

▲このページのトップへ戻る

大変だったよ!・・ダクちゃん編

おでかけですよ~~♪
ダックスやからダクやねん!-ST320130.JPG

「お母ちゃん音譜れっつらごぅ」ですビックリマーク


恒例の「鶴見緑地」ですよ~~


ダックスやからダクやねん!-ST320132.JPG

くんくん・・くんくん・・「間違いなく緑地ですな」

それなら・・

「これをやらないと・・始まりまへん」

ダックスやからダクやねん!-ST320136.JPG


くねっくねっくね・・


ダックスやからダクやねん!-ST320137.JPG

しっかり目を見開いて~~


ダックスやからダクやねん!-ST320138.JPG

おまたもパッカ~~~ンgurunn



やる事やったしぃ~~「いざ~~出発~~」DASH!


ダックスやからダクやねん!-ST320133.JPG

「お母ちゃん・・付いて来いやぁ!」


ダックスやからダクやねん!-ST320134.JPG

「柴ちゃんなんて気にならんぞ・・」


ダックスやからダクやねん!-ST320144.JPG

マイク「この道わぁ~~いつか来たみちぃ~~」

俺の道は一本道~~~いえー


・・・・

しばらく画像のみでお伝えします。。
ダックスやからダクやねん!-ST320145.JPG

ダックスやからダクやねん!-ST320146.JPG

ダックスやからダクやねん!-ST320147.JPG

ダックスやからダクやねん!-ST320148.JPG

ダックスやからダクやねん!-ST320149.JPG

ダックスやからダクやねん!-ST320150.JPG

「ダクちゃん音譜
「はいはい・・戻りますよ・・」


ここまでは・・最高のはしゃぎっぷりです・・・


ダックスやからダクやねん!-ST320151.JPG
柵の向こうはどうなってんのかなぁ~~はてなマーク


次の瞬間・・・・・・あっ


ダックスやからダクやねん!-ST320152.JPG


落ちた~~ガーンマジで!?


どうにもこうにも・・上がれん・・・・


お母ちゃん・・柵を乗り越えて救出ががん


頑丈なのが取柄のダク合格無傷ですチョキ


しかぁし・・・ガーン

ダックスやからダクやねん!-ST320158.JPG

ダックスやからダクやねん!-ST320157.JPG

こんな・・引っ付き虫みたいな・・草が・・・え゛!

(これは尻尾です)

ダックスやからダクやねん!-ST320155.JPG

体中に・・引っ付いてるぅぅぅぅーーーヽ((◎д◎ ))ゝ

(これでもお腹周りは取った後ですぜ。。)

ダックスやからダクやねん!-ST320159.JPG


後ろ足のフワフワお毛毛にぃぃぃもぉぉぉぉぉ((>д<))


ダックスやからダクやねん!-ST320154.JPG

胸のところにもぉぉぉぉぉぉ~~\(゜□゜)/


この葉っぱ・・”マジックテープの痛い方”みたいになってる叫び
ダックスやからダクやねん!-ST320162.JPG

これが・・耳の裏の毛にまで・・からんどるやんけぇ叫び


ダクは・・気持ち悪いのか・・テンション~~ダダ下がりダウン


とにかく・・ベンチに寝かせて。。


ちょっとづつ・・・ちょっとづつ~~・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時計・・・30分経過・・・


やったぁ~~音譜全部取ったぞ~~いえーいえーいえーいえー

ダクは・・その間・・大人しくされるがままでした。。

(かなり・・毛ごとむしり取ったかも??いや。むしった!)


その時・・後ろから・・「ちょっと。。後ろにいっぱい付いてますよ」

・・・・・・・・・

叫び叫び叫び


お母ちゃんも・・・お母ちゃんも・・・


引っ付き虫だらけぇ~~~~叫び

お母ちゃんは服の上だったので・・簡単やったよチョキ


無事・・お散歩再開となりましたが・・


下がったテンションは戻らず。。えへへ…


会うわん仔。会うわん仔に。。喧嘩売ってました。。ガクリ



ダックスやからダクやねん!-ST320160.JPG

見えないでしょうけど。。


バッタにも。。「喧嘩売ってます」ガクリ


鼻先に飛ばれました。。


「玉砕しました」えー!。。



この後は・・草むらには行かせず。。

   (お母ちゃん・・引っ付き虫恐怖症に・・)


うろうろしつつ・・ご帰還となりました。。。。


恒例のシャンプーですが・

休憩も与えずに・・やってやりましたチョキ


ダックスやからダクやねん!-ST320162001.JPG
お母ちゃんは。。鬼や!byダク



草に。。翻弄された。。一日でした。。。


一息ついて。。腕を何気に・・見た目


ダックスやからダクやねん!-ST320164.JPG

お~・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


「連れて帰ってました」お~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





幸せ報告。。。


遺棄犬ゴルゴ★ぽむじぃ~幸せになぁれ♪より

http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/


以前紹介しました「ぽむ君」

ダックスやからダクやねん!


