

▲このページのトップへ戻る

苦手なんだい!


ダクの苦手わん仔(´□`。)


大型ちゃんは勿論!なんやけど・・


なぜか??トイプードルも大の苦手なんやね~A=´、`=)ゞ


今朝・・会ったわん仔はトイプードルちゃん・・・


よく会う仔で・・毎回ガンガンやってくるガーン


ダクは毎回お鼻の挨拶はするのに・・その後に「ガぅる」・・


お互い・・仲良しなのか。。どうなのか・・


「ガぅ」ったり「ガぅ」られたりしながらも何度も匂いを嗅ぐ・・


スムーズな流れじゃないよ~


「ガぅ」って~離れて~嗅ぐ!その繰り返し。。


お母ちゃんも・・やり過ごすべきなのか?様子をみるべきなのか?


頭がグルグル~~~(-。-;)


今朝は飼い主さんとフードについてお話をして。

             (井戸端会議とも言う)


アレルギーについての情報交換をして。

             (愚痴を聞いてもらったとも言う)


まぁ~~早く言えば「くっちゃべっていた」キャッ☆


そうなると・・ダクは?


「こりゃ~長くなる」とでも察知するのか?


お母ちゃんの足元で「でろぉ~~ん」と伏せるのよ~かお


そうなりゃ~~しめたもんでっせ!奥さん!イッヒッヒー


匂いを嗅がれても~「ほげぇ~」となってますからね~(* ̄Oノ ̄*)


こりゃ~いい感じじゃ?


なぁ~~んて思っていたら。。。


前方からやってくる・・それは・・それは・・


トイプードルちゃん。。2頭じゃ~~ががん


おしゃべり中の方とお友達らしく(同じ犬種やしね)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((( ;°Д°))))



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´▽`A``


3頭に囲まれた!!!!!!!!


視界を遮るも。。どう立っても誰かが見える叫び


マイク

「ガぅ」るよ~「ガぅ」るよ~ダクちゃん「ガぅ」る~~~


涎を垂らし~つつぅ~喧嘩を売るよぉ~~~~~~~


ガクリガクリガクリ


小さいほうのトイプードルちゃんが応戦わんわん


「お~お互いやる気やな?」と言われ・・


「こいつも受けて立つぞぉ~」・・・・・・ふふ


ノリノリいえー飼い主さんやった。。



「すいませぇ~んこの仔クリクリ巻き毛の可愛さに妬んでるんですぅ」


「なんじゃ~そりゃ~」っと笑ってもらい・・ちょっとほっとしたよ・・


少し・・お話をして・・ダクも落ち着いたところで・・お別れ~



ダックスやからダクやねん!-091123_1048~01.jpg

お座りしつつ・・ジョギングしてる人を見守り中


ダックスやからダクやねん!-091123_1048~02.jpg

正座に見えるのは。。気のせい??


歩く人も・・見守る目


「ダクちゃん音譜」でリードを上にチョイ!チョイ!


ダックスやからダクやねん!-091123_1049~02.jpg

「はいはい・・分りましたよ」


さ~~っと小走りで前に進んで~~振り返って~~


「ダクちゃぁ~~~~ん音譜

ダックスやからダクやねん!-091123_1049~03.jpg

尻尾ブンブンしっぽフリフリで駆け寄ってくる~~


いやぁ~~~ん恋の矢可愛い~~~~恋の矢


この瞬間の為に毎日生きてるね~~んラブ目



ガぅっても激吠えしても・・


「おはようございます」


「こんにちわ」


「こんばんわ」


「吠えてすいません」(←これは大切)


これは忘れちゃ~いけません。。


必ず!そこから何かが始まる。。


「犬は吠えるもんだ」じゃないねんよ。。


「吠えるのにも理由がある」そこを解かってやりたいな~


そう思う。。



けどね。。。


なんで・・


トイプードルが苦手なんやろう??


謎多き・・・ダク。。。。







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
「遊びの誘い」だったり・・「恐怖」だったり
吠えるには理由があるんですよね
正解にはたどり着けなくてもそこに心を寄せ続ける飼い主でありたいと思いつつ・・中々器がちっちゃくてね~(ノ_・。)

ダクも病院では外で待ってますよ(汗)

どこでも落ち着いていられるのが目標です♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-24(火)23:58 [編集]
5 ■Re:マッシュルーム様へ
>マッシュルーム(旧pooh)さん
ブログ拝見してるのですが・・すみません読み逃げです(;^_^A
新ブログもゆっくりお邪魔しますね♪

トイプーちゃんは。。どう見ても敵意を感じる
のですが・・くんくんの時は穏やかになるんですよね~~??謎です・・どうしていいかサッパリなので成り行き!とゆ~事にしています♪

「自虐ネタで!相手を持ち上げつつ謝る」ですかね~相手の方も必ず!笑ってくれますよ
そうすると和やかムードになってわん仔同士の空気も変わる気がします(←出た!気がする)

開き直り!とも言いますね。
もう何でもします。って感じです(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-24(火)23:54 [編集]
4 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
こんばんわ♪ようこそ~です!
うぅ・・どう見ても好きなようには・・見えん
謎ですね。
洋服は。あれしか持ってないの(;^_^A
つんつるてんなんですが着せやすいので重宝してます(マントなんですよ)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-24(火)23:46 [編集]
3 ■無題
バティーは、黒ラブが苦手ですぐガウガうだよ

病院でも、ガウガうで別室に隔離されました。

きつと、何かあるのよね
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-11-24(火)21:34 [編集]
2 ■無題
HN変えました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m

トイプーちゃん、本当は好きなのかなぁ?がぅったりがぅられたりしてもクンクンするんですもんね。
うちも仲良しの子(1匹だけになっちゃった)と遊ぶとき、時々がぅっとして、今のは遊びか威嚇か悩む時があります。難しいですね~

でもダクちゃんが吠えても笑いで切り返すダクママさんって素敵です。私もそんな時のために一発芸考えよう~っと
  • マッシュルーム(旧pooh)
  • URL
  • 2009-11-24(火)09:11 [編集]
1 ■無題
ほんとは好きなんかな?(^^)♪
ダクちゃん♪
お洋服めちゃ似合ってるよ♪可愛い♪
  • 銀次
  • URL
  • 2009-11-24(火)01:07 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
