スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

何かが違う?。。

夜の散歩にて・・


ダックスやからダクやねん!-090927_2025~01.jpg

かろうじて見える・・一枚です。

(あぁ・・デジカメ欲しい・・)


以前柴ちゃんとすれ違えるようになった音譜と書きましたが・・


観察した結果・・


いつも会う4頭の柴ちゃんのみあせるという結果です。。


4対1で勝ち目なしあせると感じるのか?

しかし・キャバリアチームは5対1・・・張り切ってますなく

もう気配を感じただけで「来やがってみぃ~~ガッツ」とやる気マンマンで・・

*そんなやる気は・・いらん!っちゅ~ねん顔


柴ちゃんずは会うと一応見るんやけどね・・ガン見じゃなくてね・・


なんてゆ~か・・「ほけ~~とみてる?」そんな感じ・・


距離さえあれば後ろも歩けるし・・


柴ちゃんずがダクを相手にしていないからなのかな~


とか感じます。。


もしかして・・念願の「柴のお尻」を間近で見れる日も・・


近いのかしら~~音譜・・どうしましょ・・(///∇//)


今夜は・・バニちゃんに会いました。。


大きいけど・・愛らしいわん仔さんですね~音譜


ご想像通り・・近くへは行けませんあ゛ぁ゛っ・・撫で撫でしたい・・けど我慢我慢


ダクはちょっと突進しかけたけど・・


「ダクちゃん音譜」攻撃ですんなりと~歩き出しましたチョキ


猫ちゃんもいましたよ。



以前は・・無言で突進ダッシュでした。。それも凄い力!!!!!!!!


一度近距離でお互い見つめあう恋の矢はてなマーク場面がありましてね・・


それからかな?ゆっくりと近づきます。。

(でも吠えるが・・えへへ…


猫ちゃんに吠える場合とわん仔に吠える場合って・・


吠え方が違うような気がします(はい!また出たよ!気がする)


猫ちゃにはいきなり吠えない!


先ずは・・観察です目ゆっくり観察目です。


この辺りで前を遮ったのだけど・・遅かったねえへへ…


高い声ではっきりと「わんビックリマークわんビックリマークわんビックリマークわんビックリマークわん」

*こっちの方が・・うるさいよビックリマーク


おやつでマグネットしながら・・「ダク~おいでおいで音譜


無事に騒音シャットアウト!成功~~音譜


吠えても・・チンピラになっても切り替えが早くなった?気がする


「ダクちゃん音譜」で落ち着くのも早くなった?・・・・・・・・気がする


黄昏君は・・・変わらず・・・↓↓


まぁ~ねぁ~結局吠えて!チンピラは一緒~~かお2っちゅ~事です。


けどね~~尻尾ふりふり~~アップ時間は長くなった。



マイクもう~どうにも止まらない~♪♪リンダ山本もあったりするけど・

楽しげに名前を呼ぶ音譜


リードで合図・・チョンチョンとな!!


さりげな~く前を塞いだりぃ~


スキップ~よっスキップよっ(足は高く上げないよ)で盛り上げたり~~いえー


やってる対処法って・・それだけです。。


もちろんおやつをあげたりあげなかったり・・というサプライズもありで


その時その時色々組み合わせてます。。。


楽しい感じているのが伝わってきますよ~チョキ


ダクが楽しそうやから・・お母ちゃんも楽しいにへ


ほんまに・・食いしん坊ばんざい~~クラッカー


おやつの為なら・・・・
ダックスやからダクやねん!-090927_1200~01.jpg

素晴らしい「お座り」です。お姉さん座りじゃあ^^~りません


もう一丁。。
ダックスやからダクやねん!-090927_1201~01.jpg

これまた素敵な「伏せ!」です。。

耳まで裏返ってます。。真剣です。。。


ほんまに・・食いしん坊で良かったよ。。。


一皮剥けそうな・・ダク。。。

次はどんなダクを見せてくれるのでしょうか?


