スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

獣医さん・・

もう昨日のことになっちゃってますが・・


病院へ経過を診せに行ってきました。


薬を飲んでいるので”カイカイ”は止まってます。


前の先生もそうでしたけど・・


なんですぐに「療法食」なんでしょうね・・・


療法食にしてもカイカイは治らないって言ってるのに・・


なので・・お母ちゃん


じゅんこさん↓に教えてもらったフードの原材料のコピーを持参しました
http://junko514.blog80.fc2.com/


「色々試して・・(お魚主体のフードです)

今はこのフードを食べさせています。」


療法食を使った方法は嫌だと・・


療法食が嫌なのは「食べない」とゆ~のもありますが


筋肉が変わるんですよね。ぶよ~っとした肉付きになるってゆ~か・


ダックスはヘルニアがあるので・・


しっかりした筋肉で守ってあげないと・・等など・


先生ね・・しっかり聞いてくれました


フードのコピーをじっくりみて・・


「ほぉ~~」って感心されてました。そして・・


「これ・・コピー頂いていいですか?参考になります」


今飲ませているサプリ・・(「アニマストラス」天然のハーブ酵母)


そのコピーも持参しました。


先生は「アニマストラス」も知らなかったようで・・


じっくり見てくれていました・・



「アニマストラスは投薬のダメージから肝臓を守る効果もあるらしいです」


って言ったら・・・先生の表情がパァ~~っと明るくなりましてね


「本当ですか?アレルギーの仔に肝臓の薬を出したら改善する事があるんです」

「これ!いいかもしれませんね・・」

「これもコピー頂いていいですか?」


お母ちゃんね・・思いました。。


良いと思ったら試してみよう。。そう考えてくれる先生なのかな?って


通ってみようかな・・・・て思います。


フードは今のままで良いでしょう・・


あと2週間痒み止めは半分にして続ける事。


薬を飲んでいる間は検査をしても正しい結果が出ないので


薬を飲みきった時に血液検査をしてアレルゲンを探してみる事になりました


ただ・・・
ダックスやからダクやねん!-ST320180002.JPG
おやつは・・これに・・


2週間だけ我慢してみてと・・


これね・・鶏肉使ってるんですよね・・


これを食べて何か症状がでるようなら・・


「鶏アレルギー」ってことになるな・・・


食べてみたよ・・「まずいよ」ショック!


ダクはね~「新しいもん好き」なので食べてますチョキ


ブツブツがでたら速攻で止めます。



お母ちゃんね・・色々思います。


今もアレルギーやアトピーで苦しんでいる仔は沢山いて・・


療法食しか食べられない仔もいっぱいいるんだろうな・・


それで・・体は治っても・・


生きる楽しみ・(食べる楽しみ)って・・・どこにあるんだろう?


確かに教えなければ知らずに済むって事もあるね


「教えない愛」というのも愛なんですよね。




マァ・・無責任なつぶやき・・ですが


ダクの食べているフードを見つけた方は


1年試行錯誤を繰り返しアレルゲンを突き止め!たどり着いたそうです


すごい努力と愛情でしょう?


お母ちゃん・・脱帽です。


アレルゲンを突き止めたい!そうお願いしても「無意味だ」って


体を診るなら「心」も診て欲しい・・


療法食を真っ向否定しているのではなくて・・


違う道があるなら探す協力もして欲しいなって・・


それが・・プロ!ってもんでしょう・・


今の先生も血液検査は乗り気じゃなくて・・


でも・・「やってみましょう」って・・クラッカー




お母ちゃん・・変えるつもりはないよ~~


美味しい物は美味しいんや!嬉しそうに目をキラキラさせるニコちゃん


ずっとその顔を見ていたいんや~~いえー


「食べる事は生きる事・・食いしん坊ばんざい~」

                (byチャーリーママ)

  
ダクのビビリ克服の唯一の教科書です「私は社会化のドッグトレーナー」

悩んでる人・・いつからでも何歳からでもやり直せます・・

          ↓

 http://charlie1210.blog113.fc2.com/ チャーリーママのブログ・・



そして・・・・


お母ちゃん・・またやっちゃたよんううっ...


ティッシュをたんまりと・・咥えたダクに「アー!」っと大声ガーン

執着させた・・・

噛まれたよ・・・

なんとか取ったよ・・それも一部だけ・・
ダックスやからダクやねん!-ST320179.JPG

ダックスやからダクやねん!-ST320176002.JPG
我に帰ったダクはこんな顔・・・


なんで・・穏やかに接してあげられないのか・・


反省・・反省・・・


この痛みは・・ダクの心の痛み・・・


でもな~~痛いのよ~~ダクちゃん・・


ちょっとイラむかっっとしちゃったお母ちゃん。。。


グッと堪えて・・ダクを撫で撫でしたけど・・時遅し・・


きっと伝わっているでしょうね。。



まだまだ・・日々精進ですな。。




誰じゃ~~ティッシュを置きっぱなしにする奴は~~プンプン


と・・矛先を変える・・お母ちゃんでしたガクリ


*写真も撮ってるお母ちゃん・・懲りないね。。えへ♪



お知らせですよ~~音譜



10/31にお見合いをした・・「大吉君」


無事トライアルに入りました合格


「フェイス君」です。。。
ダックスやからダクやねん!

