、他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキュー の譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。早く本当の家族のもとに行けますように。

 

赤字の部分はじゅんこさんのブログより転載です

太郎くんはドッグレスキューの保護犬です。

代表のブログです「幸せになろうね♪」

お問い合わせはこちらへ↓

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


他にも家族を探している仔がいます




そして・以前紹介させていただきました

亮子さんが保護された「ぽむ君」推定9歳




ダックスやからダクやねん!

安心して寝んねの「ぽむ君」

今日ブログにおじゃまして・・あんまり萌え萌えなので

写真拝借しちゃった。。

亮子さんには拝借の承諾頂いてます。

【仮名】ぽむ
【年齢】推定9歳
【性別】去勢済み・オス(5月30日去勢手術済み)
【犬種】ポメラニアンあるいは、ポメラニアンミックス
【体重】3.5キログラム
【基礎疾患】僧帽弁閉鎖不全症 中等度 投薬にて普通の暮らしができています
        運動制限や食事制限はありません
【内外寄生虫駆除】フィラリア予防薬・ノミ、ダニ予防薬(フロントラインプラス)
【予防接種】6種混合ワクチン接種済み 狂犬病ワクチン済み
【その他】保健所より譲渡を受けています

赤字部分亮子さんのブログより転載


千葉県及び近隣都県の方。。よろしくお願いします

「ぽむ君」の事はこちらをご覧下さい↓


http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/

遺棄犬ゴルゴ★ ぽむじぃ~幸せになぁれ♪~

ぽむの本当のお家を探しています



太郎くんは人間の欲の犠牲になって・・

ぽむ君は人間に裏切られ公園に遺棄されました。


じゅんこさん・亮子さんお二方の

愛情とケアーの結果

こんなにも愛くるしい笑顔と

安心して眠ることが出来るようになりました。


この仔達の全てを丸ごと受け止めてくれる方

赤い糸を探しています。。


良いご縁がありますように・・



ポメちゃんって

喜びをクルクル廻って表現するらしい・・


萌え~です。。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
4㌔ならめっちゃ小さい~と感じるのは私だけですかね・・
大きさじゃなく太郎君を!と望んで下さる方が
現れます!

申し訳ないですよね~。。分ります。。
犬って案外気にしないものだって言われるんですが・・やっぱり気になりますよね(;^_^A
私も毎日謝ってます。。

さみしい?全然!です。(笑)毎日何度も電話して来ますよ!
息子は新宿と歌舞伎町に行ったそうですよ(しかも作業着で)昨日は上野・今日はどこへいくんだろう?
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-09-05(土)21:53 [編集]
5 ■Re:4わん様へ
>4わんさん
わかってもらえます?ありがとう~♪
男子の食事って大変ですもんね・・ほんと・・
ぐーたらしすぎて寝坊です(;^_^A
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-09-05(土)21:36 [編集]
4 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
ほっほっほぉ~楽しい♪楽しい♪
娘と二人だと適当でいいしね。楽よぉ~!
来週の水曜日位まで?かと思われる・・
今日もWレディースで散歩へ行きました♪
か弱くても頑張る!(///∇//)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-09-05(土)21:33 [編集]
3 ■ありがとうございます
やっぱり太郎さん大きいですね(@_@)
ま、いいか。

わたしもわんこに会わない方が気が楽です。ぱちが気付くと吠え→ぱーちゃんも吠えるので。。。申し訳なくって「ごめんなさい」と。

男子がいなくて段々とさみしくなってませんか?まだ大丈夫かな?
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-09-05(土)20:46 [編集]
2 ■無題
ははは(^0^)
よ~くわかりまっす!
うちも、パパさん、兄ちゃんがご飯いらないっていうと、思いっきり、手抜き料理&グーたらになっちゃいます♪
  • 4わん
  • URL
  • 2009-09-05(土)10:49 [編集]
1 ■無題
ダクママさん羽伸ばしちぅ~ってとこでしょか・・
いつまで出張?
ダクちゃん その間 それなりに大変ねぇ・・・
でも か弱き女といえども 
Wレディースだから・・・・

|彡サッ
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-09-05(土)09:37 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
