スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

大好きなお友達

「チンピラ犬」となってガンガン吠えるダク・・


ご想像通り・・・・お友達は・・・・・


おらん。。。ガクリ


物静かな・・・・お母ちゃん。。Σ\( ̄ー ̄;)・・(誰がじゃ!)


率先して話しかける・・なんて・恥ずかしくて~Σ\( ̄ー ̄;)・・(ほんまか?)


そんなダクとお母ちゃんにとって貴重な「お友達」


ダックスの「びろん君」です。


飼い主さんがおやつをくれるっちゅ~のもポイント!ですが


今はおやつ制限中ううっ...


お母ちゃんが持ってるおやつを差し出しても「プイ」えへへ…


なので・・びろんママには「無視して!」ってお願いしていました。


今までは・・まず!飼い主さん→「びろん君」でした。


朝のお散歩で会いましたよ。


その時の様子です。。


公園到着~音譜
ダックスやからダクやねん!-091126_0711~01.jpg

クンクン・・・クンクン・・情報収集中・・


前方に「びろん君」発見目


ダックスやからダクやねん!-091126_0713~01.jpg

ブレブレな程・・猛ダッシュダッシュ


ダックスやからダクやねん!-091126_0713~02.jpg

今朝はシーズーの「らふ君」も一緒ですね音譜


ダックスやからダクやねん!-091126_0713~03.jpg

「びろん君」に一直線いえー

ダックスやからダクやねん!-091126_0713~04.jpg

「おはよう~音譜


尻尾が見えない位「ブンブン」ですいえー


「びろん君」とへっぴりながらも遊んで・・・


ダックスやからダクやねん!-091126_0713~05.jpg


「あれ?おばちゃん・・おったの?」一応・・「お座り」(でも!もらえない)


「びろん君」の飼い主さんは無視してくれています。


「らふ君」もおねだりしてるけど・・ママから「食べすぎ」って・・


今までもらっていたのに・・もらえない・・


そのストレスってどうなんやろう??残酷なのか?


色々考えたけど。。


無視とゆ~態度で「今はダメ」って納得できるのか・・


今朝は・・「あ!そう・・あかんのか・・」ってな感じで


「びろん君」や「らふ君」と遊びだしたので・・


飼い主が「かわいそう」って考えるほど・・


な~~んにも!考えていないのかもしれませんね。。


(思い出したように・お座りするけど。。)


「びろん君」は鮭のチンしただけの燻製・・


喜んでくれました~音譜


「らふ君」はお魚はお嫌いのようで・・


でも・・「しゃーない・・食ったるわ」って感じで・・


小さいのをパクっといっちゃてくれました音譜


お母ちゃんがおやつをあげたりするとそのわん仔さんと


クンクン出来たりします。。


今夜・・「鮭のチンしただけ燻製もどき」(命名・・なが~!)


大量に・・チン!チン!しましたよ~~音譜


明日も持って行きまっせ。。いえー


時は過ぎ・・・



おやつを持って・・・・夜の散歩へ


ダックスやからダクやねん!-091126_2216~01.jpg

月が綺麗でした。。お母ちゃん・・センチメンタルジャーニー

マイク私まだ~16だっからぁ~~音譜


最近の夜の散歩は一転してわん仔に会わない。。


まったりお散歩となります。。


夜の散歩のお友達は


豆柴の「らいちゃん」4歳のレディーです。


「らいちゃん」もわん仔は苦手・・とゆ~か興味ないみたい。。


でもダクの事は好きなんやって。。(貴重やん!)


ダクと挨拶したくてしょうがない。。


ダクは・・レディのお誘いなのに。。逃げ回るなく


初めはそんな感じでした。。


お互いおやつを食べあって。。少しずつ少しずつ・・


距離が縮まって来ておりますよキャッ☆


この2頭。。「怖い怖いポイントが同じ!!!!!!!!


前から・・うさんくさそうに歩く人ガ来ると?


2頭同時に「ワンワン」わんわん


「らいちゃん」とダクを呼び寄せて・・おやつ!


同時に反応し・・同時に吠え止む2頭なのです。。


「らいちゃん」はね~柴特有の「凛としたお顔」です音譜


お母ちゃんを見つけると・・


「おばちゃ~~ん」ってな感じで飛んできてくれますよ~音譜


えへ♪・・メッチャ可愛いのです恋の矢


夜の散歩で大型ちゃんに会わなくなった。。


寒くなったし・・時間がずれたのかな~~


会わないと・・ちょっと・・ほっとする。。けど。。。


ちょっと・・さみしい・・・


でも・・ちょっと・・足取りが軽くなる・・・


嬉しい!んかい~さみしい!んかい~!!


どっちやねん!!


うれさみしい・・・(そんな日本語あったんかい?・( ̄∩ ̄#)


      


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
最後の最後で吹き出した?おかしいな…大真面目やのに(笑)

お~ちゃんね寒くなったから朝はもっと遅い時間になったようで会わなくなりました…

『うれさみしい』です(?_?)

お友達はびろん君とらいちゃんだけです…

物静かな私には中々難しいです(°□°;)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-28(土)08:41 [編集]
1 ■無題
申し訳ありませんが…
最後の最後で吹き出しました…(大笑)
あれ?おーちゃんゎ?
ダクちゃんお友達多いやん(^^)♪
  • 銀次
  • URL
  • 2009-11-28(土)02:31 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
