スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ダク・・いつでも黄昏だった!

今朝のお散歩で・・


グランドで黒柴ちゃん3頭がガウがウ遊びをしてました。


ダクは他のわん仔が遊ぶ姿をいつも興味深く見ています。

*(わんこ同士の挨拶や遊ぶ姿を見て学ぶ事が出来るそうですよ!)
ダックスやからダクやねん!-ST320084001.JPG

見てます目見てます目

お母ちゃんさりげな~く間に入る・・

(お母ちゃん・・影での出演!)


そのうち黒柴ちゃん達がヒートアップDASH!


ダックスやからダクやねん!-ST320083001.JPG
なぜか・?ダクも・・ヒートアップDASH!わんわん

なんでや?参加しとらんやろ!



ダックスやからダクやねん!-ST320087.JPG

お母ちゃん。あのわん仔達・・激しいでんな!

・・

っとゆ~ことで!~~「おやつください」キャッ☆


この後・パピーのトイプードルちゃんに「ガウリ」ましたガーン


鬼のような奴です。。ががん


ダクは・・「駄苦」と改名ですか?・・目でしい??


いんや~~DASH!そんなこたぁ~おまへんあ゛ぁ゛っ


くりくり巻き毛が羨ましいだけなのよ・・それだけなのよ・・ガクリ


子供達が走り回って遊ぶ後ろを追いかけたり~しっぽフリフリ


シーズーの「らぶ君」とおやつを食べたりして・・帰宅


今日は・・お風呂ですよ音譜


以前・・


「ダクちゃんはシャンプー中も黄昏るのか?」とゆ~疑問を頂きましてね


大人しく気持ち良さげにしとるなぁ~と思ってるお母ちゃんですが


検証してみましょう。。。


お風呂場へ・・・・・
ダックスやからダクやねん!-ST320089.JPG

おりこうですね音譜待ってますね~~



ダックスやからダクやねん!-ST320090.JPG

シャワー開始アップ


肛門絞り。全身チェックをしますパー


ダックスやからダクやねん!-ST320094.JPG

シャンプーつけて~~泡泡です~~音譜



ダックスやからダクやねん!-ST320096001.JPG

アップにしてみたよ


ダクの使ってるシャンプーは薬用で・・

しばらく放置しないといけないのです。。


放置中・・・


ダックスやからダクやねん!-ST320097.JPG

そろそろ・・飽きてきた様子・・


ダックスやからダクやねん!-ST320091001.JPG

まだ??まだかい??


ダックスやからダクやねん!-ST320092001.JPG

出してくれぃ!・・もういやじゃ~~ううっ...



有無を言わせず・・マッサージもしちゃいますよ音譜



はい!綺麗に流しましたよチョキ・・



ダックスやからダクやねん!-ST320101.JPG


ん!んんんんん????


ダックスやからダクやねん!-ST320099.JPG

「俺は・・一本筋の通った男ガッツ曲がった事は嫌いだぜ」

                :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)・・・ハヨダセ・・


はい!おまたせ~~音譜


ダックスやからダクやねん!-ST320102.JPG

「おりゃおりゃおりゃぁ~~~」・・・・

マイクまわってまわってまわってまわるぅ~~


この辺りで・・お母ちゃんが拭き拭きしますが・・


毎回噛み付いておりましたよなく


噛んだら「ダメ!」噛むのをやめたら「よっしゃ」とやっても効果なし。
どうせ拭かないと終わらないし・・噛まれるにまかせつつ拭き拭きしてましたよ。

最近は・・噛んでも「はいはい・・賢いね~~」「ダクちゃん強い~~」等など

掟破りなんだろうけど。。誉め誉めで。。

ダクにとって「拭かれる」行為は嫌なんでしょう。

それをやらせているのだから・・「賢いね」・・そう考えました。


今は・・歯も当てようともしませんよチョキ

ダクにはこの方法で「噛む」事は治りましたよっ


噛まれても・・認めてあげる。。全てはそこから!(byチャーリーママ)

http://charlie1210.blog113.fc2.com/


タオルドライの後は洗濯機の上に乗せます。
ダックスやからダクやねん!-ST320108001.JPG

ダックスやからダクやねん!-ST320106.JPG

さぁ!ぶぉぶぉですよ~~音譜


ダックスやからダクやねん!-ST320110.JPG



はい音譜こっちからぁ~~音譜

ダックスやからダクやねん!-ST320111.JPG


反対もやろうねぇ~~音譜



ほぉら音譜ふぁふぁ~ですよ~~音譜

ダックスやからダクやねん!-ST320109001.JPG

もう乾いてると・・思います。。。(byダク)



はい!シャンプー終了音譜ですチョキ



検証の結果です。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


立派に・・立派に・・・


黄昏とりましたぁ~~\(゜□゜)/



いやぁ~^どの「黄昏君」も・・・・


可愛いじゃっあ~りませんか!!

                           (byチャリー浜 知ってる人いるのか?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この記事を書いてる時・・娘が入ってきましてね。。


「お母さん!これ!」と・・指差す先を見ると???
ダックスやからダクやねん!-ST320112.JPG

どうなってんねん??


ダックスやからダクやねん!-ST320114.JPG

尻と尻尾が・・・・


ダックスやからダクやねん!-ST320113.JPG

でかいから・・・頭がはみでとるよ・・


毎度毎度・・浪速のお約束忘れへんわぁ~~クラッカー

君は・・本当に・・賢いよ合格合格合格

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
わん仔達が遊んでいるのをいつも興味深く見つめてます、ちょっとヒートアップするとダクもヒートアップ(ノ゚ο゚)ノ・・吠えてます!
(メッチャ遠いのに・)
いざ!仲間に・・となると逃げてしまいます!


シャンプーは大人しくされるがままで・・
タオルで拭くのだけがちょっと苦手でした。
ドライヤーもウットリしてると・・思ってましたが・・ブルーでした。(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-18(日)22:59 [編集]
1 ■羨ましいのかな?
預かりっ子ちゃんたちも「見ていて学習」とかわからないときはマネしてますよ。
ダクくんも、仲間に入りたいと思って見ているのかしら?でも実際に中に入ると思った通りに行動出来ない。。。って、人間も一緒ですよね(笑)

シャンプー。うちの子たちも嫌いです。でもドライタオルは嫌いじゃなくてドライヤーも好き←この時ばかりはママ独占と思っているのかもしれません
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-10-18(日)07:47 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