とても優しいご縁が見つかり。。

本日24日里親様のもとへと旅立ちました音譜
ダックスやからダクやねん!

この”よだれもん”のお尻でがっつりとご縁を掴みました音譜


保護し・ケアをし・噛まれながらも優しく接し続けた亮子さん。。


しっかりとその愛をうけとめ。きちんと応えた「ぽむ君」


「ぽむ君」心臓もどこもかしこも良くなったそうです♪

頑張ったね♪・・


「可愛い」とぽむ君を包んでくれる・・そんな里親様のもとへ。。


ぽむ君。。このお尻に会えないのは寂しいけれど。。


とても嬉しいです。。



ぽむ君に続いて。。


幸せ報告ができるはず!の「じゅんこさん」預かりっ仔です。
ダックスやからダクやねん!
ちわわの「大吉くん」


10月30日に「お見合い」が決まりました音譜

http://junko514.blog80.fc2.com/


初めての「おもちゃ」

初めての「おやつ」

初めての「お散歩」


1才にして初めてだらけだけど・・


きっと大丈夫チョキ


とても良いご縁なんだってよチョキ


幸せ報告と・・幸せ予感報告・・


おばちゃんに・こんな幸せな気持ちをプレゼントしてくれて・・


ありがとう。。。


引っ付き虫なんて・・忘れちゃったよ♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
8 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
そうです!「落ちます」
ダクは弾けすぎて勢い余ってよく落ちたり~~
ずっこけたり~~してます(汗)
ダッシュしすぎて1回転する時もあります(笑)

ぽむ君良かったです。娘さんがお二人おられるようで娘さんが「保護犬を」と親御さんに言ってくれたらしいです。

大吉くんも絶対続きますよ!
ビビリ君だけど・・ビビリの味がでて可愛いです♪

ぱてぃ君のしゃちほこも!さすが!でございました♪男の子ですね~~♪
足痛くないのでしょうか?
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-26(月)12:28 [編集]
7 ■Re:4わん様へ
>4わんさん
子供の頃「引っ付き虫」と呼んでいたのは
とげとげのある丸い草(種?)だったような?
絡んで大変でした(泣)(あほと命名します)
ブルーになってしまうし・・困るを通り越して笑っちゃったよ・・

クネクネはダクにとって外せない儀式のようで
恍惚の表情なので・・喜びの舞と呼んでます
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-26(月)12:22 [編集]
6 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
クネクネはね~外せない儀式みたいよ♪
引っ付き虫(あほと命名)絡んで大変やった・
草むらは危険大やわ・・

連れて帰ってたし・・(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-26(月)12:18 [編集]
5 ■Re:ゼロママ様へ
>ゼロママさん
こんにちわ♪
ご心配していただきありがとう御座います。
ダクは頑丈なのが取柄でして・・
引っ付き虫以外は無傷でした
草むらというか・・誰も入らないような所へ行きたがるんですよね。

そちらは「バカ」ってゆーんですか?
じゃ!私も「あほ」って呼びます。
次回は気をつけます~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-10-26(月)12:16 [編集]
4 ■やっぱり落ちる!?
夢中になると落ちるんでしょうか?
人間もわんこも焦りますよね(>_<)
ひっつきむしだけで、なんともなくてよかった!!

ぽむくん、おめでとうございます。
よかったですね~。

大ちゃんも続けるかな?
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-10-25(日)18:18 [編集]
3 ■ひっつき虫
ひっつき虫なんてなつかしいわ~

昔はよく引っ付いてたけど・・
でもダクちゃんに付いたらかわいそうやね(ノ_-。)

緑地公園についたら、必ずするクネクネは自分のにおいをつけてるのかなああ・・
めっちゃかわいいんだけど・・(*⌒∇⌒*)
  • 4わん
  • URL
  • 2009-10-25(日)10:16 [編集]
2 ■無題
絶対 くねくねってするんやぁ。。。
オモロ~ヾ( >▽)ゞ
引っ付き虫付きからませてるしヾ( >▽)ゞ
そうか そろそろこいつの季節なのね
うちの会社の入り口にもあるのよね
毎年 草刈してますアタシ・・・
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-10-25(日)08:50 [編集]
1 ■おはようございます
ダグちゃん大丈夫でしたか?
こちらにも、引っ付き虫ありますよ
それも、何種類か
通称『 バカ 』ってこの辺ではいってますが( ´艸`)ププッ!!
次回は気をつけてくださいね(* ̄Oノ ̄*)

  • ゼロママ
  • URL
  • 2009-10-25(日)07:54 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
