スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ダク!がんばりました!

今日はお休み~音譜


少し遅めのお散歩へ行ったはい~が・・・
ダックスやからダクやねん!-091115_1213~01.jpg

生協診療所のイベントが・・・!!!!!!!!


模擬店・バザーや即席舞台での催しやら・・


たくさんの人が・・えー!


あちこちで焼き鳥・フランクフルト・焼きそば・・美味しそう・・キャッ☆


お母ちゃん・・お金持ってへんがなううっ...・・食えね~~ガクリ


「食いしん坊王子ダク」は・・あちらの人・・こちらの人・・


片っ端からご挨拶に大忙しですダッシュ

  (食べ物持ってる人限定!)・・食えないよ!


なんとか脱出し・ウロウロ~クンクン・・・・


そんな時大音響で。。何か始まったよ!!!!!!!!


地響きするほどでしたよ・・・ガーン


ダクちゃんが怯えるじゃ~ないですかプンプン


やっぱり・・ダッシュでガンガン引っ張り出したダッシュ


そう・・「ここは怖い」なんでしょうね。


やっと落ち着きかけて・・・・・小走りに戻ったけど・・

ダックスやからダクやねん!-091115_1227~01.jpg


耳は・・戻らんじゃ~ないですか(#`ε´#)


まだまだ~~ドンドンと・大きくなる音。。


必死で地面の匂いを嗅ぐダク・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=sps52qg75nW:bhae:Oh:cf:xhpbF0znf9GSHf7/xmLbibdXWhgKJUd:Dx/P:yg:OT:V71giGVXaZIRJhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray


ダクは落ち着こうと頑張ってますガッツ


おやつも食べるけど・どうも落ち着かない・・


狭い公園やのに・・うるさすぎじゃないですかい?


しかも・・音が割れてるもんやから頭痛くなってきたし・・


お母ちゃん・・やんわりと・・


「もうちょっと音下げられません?」


関係者の方も・・頭痛かったらしいよ・・


普通の音になりましたグッド!


ダクは怖い様子だったので早めに切り上げて帰宅。


シャンプーとなりました。


*ガンガン引っ張る行為にも理由があるんです。

困った行為とされる「引っ張り」その裏側にも心を寄せる人でありたい。。

   (byチャーリーママ)




そして・・夕方に・・病院へ


いよいよ血液検査の日です。。


ステロイドを切って一週間です。


その間に食べた物にアレルゲンがあったとしたら・・


現段階で症状が必ず出ているはずなんだそうです。。


今のダクの皮膚の状態はかなり良いそうで


今のフードが合っている事は判明しています。


「かなり改善されているので検査はせずに様子を見ますか?」


「検査をするには多めに血液採りますので。。」


お母ちゃん・・正直・・ちょっと考えました。


ダクは病院は怖い場所だと・・感じてます。


ここでまた・・痛い思いや恐怖感を経験させたら。。。


でも!


考えたのは一瞬だけ!


「お願いします」って言ってました!


トラウマになったらまた一緒に克服すれば良いだけの事です。ガッツ



ダクね・・めっちゃ頑張りましたガッツ


緊張と恐怖から血管がぺっちゃんこ状態で・・


一度に少ししか採れなくて・・



4本も採ったんやで~~~~マジで!?


しかも・・両前足からやで~~~マジで!?


押さえてる看護士さんに歯を向ける事もなく・・


押さえられなくなるほど暴れる事もなく・・


針が入り・・「頑張れ!」の励ましに応えるかのように・・・


ピタッ!!と動きませんでした。。(現実逃避なのか?)


でも・・初めに押さえられた時の


「キャイ~~ン!!」と鳴いたあの声は忘れないと思います。。



でもね~~終わった瞬間に・・


看護士さんが差し出したおやつを・・

  (お母ちゃん持参)


「ばく^^」と美味しそうに食べたよチョキ


*恐怖で一杯の時や・・

パニック状態ではどんな好物も食べれないそうです


おやつが食べれるとゆ~事は。。素敵な事なのよ~~チョキ

食いしん坊ばんざい~~~クラッカー




ダクが受けた検査は「スクリーニング」とゆ~検査方法で・・


まず・・


アレルゲンになりうる物質(食材も)を7つのグループに分けて


そのどれかに反応するのか調べるんだそうです。


複数でる時もあるし・・どうなるかは分らないけど


どれかに反応した場合。


そのグループ中の物質ごとにまた調べるんだそうです。


(また採血するんや・・・ううっ...