楽しみです。


同じかもよ~~~??


なんでもいいよ!!元気で楽しいなら。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








岩手での譲渡会。

沢山の方がわん仔達に会いに来てくれたそうです。


トライアルに進んだ仔音譜

お見合いが決定した仔音譜


2日間の様子はゼロママさんがアップして下さっています。

「ゼロファミリー」↓

http://ameblo.jp/zeromama1224/



譲渡会に来て下さった方々の事や・・

岩手で頑張ってくださってる方の事・・

じゅんこさんがアップして下さってます。

じゅんこさんも東京から参加されました。


「だら~だらぁの日々」↓

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-1066.html


まだまだ家族を待ってる仔がいます

代表のブログ「幸せになろうね♪」

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51242237.html


岩手ショップレスキューはこれからも続きます。


これからも私に出来る範囲での支援を続けたいと思っています。


私に出来ること。


噛む仔とでも楽しく暮らせる事。

吠え吠えだって叱らなくてもやり過ごせる事。

黄昏君でもチンピラでも見ようによっちゃ~面白い事。

そんな日々を綴っていく事・・・・


悩み苦しんでる飼い主さんに届いた時・・

目の前のわん仔を思わず抱きしめたくなる!


おこがましいですが・・


そんなブログにしたい・・なんて野望を抱いています。


犬と暮らすって楽しい~~音譜


そんな風に伝われば良いな~音譜

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
8 ■Re:pooh様へ
>poohさん
本当にねぇ♪毎日うるさくて痛いけど楽しいよねぇ♪
いかに!ちょこまか動く前を遮るか!とか

いかに!あの犬歯から逃れながら落ち着かせるか!とかね♪

大成功~♪した時はガッツポーズなんてしちゃうよね!(誰もみてないけど)
そうよね!私達の使命は悩む人に笑いを!ですよね♪遠く離れていても思いは同じ!とても心強いですo(^-^)o

お互い頑張りましょうね♪

ネタは私も欲しいですよ…

何かあります?
思い付いたら手紙を下さい(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-01(木)15:26 [編集]
7 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん毎日こんなんで笑かしてくれまっせo(^-^)o
おやつとご飯の時間はぐるぐる廻るので耳もグルングルン~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-01(木)15:06 [編集]
6 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
本当にね♪
たくさん幸せと安らぎをくれますよね(^w^)
何を返せばいいのかな~って考えます
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-01(木)12:38 [編集]
5 ■Re:れんちゃん様へ
>れんちゃんさん
おやつの時のみ!こんなお座りですよ♪
それ以外はお姉さん座りです。
それぞれお座りも色々やね~♪
ダクも足上げないよ~・・女の子みたいにするよ!
だから・マーキングも知らないみたい・・
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-01(木)12:23 [編集]
4 ■無題
噛む犬と暮らすって楽しいよね!ちと痛いけど(ノ_・。)
吠える犬と暮らすって面白いよね!ちとうるさいけど(^▽^;)
同じ思いで頑張ってくれるダクママさんがいてくれて嬉しいです。
私たちの使命は悩み落ち込んだ人を笑わせること(*^-^)b
頑張りましょう!っておもしろ話が浮かびません。
何かネタないですか?
3 ■無題
耳裏返ってるって
キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!
ダクちゃん ほんまに笑わせてくれるわ
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-09-30(水)12:51 [編集]
2 ■おっはよう~♪
ダクちゃんのお座り素敵やわ(*^□^*) 恋ちゃんのお座りって言えばお尻が、ちょっぴり浮いてるし尾っぽは、お尻の下に入れる!それに男の子やねんけど…足上げてしないし…ダクちゃんは、足上げてする?
  • れんちゃん
  • URL
  • 2009-09-30(水)06:42 [編集]
1 ■無題
ほんま(^^)何かと幸せですよね♪
一緒に暮らしてると♪
  • 銀次
  • URL
  • 2009-09-30(水)04:58 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
