スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

検査結果・・・!!

昨日・・病院から留守電が・・


「結果が届いています。。ご都合のつく日にでもお越し下さい」


今日はお休み・・


朝の散歩に行き・・


お母ちゃんの悪い性格・・が出る。。


「1つの事を考え出すと他の事は考えられんなく


気もそぞろ・・ってぇ~のはこのことガーン・・・


ダックスやからダクやねん!-091128_1038~02.jpg

この直後・・・お初!トイプードル君を襲うガーン

ギリギリ・・リードを止め!血の気が引いたガーン


「ごめんなさい!大丈夫ですか?」平謝り・・・ガクリ

「おぅ!大丈夫・・大丈夫・・平気や!」って言ってもらえた。。

ほんま・・良い人で良かった。。


お母ちゃん・・心を入れ替えます。。。

うぅぅあ゛ぁ゛っ・・もっと大きな人間になりたい!


ダックスやからダクやねん!-091128_1038~01.jpg

匂い嗅ぎ・・「落ち着け!俺!」


「お母ちゃんも落ち着けよ」のサイン。。

ダックスやからダクやねん!-091128_1038~03.jpg

リラックス・・リラックスぅ~~音譜


こうして見ると・・・ダク・・ぽっちゃりしとる!



ダックスやからダクやねん!-091128_1039~01.jpg

「ダク~おいでぇ~~~」


ダックスやからダクやねん!-091128_1039~02.jpg

何も言わずとも・・お座り!


気のせいか?・・なんか・・疑わしい表情である!



ダックスやからダクやねん!-091128_1039~03.jpg

「おやつってゆ~奴くれるんちゃうんかい?」


この後・・ジョギングに男の人に闘いを挑むも。。

お母ちゃんが負けた。。ガクリ

鍛えないと。。ダクに付いて行けぬ怒


顔見知りのトイプードル君に会った。。


ガぅっって~~クンクンの仔音譜


今朝は。。中々友好的なご挨拶ができたよん音譜


一時間ほど・・うろうろ~~クンクンして。。


家の帰り・・シャンプーを念入りに。。。


そして。。病院へ・・(ダクはお留守番)



ドキドキしながら。。診察室へ。。。


ダックスやからダクやねん!-091128_1210~01.jpg

「何・・これ??」


ダックスやからダクやねん!-091128_1210~02.jpg

反応が出たのは2つのグループ。。


数値的には。。「弱反応」


”+”或いは”+2”となれば・・アレルゲンの特定に進む必要がある。らしい・


ダクは”±


牛肉も・豚肉も・鶏肉も・・(アレルゲンではない。。)


ドッグフードに関しては・・「どんな物でも良い」と出た!


魚・・野菜も全て・・(アレルゲンではない。。)


弱反応と判定された事や・数値結果から考えても


皮膚状態からは考えられない。。(悪化の度合い)




先生とお話をしてて・・・達した結論ですが。。


「ダクちゃんはきっと気になると・・どうしようもなくなるんでしょう」


・・・・・・・・・・・・・・つ・ま・り


「舐めすぎ」である。。。神経質なんだ


皮膚感覚が敏感なんだろうね。。



もう一段階上の検査に進む必要性は感じられないとも。。


「食材ではなく。。皮膚のサポート性を重視したフードを進めます。」


皮膚を強くする方向を考えた方が良いらしい。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン・



で!進められた物がこれ!
ダックスやからダクやねん!-091128_1254~01.jpg

ロイヤルカナンの・「スキンサポート」


その上で・・反応が出た物を与えない。。


牛乳・パン・ピーナツ・とうもろこし・大豆・・


食材で出た物って・・これだけ!(この中のどれか・・全部の可能性も)


思い当たる節はある・・ヨーグルトときなこ!


次の日にカイカイになっていたから・・てっきり牛肉もダメだと考えたんだった!


