スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

つらつらと・・

ダクのアトピーですが・・


この2週間というもの・・おやつはほんの少しで・・


お散歩も最小限のおやつで乗り切っています・・


ビビリ注意報発令中にのみ・・「ダクちゃん音譜」と+「おやつ」です


今までいかにおやつに頼りきっていたのか!!痛感しました。


「おやつ」は道具であって肝心なのは「お母ちゃん」とゆ~存在なのですかお


ダックスやからダクやねん!-ST320196.JPG
関係ないけど・・「ちっこ中」・・

おやつの多用はできない!そんな不安感がダクに伝わっているのでしょうね


チンピラ化が多くて・・ちょっと凹んでおりました。。


今はね~ダクとの「絆」をもっともっと~深めるべく精進しておりますガッツ


リード使いも優しく・・・優しく・・・・・・・・・・


イラむかっっとなったりもしました・・・


思わず~~ぐッと引いてしまった時・・思わずダクの顔を見ると


「なんやねん・・」\(*`∧´)/・・ってな顔で見上げます。。


「またやった」ガクリ・・・そんな事もありますね~ガクリ


リードは常にタルタルですよ~音譜


緩めながら誘導するとちゃんと付いて来ます。


リードを手繰り寄せながら~~ダクの横に歩み寄る。


ダクの横に「ツイテ」・・そこから・またスタートです。


わん仔に会うと・・さりげな~~く(←これ重要)視界を遮って~~


「ダクちゃん音譜


意識がわん仔に行ってしまう前にこっちに惹きつけるビックリマーク


これが出来たら^^後は~~「あっち行こう」よっでOKグッド!


タイミングを外してしまって突進しちゃったら。。


脇を閉めて(←これも重要)止めるガッツ


ダクの動きが止まった時に言葉をかぶせるのです「待って」


そして・・手繰り寄せながら~~ダクの横に歩み寄るあし


「ダクちゃん音譜」意識をこっちに持ってこさせます。


パニックになっているダクの脳に届くまで。。


「ダクちゃん音譜」ですガッツ


口調は優しく・・心は「こっちに来い」メラメラ


「優しい強さ」が必要なのかな~って感じます。。


でもね~~ここぞ!っとゆ~場面ではね~~


スペシャルおやつは絶対必要です。。


怖いけど・・やり過ごせた合格


そんな画面では・・飛びっきり美味しい「スペシャルおやつ」


「頑張ったね~」


「偉いぞ~」


「次も頑張ろうぜ!」


そんな会話になるんですよね。。


検査結果が出て。。大丈夫な物が見つかったら。。


もう~これでもか~~アップっちゅ~程食べさせてやります~~いえー


判明しますように。。お母ちゃんの願いが叶いますように。。


シャンプーも変えてみましたチョキ


迷惑そうなダクと共に・・紹介します。顔

ダックスやからダクやねん!-ST320183002.JPG

「バロンシャンプー」とゆ~物です。。


薬用シャンプーでは刺激がきついか?っと感じるときもあってね。。


洗ってみましたよ~~良い感じです。。


皮膚の状態がひどい時は・・薬用で・・

今は綺麗になってきているので・・

そんな時は・・これで行きます♪


こんな小さいのに・・900円だったあ゛ぁ゛っ

5倍に薄めるので・・まぁいいかな?って・・


ははは・・あってよかった。。残業と休日出勤いえー




家族の食事中も・・バンバン参加するダクですが。。


これは一切。。参加させていません。


ピーピー・・鳴いて要求したり・・


すりすり・・甘えて要求したり・・


ダクも今までの違いに戸惑っているようでしたが。。


一切無視!しています。。


そこに誰もいないんだ!とゆ~態度の「無視」です。

(無視というのが一番優しい指導だそうですよ)


今は初めだけは注目してますが・・(誰かくれへんかな?ですね)


大人しく待ってますよ。。。


この前ね娘が言いました。。


「ご飯中何もあげへんようになってから耳赤くなってないな・・」


ダクの喜ぶ顔が見たくて・・


野菜や・・魚・ご飯粒・・食事中に一緒にあげていた。。


食いしん坊のダクのキラキラお目目が見たくて・・


家族みんなの隣に順番に廻り甘える姿が愛しかった。。


偽りの愛情だったのかな・・


ダクは大人しく待てる仔だったのに・・


今はね。。要求しないですよ。。


お母ちゃんの後ろだったり・・足元だったり・・


引っ付いてきて・・甘えてますラブラブ!