もし・・


全く反応しなかった場合は??


「アレルギーじゃない」になるらしいです。


そうです。。違う病気です。


そうなったら。。また違う治療を始めるらしいです。



全て終了した時。。先生がおっしゃいました


「本当は首の血管から採血するのが早いのです。」

「でもそれはダクちゃんにとってかなり恐怖でしょう」


「もし・・何か出た時・・次は首から採れるかも?」


ダクの首の血管をチェックされてました。。


「ダクちゃんは大人しくて賢いから首から採れる!」


誉められたんやけど。。。こわい~~~ガーン



ダクはきっと次も頑張ってくれるでしょうガッツ


親バカでもなく・・欲目でもなく・・


心の底から・・「この仔賢いかも?」って感じたよ。


やっぱり・・親バカはてなマーク・・


痛い思いや怖い思いをさせてまで突き止める事が良いのか?


飼い主の自己満足なんやない?って聞かれるかもしれんけど


アレルゲンが見つかれば・・


大型ちゃんに会ってパニックになっても・・


頑張ってやり過ごし・・駆け寄ってくるこの笑顔に・・
ダックスやからダクやねん!-090726_0840~01.JPG


いつでも・・何度でも応えてやれるんやで~。いえー


出来る事があるなら。。やってみるガッツ


その過程で体質改善もできるなら・・がんばりたいガッツ


以上。決意表明終わりガッツ






お知らせ~~~


本日お見合いのちわわの「とおる君」


ダックスやからダクやねん!

無事お見合い大成功~~クラッカートライアルに入りましたチョキ


「とおる君」の為にと全ての必要品を揃えて待って下さってました。


気に掛けてくださった方ありがとうございました。

そしてそして・・・

またまた~~じゅんこさん預かりっ仔です~~

ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

ちわわちゃん。。「華丸くん」です。。


ちょびっとビビリ君らしいですが。。キュートです音譜


じゅんこさんのブログより一部転載


ちわわ/オス/一歳前後/去勢ワクチン済み
健康上の問題はありません。2.3キロ前後です。

転載ここまで。


ビビっと来た方~~こちらへ↓

http://junko514.blog80.fc2.com/
(だら~だらぁの日々)



そして・そして・・

来週・・ってもう明日!

ドッグレスキューでは子猫30匹のレスキューに入ります

預かりしてくださる方。。里親になってくださる方・・募ってます

詳しくはこちらをご覧下さい・・代表のブログです
       ↓
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

(幸せになろうね♪)


どの仔もどの命も・・慈しみ愛される生活を。。


よろしくお願いします。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:ちゃまょ様へ
>ちゃまょさん
ありがとうございます♪本当によく頑張りました
次回は首から採るそうですΣ(゚д゚;)
のんたんは首からだったのですね・・すごい頑張りやさんですね!
インターフェロンは合わない仔もいるらしいですね。のんたんに合って良かったです。
合えばステロイド投与からも脱却できますもんね♪
検査結果はまだ出ていませんがアレルゲンを突き止める事ができれば・・と願ってます。。

おやつ?の時は最高の笑顔ですよ~♪
ずっと見ていたいです。。
色々教えてくれてありがとう♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-18(水)23:24 [編集]
1 ■無題
ダクちゃん頑張ったね(o^-')bえらかった!!

うちの子ゎ血管が細く手から採れないので血液検査の度、首からです。

うちの子もアレルギーがひどい頃、ホント色々試して少しでもよくなれば!って、思ってましたから気持ちよくわかります。

色々な検査方法、治療法がありますよね。
うちの子ゎ病院でラボのアレルギー検査して、治療始めてからホントよくなったのでこの子にゎ、合ってたんだな。って思いました。

ダクちゃんにも、ダクちゃんに合った治療法に出会えるといいですね(*゜▽゜ノノ゛☆


ダクちゃんに合うかゎ、わかりませんがラボの治療方法オススメですよ。
この治療ゎ、若いうちにしなければ効き目があまりないそうです。
ながながごめんなさい。

ダクちゃんの笑顔最高ですねo(^▽^)o
  • ちゃまょ
  • URL
  • 2009-11-18(水)03:51 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
