

▲このページのトップへ戻る

いつも言われるの

お散歩で初めて会った人にいつも言われる事


「尻尾がフサフサやねー」

「大きいね」

「男前やね」(ほんまに言われるっちゅーねん。(娘へ)」

そう・ダクの尻尾はフサフサで

耳もそこそこ~フサフサ・・

なのに・・なのに・・

体は薄毛・・

080316_1059~01


確かに・確かに

ダクはお店で「ミニチュアダックス・ロングヘアー・レッド」と

表記されていた・・


最初の狂犬病の注射登録は病院でやった。

次の年に、役所からきた用紙には・・

ミニチュアダックス(スム・


ミニチュアダックス(スム・ってなんや~



おまいはスムースなんかい?


まぁどっちゃでもええわ・・「可愛いからドキドキ


ミニチュア4.8キログラムの呪縛に囚われてた私

ヘルニアも心配やし・・

フードもキッチリ量っていた・・初めの頃

みるみる痩せて・・ガリガリに

「絶対おかしいガーン何か悪い病気や」

病院へ・・GO病院



「痩せすぎにも程が有るわーむかっご飯しっかりやれーパンチ!

こっぴどく怒られた・・・

「下痢せえへん程度にどんどんやりなさい」

「いっぱい食べる仔は良い仔」

「大きい仔は丈夫で回復力もすごいで」

素敵な先生に当たったチョキ


ドンドン食べてすくすく~と

今じゃ7キロ!!

後日血統書なるものを発見目


そこには・・


ダックスフンド・オス・レッド


スタンダードやったんか?


もしあの頃ジャンジャン食べさせてたら

立派なスタンダードになれてたのかもしれん

馬鹿なおかんでごめんよしょぼん


「小さいスタンダードやねんチョキ」と

答えるようにしてるんよグッド!


この薄毛はいい事もある


緑地へ行った時の事

オッサレーな若者のカップルが

わざわざ追いかけてきて・・

(可愛いフサフサローングダックスちゃんを連れてたよ)


「すいません。トリミングはどの位の間隔でいってはるん?」

(ダクはお尻がボウボウになるまで行かないよ)


なーんとセレブなワン仔と思われるんやでークラッカー


まぁ連れてる飼い主が小汚いおばちゃんやけどにひひ



こんな無駄に長いフサフサ尻尾も

社会にかなり役立ってるんやで?

教えてあげよう


090117_1631~01


見よ目

こうして日々公園の中を掃除しとる・

立派なこの尻尾の仕事振りを・・


大きくても・薄毛でも・

あんたの代わりはおれへんよ・・キスマーク

これからもずーっと一緒やで

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■日向あい様
可愛さ認めてくれて有難う(ペコリ)
シッポ掃除はいつもですが・・
今回は大物が釣れました(*^▽^*)

思うに・・「スム」とは・・文字数に限りがあって
枠内に入らなかった?「スムース」までの文字が・・?そうなのか?
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-01-21(水)16:39 [編集]
1 ■あはは^^
いや~可愛いよダク君~~♪
可愛さ認める!(>w<)b
そして、シッポお掃除もさすがです( ̄▽ ̄*)

それにしても、「スム」っていったい(笑)
  • 日向あい
  • URL
  • 2009-01-21(水)09:14 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