食いしん坊だけど・・賢いのです。。


親バカ・・・バンザイキャッ☆


いやぁ~メッチャ・・まとまりの無い記事ですな。。


お母ちゃんらしい・・ってことで・・まだお付き合い下さいなかお



お知らせが御座います。。


「じゅんこさん」の預かりっ子チワワの「とおる君」

http://junko514.blog80.fc2.com/

ダックスやからダクやねん!

希望者様とのお見合いが11月15日に決まりました

超ビビリの「とおるくん」・・どんどん慣れて来てます・・

あと少し・・じゅんこママとの時間を過ごしてね。。

優しいご縁に繋がりますように。。。




ドッグレスキューでは・・まだまだ家族を待ってる仔がいます。


来週早々に伊豆にて・・子猫30匹のレスキューに着手されます。

生後2~4ヶ月の子猫ちゃん達です。。

里親様・・預かり様を募っています。。


それに伴い・・医療費も必要になります。。


そして・・譲渡会・フリマも開催されます。。


「幸せになろうね♪」より一部転載です。

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


自由が丘譲渡会のお知らせ

譲渡会も今年最後となります。
11月21日、22日
11時から16時← 時間が変更になりました
自由が丘三井住友銀行駐車場前駐車場にて
(前回のエディーバウアーさんの向いとなります)

新潟からのレアな子達も参加予定で居ます。

皆様のお越しをお待ちしています

フリマのお知らせ

今年最後のフリマが決定しました。

11月23日(月)
10時から16時 代々木公園にて
代々木公園



今回も特別フリマ用品の募集は致しませんが ご家庭で眠っている品物があればご協力頂ければ嬉しいです。

今年最後のフリマとなりますので 皆様のお越しをお待ちしております






転載以上です。。



これから・・寒くなって・・


少しでも多くの動物達が幸せで暖かい時間が過ごせますように。。


ご支援と・・応援よろしくお願いします。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
もう何でも試してみてやろう!って(*^▽^*)
進んだり戻ったりです(;^_^A
今日は全く歩かなくて・・抱っこ散歩でしたよ
ずっと抱いていたら・・「下ろせ」ってなるんですけどね♪

食事中は家族にはきつ~~く言いつけましたよ
いくら言ってもバンバン食べさせるので・・
油断ならないんです。全く・・(`Δ´)
確かに・・耳の赤いのは無くなったんですね。
それを見たら・家族も納得して皆で無視!です
嘘みたいに大人しく足元で伏せてます♪
今までは・・甘やかしていたんですね・・反省です。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-14(土)22:41 [編集]
3 ■Re:ちゃまょ様へ
>ちゃまょさん
のんたんもアレルギーが?カイカイなんですね
見てるのも辛かったでしょうね(ノ_・。)
インターフェロンも進められましたが・まず!アレルゲンが知りたくて・・明日検査予定です

のんたん今は薬も無くて調子良いんですね♪
良かったですv(^-^)v

ダクは家の仔です。。

ドッグレスキューのしょぼ~~い支援者です。
山梨のわん仔のフード支援もしょぼいながらも続けてます。。
どの命も幸せになろうね♪って思ってます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-14(土)22:34 [編集]
2 ■何が良いかわからないけど。。。
何が良いかわからないけど、色々試すのは良いことですよね~。今から乗り切れそうな気がしてきましたよ!!

ダクくんとの関係もグレードアップしていますね!!すご~いデス!!
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-11-14(土)22:00 [編集]
1 ■無題
ダクちゃん甘えたなんですねぇ。うちの子もかなり甘えたです。

ダクちゃんもアレルギーあるんですね?!うちの子もアレルギー持ちで酷くて検査して今ゎインターフェロンrの治療中ですょ。
これ初めてから脱毛してた箇所も毛が生えて来て前までゎ薬も常に飲まないと酷い物でしたが今でゎ三週間に一回の注射で薬も飲まず調子ぃぃですょ。

つかぬ事をお聞きしますがダクちゃんゎ、預かりワンチャンですかぁ??
  • ちゃまょ
  • URL
  • 2009-11-14(土)03:42 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。