

▲このページのトップへ戻る

それは・・奴の一言から始まった

やっと・・一週間がおわりまひた。。。ううっ...


休みだ~いえー  おもっくそ~~寝るぞ~~いえー


気合を入れとりました。。(何故?寝るのに気合が??)


そんな・・ウキウキ音譜ルンルンのお母ちゃんを


一気にテンション下げさせた。。それは。。


何気ない家族の会話の中から始まった・・


なんでも・・

メッチャ有名なだんじりが日曜にあるらしく・・


かなり遠方なので・・


4時出発で・・見学に行くと言う!!!!!!!!


見学・・「見て」・・「学ぶ」・・・・・ふ~~ん・・


さすが音譜「鳴り物責任者」~やる気マンマンガッツやね~~音譜


(そのやる気を”短か~い”学生時代に発揮して欲しかったもんでんなぁ・・)


「おかん!明日3時に起こして・・・」


はてなマーク はてなマーク はてなマーク はてなマーク はてなマーク・・・・・・はてはてなマーク  あのぉ~もしもし・・はてなマーク


「え~と・・あれですかい?夜中の3時ってことですかい?」


「おぅ!4時に集合やから!」モグモグ・・(めしを食いながら・・)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」おかあちゃんツッコミどころ検索中・・・


「よしガッツ3時に起きなあかんし・・頑張って寝ようガッツ


張り切ってよっ部屋に向かう息子の背中・・・


時は・・8時・・・


ツッコミどころ満載やったのに・・

何一つ・・つっこめず・・・ガクリ・・く・く・くやしい~~あ゛ぁ゛っ


お前は子供か(-""-;)自分で起きろよ・              

                   あんたの子ですから・


そんな事を言いながら・・3時まで起きてるつもりの・・


親バカ・・な・大甘なお母ちゃんで~~すチョキ




前置き長ぁ~~えへへ…


当ブログの主役「ダクちゃん音譜


朝の散歩で・・・


ダックスやからダクやねん!-ST320176001.JPG

匂い嗅ぎ音譜匂い嗅ぎ音譜クンクン・・クンクン

ダックスやからダクやねん!-ST320175001.JPG

これ美味しいかなぁ~・・はてなマーク

ダックスやからダクやねん!-ST320174001.JPG

誰か来たビックリマーク(尻尾ダウン↓↓


「お~ちゃん」と飼い主さんです。。


以前「ダクがバイキング状態音譜」だと紹介しました。。

マイクこの~実なんの実~気になる・気になる・・実~

ダックスやからダクやねん!-ST320045.JPG
これビックリマーク判明しました・・


「お~ちゃん」の飼い主さん・・調べてくれてん~♪♪

これは・・「楠木」(くすのき)なんやって!!!!!!!!


くすのき・・・・

マイク隣のと・っとろ~と・っとろ!の


あの!

くすのきなん?・・・・・・・・・・・・・・・

もっと大木かと思ってたよ。。。ちっさ!!

「トトロ」も・・「まっくろくろすけ」も・・・・・・・・・

               (おるわけないやろう!)   


お~ちゃんの飼い主さんありがとう音譜すっとしました。



     


話は。。飛んで・・・(はい!毎度の事ですね。。)


夜の散歩・・


チョコラブ「じじ君」に限り・・見えていてもやり過ごせています。

*+これはお母ちゃんの気持ちがダクに伝わってるとゆ~感じですね


初めて会ったラブちゃん・・突進しかけ・・ガーン

             (2~3歩行ったかな)


「ダクちゃん音譜」攻撃!3回目で。。お母ちゃんを見ました。

              (我に帰れたので・・よし!)


猫ちゃん・・ゆっくり近づいて・・ゆっくり見つめて・・


「ダク~~あっち行こう」で付いて来たよ~合格

      (突進なし!吠え吠えもなし)


のんびり~ゆっくり行こうぜ!時間はたっぷりあるよ~

   (なんたって3時まで起きとくお母ちゃん)


空を見上げました。。。


ダックスやからダクやねん!-ST320175002.JPG

月・・まん丸やないけど・・綺麗やった・・


こんな風に空を見上げて月が出てる事に気付く・・


「綺麗やわぁ~」って感じる事ができる・・・


幸せですぅ~~投げKISS


帰って・・拭き拭き儀式のあと・・・


当たり前のように・・定位置へ・・


ダックスやからダクやねん!-ST320174.JPG


「おやつ下さい」まるちゃん風


「いいちこ」がぁ!!!!!!!!ダクの食器と並んでる!!!!!!!!(隠すの忘れとるがな・・)





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:一美様へ
>一美さん
そうなんです♪楠木だったんです(ノ゚ο゚)ノ
大木ってイメージでしょ?ちっさい普通の木なんですよ。すっきり~♪です。

息子は無事4時前に出て行きました(笑)
だんじり・・本番終わってしまったんです・・
写真撮ったんですが・・真っ黒!!
とてもアップできませんです・・ごめんなさい

ダクは愛に答えてくれますが・・子供はね~・・中々です・・(泣)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-02(月)23:25 [編集]
5 ■へぇ~^^
楠木だったんですね~(*^▽^*)

昔は神社の楠木の下でよく遊びましたぁ^^

何の木か判明してよかったですねo(^▽^)o

息子さん・・・だんじりの見学行って
来られましたか?
カッコイイ雄姿を早く見たいです~(^ε^)♪

温かいママさんの愛に包まれて・・・ダクちゃんも
お子様たちも本当に幸せですねp(^-^)q
  • 一美
  • URL
  • 2009-11-02(月)12:41 [編集]
4 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
そうでしょ?鬼のような奴です(>_<)
でも起こして送り出す親バカもここに(^_^;)
ダクにも息子にも永遠の片思いかも?です(>_<)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-02(月)12:20 [編集]
3 ■母は優しい
なんてことでしょう!!涙が出ます(泣)

せっかくの週末なのに。。。
息子さんに、ダクくんにも、母心が伝わりますように
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-11-01(日)14:36 [編集]
2 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
くすのきってさぁ~でっかい!とばかり思ってたよ・・
普通の木やったよ。
ととろは・・入れないやろうね。。

ダクはね~山に連れて行ったら喜ぶと思うんだけどね・・未だ行けておりませぬ(;^_^A
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-01(日)14:03 [編集]
1 ■(・0・。) ほほーっ
楠の木だったんかぁ・・・
って うちの市の木は 楠の木やで
市によるとたくさんあるって書いてあるけど
たいていでかい木ばかり・・・

神社にある楠の木は
確かに トトロが出そうな感じが
するなぁ・・・・

ダクちゃん連れてってやったら
大喜びかも?
(((*≧艸≦)ププ…ッ
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-11-01(日)10:22 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