応援してくださった方・ありがとうございます

ビビリながらも・・探検しているようです。。


そして~再び~~


じゅんこさん家に新しい預かりっこが来ましたよ

ダックスやからダクやねん!


一部転載


お口の周りに黒毛が少々コソ泥ちっくなとおるくん。
1歳前後で去勢手術済み・フィラリア(-)です。体重2.5キロ位です。
ビビりくんですが体調良好です。
トイレ修行中、散歩はまだしていません。他のわんこに対しての攻撃性もありません。
家族に迎えて頂けるようでしたら、ドッグレスキュー の譲渡条件をご確認の上ご連絡をお願いいたします。
とおるくんにも素晴らしい出会いがありますように。

転載以上です。



「とおる君」にビビっと来た方こちらへGO↓

        http://junko514.blog80.fc2.com/ 「だら~だらぁの日々」





お母ちゃんの勝手なお願いです。

ビビリ君です・・

ゆっくり焦らず接してくださる方・・

踏み出す一歩をゆっくり待って下さる方・・

そんな方とのご縁がありますように・・・





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
病院は2件目ですが見解はほぼ同じ感じです用意されたクッキーもダメみたいです(>_<)
鶏はカイカイが出るかな?と思っていたのでやっぱり!って感じです·おやつも人間のおこぼれも無いのでしょぼくれてます
療法食に変えたらブヨブヨした筋肉になったんですよ!
筋肉が変わるのってダクだけなのかな?
前のフードが脂質を極端に押さえた物だったので余計にそう感じたのか…本当になんとかしてやりたいです(ToT)
先生も要望は聞いてくれそうなので通ってみます!

普通に言えばすぐ離すんですよ!
私の対応ミスです(^_^;)
我を無くして執着するんですね…そうなったら何も聞こえないし感じないのです(>_<)
撫でながら力を緩めた隙に取り上げるんですがうまく行きませでした!
実はまだ痛いです(>_<)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-03(火)23:23 [編集]
5 ■Reドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん久しぶりに痛かったぜ!(>_<)
普通に言えば離すんやけどね…大声出すと一瞬で我を忘れるんよね(^_^;)
反省…反省(>_<)

おやつが無いからしょぼくれてます(-.-;)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-03(火)22:51 [編集]
4 ■獣医さんも様々で。。。
でも、東京の獣医さんは勉強されている方、新しいことを取り入れようとする方が多いように思います。患者(飼い主)の要求もあるんでしょうけど。
かなり連携もとってくれて、手に負えない時はもっと大きな病院を紹介してくれるし。

うちの子たちはフードでの問題がないので、聞いたり本を見たりの知識しかありませんが、やっぱりなんとかしてあげたいです、ダクくん。
まだまだ若いから先も長いですしね!!
療法食で筋肉が。。。ってのは初めて聞きましたよ!びっくりしました。

ママさんの手にもびっくり。
ダクくんも我を忘れちゃうんですね(泣)
お顔に手を出すのではなく、お尻叩いたりしたら止めませんか? なにはともあれお大事に
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-11-03(火)22:03 [編集]
3 ■(゚ロ゚;;)!!血が・・・
痛そぉ・・・・
あたしやったら失神してるわ
いろいろと大変やねぇ・・・
でも 食べる楽しみがないと
おやつハンターのダクちゃんの名が廃ってしまうもん
(★´・д)(д・`★)ネー
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-11-03(火)19:05 [編集]
2 ■Re:日向あい様へ
>日向あいさん
こんにちわ♪
いやぁーまいったまいった・・(;^_^A
つい・・「あー!!」って出ちゃったのです!
「あれ?」って優しく言えばちゃんと出すのに
全くもって反省反省・・です
(久しぶりに痛かった・・)

今も溢れてますよね・・なんで?て悲しくなります(ノ_・。)
少しづつでも訴えていかないと変わりませんもんね・・コツコツ頑張りましょうね。
最近・・読み逃げで・・ごめんなさい・
銀ちゃんハーネス新調したの似合ってましたよ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-03(火)16:11 [編集]
1 ■こんにちは
ひ~、怪我深そう~(>_<)私もつい、何かダメなものを銀が銜えていたら「あー!」って声あげてしまう事ある。落ち着いて言えばちゃんと離す子なのに・・。

里親募集の子たち、どの子もみんな良い子なんだ・・・。みんな幸せになれるように祈っています。もうあちらこちらでこういう記事を見ているので本当悲しくなるし、絶対良い方向に行きますように!!って祈ったり出来る事したりしています。
  • 日向あい
  • URL
  • 2009-11-03(火)10:08 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
