スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

嬉しいぃ~~♪

病院から処方されたクッキーもカイカイが出たしょぼん記事を見て


4わんさんからメッセージを頂きました。

http://profile.ameba.jp/4wan-b-cocomo/

4わんさん家のダックスの「ココアちゃん」もクッキーでカイカイになったそう・・しょぼん


4わんさんが見つけたお店は注文を受けてから焼いてくれるそうで


米粉で出来たクッキー(おせんべいに近いかな??)なんだそうです。


「ココアちゃん」も食べて大丈夫だったそうで・・


「良かったら送りましょうか?」だって・・・音譜


お母ちゃん・・厚かましくも速攻で「お願いします」とお返事を・・


それを・・


そのクッキーを・・・速攻で・・


送って下さったんですぅぅぅぅぅ~~いえー



4わんさんはわん仔服の手作りショップをされています。


器用じゃキャッ☆・・・お母ちゃん・・・・


ボタンが取れたら捨てる女・・・穴があったら入りたい・・ガクリ

                  (でっかい穴がいるで。。)


これだよん音譜
ダックスやからダクやねん!-ST320185001.JPG

フムフム・・と眺めるお母ちゃん・・・


何やら・・視線を感じる・・ビシビシ感じる・・・・
ダックスやからダクやねん!-ST320187.JPG
もう・・伏せていた・・Σ(゚д゚;)・・・はやっ!
ダックスやからダクやねん!-ST320188.JPG
一歩前に出て・・・伏せをし直す・・長い仔。。


これかい?これが欲しいのんでっか~?

ダックスやからダクやねん!-ST320186001.JPG

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*・・そうだす・・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


一枚・・あげてみました・・・様子を見ていると・・


異常ナッシングゥ~グッド!(また古~)


このクッキー。。dogu-gluckさんとゆ~お店でやっておられますよ。


興味がある方・・


詳しくはdog-gluckさんのブログで

http://ameblo.jp/shunashuna/


4わんさん・・・ありがとうございます。


お母ちゃん・・感激でございます。。



ブログを始めてから沢山の方と知り合えました。


思えば・・


ダクのビビリ克服の為に始めたブログ・・


ダクがくれた縁なんですね~~キスマーク



このクッキーを握り締め・・行ってきました・・お散歩へ


いざビックリマーク出陣ダッシュ


いきなり・・「天敵」トイプードルちゃん。。(←ダクが勝手に敵意を表す)


ガぅりましたが・かすかに・・「うぅぅ・・」


横に立って・・ハーネスに手を添え・・「優しくやで~」


このトイプードルちゃん・ダクのお尻を嗅ぎたくて・・何度も挑戦ガッツ


やり過ごすべきか・・こっちも挑戦すべきか・・・時計


お母ちゃんの最近の持論「迷ったら・行ってまえガッツ


「優しくやで~」を何度言ったことか・・


ダクは嗅がれるのが・・嫌いのようで・・


「お鼻をくっつける」→「お互いのお尻の匂いを嗅ぐ」でご挨拶は完了です。


お鼻の挨拶は出来てもソコから進めないダク・・


トイプードルちゃんもちょっと・・ビビリなんやってまるちゃん風


お互い・・後ずさりしながら~お鼻を近づけながら~・・


逃げるダッシュ


それを繰りかえしておりました・えへへ…


最後は・・ダクが「根負け」よっ


トイプードルちゃん・無事ダクのお尻の匂いを嗅いでおりました合格


何度もガぅりそうになり!!!!!!!!~の・・ガぅり~のガーン・・でしたが・


飼い主さんが黙って見守って下さる方でして・・


お母ちゃん・・甘えさせてもらいました。


ダクもトイプードルちゃんの匂いを嗅いでいましたよ合格


一連の流れでスムーズに・・は全くできませんでしたが。


最後の方は・・


落ち着いてピョンピョン跳ねるトイプードルちゃんを眺めていました。



お別れした後・・


2頭のわん仔と会いましたが。。。


しっかりと・・チンピラになっとりましたガクリ


「ダクちゃん音譜」攻撃は一発で成功チョキ


キラキラお目目でお母ちゃんを見上げます。。


人参クッキー。。あって良かったかお2人参クッキー。。


一欠けら口に入れると~~ルンルン散歩に~いえー



危ない事も・・


何やら・・口に入れとる\(゜□゜)/・・ナンヤ・


「ダクちゃん・・何?」


口に手を入れ・・取り出すと。。。(すんなりと出した)


から揚げなのか・・鶏の骨。。ガーン


危ない・・危ない・・・ががん


「気をつけよう。暗い夜道と拾い食い」

       (あんたの不注意ですから!)わかっとるわい!





ここからは・・・

お母ちゃんの愚痴シリーズ(←いつからシリーズに?)


お母ちゃん・・最近仕事がハードでして・・・


世の中不景気で働ける幸せに感謝せなあかんのんですけど・


日毎日毎に。。ドンドン増えていく。。


今日なんて・・3時の時点で  「絶対終わらんがな・・」ううっ...



