スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

似たもの姉弟

お母ちゃんはダクのお母ちゃんなんやけど

  (ダクママですから・・)


人間の子供もおるのです・・


子供ってゆってもねぇ~もう24才(娘)と19才(息子)ですからねぇ~


もう手は離れているのですよね。


二人の性格は正反対ですね・・


娘はコツコツ我が道を進むタイプですね。


息子はね~流れにドンドン身を任せ~って感じです。


小さい頃からおかんは仕事!だったんで


息子が小さい頃は娘に助けられましたね~


お風呂にも入れてくれたり・・面倒も良く見てくれてました。


そのせいか・・お姉ちゃんには頭が上がらないようです(*^▽^*)


娘は美容師でして・


カットもお姉ちゃんに頼んでます。


「なぁ!髪切って欲しいねんけど・・」


「はぁ!洗面所に新聞敷いて椅子もスタンバイして来い!」


等と一喝されて・・


イソイソと用意をしてる息子を見ると・笑っちゃいます。。ヽ(゜▽、゜)ノ


なんたって・・・


・・・・・・・・・・・・
ダックスやからダクやねん!-070914_2032~01001.jpg

奴の過去はこんなんですからね~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


娘曰く・・「あんな風にちゃらんぽらんに生きてみたいわ・・」


そう言いながらも

この二人はけっこう仲良しですよ音譜


ちょっと前のことなのだけど・・


先週の土曜日に娘は友達の結婚式に招待されてまして。


職場の方が髪のセットをしてくださることになっててね。


毎日営業終了してからセットを色々試して帰ってきてたのです。


髪飾りも買って・・髪型も決定して。。女の子は大変です。。


当日・・・


お父ちゃんがお休みだったので「送ってやる車」となってね。。


出かける間際になって。。


「祝儀袋ってどうするん??」とか言い出してね。。


あ~~だこ~~だ・・バタバタと。。


コートがどうのこうの。。また言い出して・・


やっと出て行ったよ・・・ほんま。。台風が去ったみたいでした。。


20分位過ぎた頃・電話が鳴りました。。。電話


「お母さん!髪飾り忘れたガーン


戻ってきたお父ちゃん・・またもやお店まで行く羽目に(@Д@;。。


そして。。日曜日・・


今度は息子がだんじりの仲間の結婚式に。。


奴は能天気とゆ~か・無頓着とゆ~か・・


「何着ていくの?」って聞いても・・・


「さぁ?・・・・」


「どうすんのん??」って聞いても・・・


「お父さんの礼服借りるわ」・・・・・


いやぁ~~19歳で礼服って。。どうなん??・・


まぁ。。先輩にスーツを借りたようでしたが。。


夕方からだと言うのでのんびりしてましてね。。


髪の毛を固めたり~くしゅくしゅしたり。。やってましたよ。。


「もう行く時間ちゃうん?」・・「おぅ」・・


出かける間際になって。。。


「おかん!これどうするん??」(祝儀袋ですね)


「これにお金入れて・・ここに住所と名前と・・」


「なんか??繰り返し??昨日もこんな事??」


やっと・・やっと・・・出発のようす。。。(やっとかよ。。)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1258729783-340-255

カメラを向けたら・・ポーズしたよ。。


けっこう・・男前だったりする。。(//・_・//)


いつもと違うお兄ちゃん。。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1258729965-340-255


ダクも興奮してましたよ。。(≧▽≦)


颯爽と~~階段を駆け下りる足音。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「おかん~~~」


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


「靴が無い!」 ( ̄□ ̄;)!!・・ナンデヤ??


下駄箱を見ると。。


あったはずの。。”革靴”がない(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)・・・


この前まで。。あったのに。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


父ちゃんのは。。。入らん(・・;)

  (なんとかの・・大足)


お母ちゃん・・チャリをかっ飛ばし自転車


靴を買いに走りましたとさ。。。。A=´、`=)ゞ



どんだけ・・仲良し姉弟やねん。。Σ\( ̄ー ̄;)・・・マッタク


靴はいずこへ?・・


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:一美様へ
>一美さん
実は・・私には6つ違いの弟がいます・・
母も一美さんと同じ事を言ってましたね^^
そういえば。。弟と私も正反対ですね~(笑)

カットの度に言いなりになってる息子を見るのが毎回面白いですよ♪
二人とも楽しそうにキャーキャー言いながら洗面所を髪の毛だらけにしてくれます(汗)

カット後の掃除もイソイソとやる息子も・・
面白いですよ~(≧▽≦)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-21(土)23:36 [編集]
5 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
そうやねん!呑気やねん!(;^_^A
娘も呑気やけどまたちょっと違う呑気さ?やわ
年が近いからかな~?お兄ちゃんが二十歳過ぎたらちょっとずつ変わってくると思うよ!
男兄弟って殴り合いながら仲良くなっていくんちゃうかな?(困るけどね)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-21(土)23:31 [編集]
4 ■Re:4わん様へ
>4わんさん
そうなんです。。でっかい態度の娘がいます。
女と男とゆ~のもあるんでしょうが・・全然違いますね(-。-;)
4わんさんは娘さん二人ですか~いいですね~
賑やかで華やかですね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-21(土)23:28 [編集]
3 ■私も5つ下の弟がいます^^
私たち姉弟も性格が正反対なんです(^▽^;)

母がよく「何で同じお腹から出てきたのに
こんなに違うねん~」って言ってました^^

ダクママさんちのイケメンお兄ちゃんが
お姉ちゃんに甘えてカットしてもらう・・・
とっても可愛いですね
  • 一美
  • URL
  • 2009-11-21(土)21:02 [編集]
2 ■無題
二番目ってそういうとこあるよね
なんか呑気なんだな
でも仲良しでいいよ(ノ_・。)
うちは、犬猿の仲と言うのか
顔見たらいがみあっていつ殴り合いが始まるかとヒヤヒヤもんなので…目が離せない
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-11-21(土)09:32 [編集]
1 ■無題
ダクママさん、大きいお姉ちゃんもいたんですね。
姉弟でもぜんぜん性格違いますね( ´艸`)
うちも兄妹×2ですが、3人とも性格ぜんぜん違いますよ~(^^)
  • 4わん
  • URL
  • 2009-11-21(土)08:48 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
