スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

黄昏君に思わぬ敵?

もう10月ですね・・


息子がだんじりに夢中だって以前書きましたが・・

秋祭りがもう今月なんですよね。



着物がいるらしいのですが・・生憎持ってなくて・・

去年はゆかたを使ったんですが・・

今年は着物を使うと!・・(どうちゃうねん??)


友達が着付けをやってまして・・

「○○ちゃんに借りれるか聞いてみたる」・・


聞いてみたんですよ・・ちょい前にね・・

そしたら借してくれるってゆ~じゃありませんか音譜


いやぁ~持つべきものはお友達ですべーっだ!


そんな話を・・息子にしてましてね・・


今日仕事から戻った息子に・・とうとう聞かれました。

「いつ取りに行ったらええん?」


お母ちゃん・・すっかり忘れておりました。。!!!!!!!!


早速メールをしました・・


・・・色々・・やり取りをして・


散歩に行くと返信すると・・

な・な・・んと~~もって来てくれるって・・・あ゛ぁ゛っ


持つべきものは・・友達ですよね~~いえー

しかもビックリマーク「これ着てないし・・あげる」よっよっ

太っ腹ですよっ


その方は・・「吠えてみていいかしら?」の・・


ドリームママさんです。


ブログはこちら↓

http://ameblo.jp/dreammama-betutaku/


ありがとね~~キスマーク


公園前で落ち合って・・息子さんと娘さん・・だんなさんと・・


お話して・・お別れ~~となったんですが・・


ダクがね~~帰ろうとするんですよね~~ガーン


ダクの・・「俺!もう帰ります・・」披露しちゃいました。。キャッ☆


何とか。。復活~~チョキ散歩続行となりました。


フンフン歩きつつ・・匂い嗅ぎに励み・


小走りしたりぃ~スキップしたり~でございました音譜





そして・・突然始まる「黄昏タイム」・・・



黄昏中はひたすら「待つ」

ただ・・ダクが自ら出す一歩を・・「待つ」


これを思い出す
ダックスやからダクやねん!-090923_0741~02.jpg

この直後・・自転車を巻き込む勢いでチンピラになる・・


この教訓を戒めとし・・黄昏中も廻りに気を配る目


前方にわん仔発見目・・さりげな~く前を塞ぐ・・


無事・・やり過ごせた・・・・・・黄昏君続行中・・


ダクが見ているであろう景色を一緒に眺め・・


ダクが浴びているであろう風を一緒に楽しむ・・


気は抜けなくとも・・穏やかな時間が流れます。。





時計  チッチッチッチッチッチ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う^う^う^う^^^・・


か・か・痒い~。(;°皿°)ポリポリ・



蚊!の野郎~~~ヾ(。`Д´。)ノ・・痒いやんけ


もう・・おかあちゃんの頭の中は・・・・・



「帰ってキンカン塗りたい~~」


こうして・・お散歩終了となりました。。。


8ヶ所に・キンカン塗り塗りしましたよ。


ダクちゃんも念入りに拭き拭きして~除菌スプレーシュッシュ!


思わぬ敵に翻弄された・・今夜のお散歩・・


敵は・・どこにあるかは・・分らない。。。ウンウン



   (虫除けスプレーすれば??)・ひらめき電球そうか・・・


ダックスやからダクやねん!-091003_2252~02.jpg

おやつ下さい・・・目が光ってる


ダックスやからダクやねん!-091003_2253~01.jpg

この中のおやつ下さい これも光ってる









▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:一美様へ
>一美さん
こんにちわ♪
ダクの黄昏姿は評判良かったりします(笑)
以前はなんとか盛り上げようと声をかけたり・
おやつをあげたり色々画策してました。
でも何もせず「ただ寄り添う」という対処が一番優しい方法だそうです。
しばらくはポリポリ掻きながら寄り添う事になりそうです・・(;^_^A

息子は今度は屋根?の上に乗って踊れ~と言ってますが・・鳴り物責任者(笑)なので
チンチンチキチキになりそうです。
今回もアップしますので見てやって下さい~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-04(日)14:12 [編集]
3 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
あれから・・なんとかヒャッホ~♪状態に・・
蚊には・・参った(ノ_・。)痒いったらありゃしないよ(>_<)
着物良いと思われる・・まだ奴と話してない!
写メでは良いと返ってきたよ!あんがと♪

娘ちゃん・今度本貸してあげるね。「犬語の話し方」ってゆ~やつ!
犬を飼うって大変やけど面白いよ♪
それまで沢山勉強してそれでも!って思ったら
頑張って欲しいな♪
(先に引越し??)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-04(日)14:00 [編集]
2 ■ダクちゃんの
黄昏姿を近くで見てみたいですぅ~
きっと抱きしめたくなるくらい可愛いでしょうね
今年はまだ蚊がいっぱい いますよね(;^_^A

それからカッコイイ息子さんの勇姿を
また見たいですo(^▽^)o
お写真が撮れたら是非お願いします♪
  • 一美
  • URL
  • 2009-10-04(日)12:56 [編集]
1 ■無題
あれからダクちゃんお散歩楽しんだようで
よかったよかった
うちの娘 ワンちゃん欲しいけど
面倒みていけるかどうか ちょっと不安に思ったみたい
でもがんばるらしいわ
といっても 今すぐには 飼えないけどね

着物 あれでよかった?
シミだらけではありますがどうぞ
お使いくださいませぃ!
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-10-04(日)11:21 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