「頑張ったら終わる!」とゆ~光が見えるとガンガンやるんやけどね。


「絶対無理!」となると・・


「もうやる気あらへんわ・・」


お母ちゃんの「やる気」は・・生駒を越えて~奈良方面へお出かけです。


やる気を探して来い」と・・言われても・・

           (奈良までお出かけですから)


「明日から休みや」の言葉に・・何とか踏ん張っておりましたが。。


最後まで・・「やる気」はお戻りになりませんでした。。



ハゲ 部長の 戯言 お言葉によると。。


昨年の下半期・・売り上げは3割に・・


人員整理が大幅に行われ・・3割の仕事が廻る人数に。。


現在・・売り上げは4割~5割弱に持ち直し・・


けど・・人員はそのまま。。。


そりゃ~忙しいわいな。。


増員をしても・・技術がいる仕事なのでそう簡単には廻らない事


しばらくは今のままでやってもらいたい!・・・


やってさ!


しばらく・・しばらく・・・って?どんだけぇ~~(またまた古!)


2ヶ月以上は・・やってさ!



なんかね・・増えてる仕事って。。。


お母ちゃんの担当なの。。。(1人じゃないけど・・)


段取りね。。資材を揃えたり・・数量を合わせたり・・が担当なんよね。。


同時にその日の予定もこなしつつ・・・


あは・・あは・・あっはっは~・・ガクリ ガクリ ガクリ



お母ちゃんはまだ良い方なんやで~


男子達はもっと大変ががん


早出に残業・・重くて・・しんどいし・・


不況を乗り越えて・・皆で頑張らんとしゃ~ないね。。



皆様も・・大変な世の中ですけど・・


健康維持に努めて。。体を大切に。。乗り切りましょうねガッツ


お母ちゃんの愚痴シリーズ・・終わります。


次回があるかは・・・どうでしょう??








           



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
10 ■Re:4わん様へ
>4わんさん
大丈夫でしたぁ♪
ほんまに感謝ですぅ♪今日病院に行きました食べても良いそうです(もう食べてるけど。)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-08(日)13:07 [編集]
9 ■無題
ダクちゃん、食べれた~?
よかった❤

  • 4わん
  • URL
  • 2009-11-08(日)11:10 [編集]
8 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
ありがとう~♪行ってみるわm(..)m

玄米せんべいなら作るよ~♪

これ以上・・手抜きはでけん程毎日手抜きや~
抜けるとこ探すわぁ(ナイショ)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-08(日)00:20 [編集]
7 ■無題
手作りおやつのレシピみつけたよ
アレルギーも対応してるみたいやから
参考にどうぞ
http://inugohan.jugem.jp/

おとうさんやお兄ちゃんおねぇちゃんの
食事はこのさい手抜きで( 'ノω')コッソリ  
ダクちゃんのおやつ作りに精を出しておくんなまし
ヾ( >▽)ゞ
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-11-07(土)19:17 [編集]
6 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
食いしん坊のビビりには食べ物が欠かせないのです(;_;)
もう何も望まないから早く検査を…です!

不況にかこつけてサービス残業を仄めかされいますが無視してます(`o´)

2割カットは…キツイですね(;_;)
うちはそれをしない代わりに人を減らしたんですが『去るも地獄残るも地獄』と上司は言ってます(T_T)

確かに子供は産めない社会ですね(T_T)
私も今の社会では絶対産まないです…
子供が生きにくい時代ですよ…
今の子供は可哀想な気がしますもんね!
鳩山さん頼むよ~ですが中々ですね!


  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-07(土)16:14 [編集]
5 ■Re:れんちゃん様へ
>れんちゃんさん
お久しぶり♪
もう体調は良いんやねo(^-^)o良かった♪良かった♪

ダクも元気でしたよ♪カイカイ以外はね(;_;)
人参クッキーで乗りきれそうです(^O^)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-07(土)16:01 [編集]
4 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さんやっぱり散歩でチンピラになると…(;_;)
おやつは要るのです…フードでもいいやけどね、ダクが喜ぶ物じよないとね!
これで乗りきるよ
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-07(土)15:56 [編集]
3 ■よかったですね。
カユカユのでないおやつが見つかりますように。
(検査結果も早く出ますように)

私は残業はないですが、今月から基本給20%カットです。。。大手企業はいろんな対策もらってますが、中小企業は倒産するしかないですもんね~。わたし、事務方で入退職処理も仕事なんでいくら給与が下がっても辞められません。。。
会社でも話していますが、子供産むなんて無理だよね!!って。
これからどうなるんでしょうね?
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-11-07(土)12:35 [編集]
2 ■無題
ダクママさん!お久しぶり~♪♪ ダクちゃんもお久しぶり(^-^) 変わらずに可愛いなぁ!ダクちゃんに合うおやつ見つかって良かったね(^-^)
  • れんちゃん
  • URL
  • 2009-11-07(土)11:38 [編集]
1 ■無題
鶏肉ではなくて 生地の方やったんかな?
きびとかひえで アレルギーの子も
食べれるようなクッキー作ります~って
保育園で 言ってたのを思い出すわ

ひとまず おやつハンターのダクちゃんが
食べれるおやつがあってよかったね
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-11-07(土)11:01 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