牛乳と牛肉は違うんだってビックリマーク


この中から特定する検査に進む事も有り!だと・・




もう片方のグループは・


ハウスダスト・コナヒョウダニ・ネコノミ・ねこ被毛

カンジダ・ペニシリウム・アスペルギルス・・



ダニ・のみはフロントラインで解決できるだろう・・



ハウスダスト・・

これは・・気をつけようがない!らしい・・


掃除しろよ!ってなもんだね。。ガクリ


そういえば・・


フロントライン・・冬場はやってなかった・・


今の病院に行った時にフロントラインプラスの方にしたんだった。。


フロントラインプラスでノミ・ダニを撃退し!


皮膚のケアーをがんばって。。


掃除も徹底的に。。(頑張れよ!)


お母ちゃん・・なんか・・力が抜けてしまいも~した(-"-;A


2年にも及ぶあのカイカイとの闘い。。。


無知とゆ~か・・なんとゆ~か・・・


方向性の全く違う形でジタバタしとったのか・・・


でもでもでもでも。。。



おやつの・・・おやつの・・・(-_☆)


買い置きしてある物の・・・・( ̄ー☆


出番やぁん

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





ダクのアトピーを心配し・・アドバイスを頂いた皆様・・


本当に感謝しています。。


お母ちゃん1人ではここまでたどり着けなかった・・


チンピラ犬からの脱却にとても心強い結果となりました。

                 (間抜けな結果でしたが)

これからも・・

カイカイ撲滅とビビリ君克服にむけ精進する所存でございます。


「食いしん坊王子ダク」は永遠に不滅ですふふふ


本犬も「俺もがんばる」ガッツと。。決意を新たに!している事と思います。


「な!ダクちゃん音譜



ダックスやからダクやねん!-091128_1333~01.jpg


寝とりました。。(-"-;A




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
10 ■Re:犬フロントラインプラスが届きました!
>愛犬家さん
情報ありがとうございます。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-02-17(水)02:12 [編集]
9 ■犬フロントラインプラスが届きました!
よかった!先週Pet-Ezのサイトを見つかって、フロントラインプラスを買って、今週の頭に届きました!
安くて買えて超ハッピー!ネット販売は初めてですが、送金した後、発送してくれて、問題は無かったです。
これからカルドメックチュアブルPも発注する予定。 http://frontlineplus.pet-ez.jp  ← ^_^ お勧めです!

  • 愛犬家
  • URL
  • 2010-02-17(水)01:56 [編集]
8 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ
>はなのおかぁちゃんさん
ちょっと安心しました。。
散歩中もおやつは最小限で。正直凹んでおりました。(スペシャルは必需品ですよね)
もう色々持って行けるのでルンルンです♪
まぁ・・おやつより飼い主なんですが(;^_^A

フードもはなちゃんと同じ物を試したけどダメでした(泣)
お魚のフードを食べています。それが合ったようで・・良かったです。
それと・アニマストラス・・その効果もあるかも?お腹綺麗になりました♪

はなちゃんもおかぁちゃんも”粉吹き芋”か・(ノ_・。)痒いの辛いもんね・・はなちゃんは薬を塗ったら気になるタイプ?
オリーブオイルか・・やってみよう!
ダクは保湿ローションがあるのだけど・・シュッシュしたら舐めたおして余計に爛れてしまったの(汗)イチイチ男だからね。
はなちゃんは”イチイチガール”でしたね!
「ガール」ですよ「ガール」

乾燥はお肌の大敵よね~!
おかぁちゃんはローション塗っても粉吹き芋?
冬は嫌ですよね。
私なんて指切れても血も出ないよ・((>д<))
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-29(日)22:33 [編集]
7 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
はい♪良かったです。。
大豆もそうですが・・小麦粉もやっかいかもです。。
今のフードは小麦粉使ってるので小麦粉ではないだろうと・・とうもろこしも実はやっかいかも?でも食材は殆ど-でした♪
シャンプーは良い感じです。お尻の赤みが無くなりました♪

私も毎日「ごめんなさい」と言いっぱなしです(ノ_・。)お互い。。苦労しますね(泣)

トイプードルちゃんの何が気に入らないのか・
本当に良い人でした~♪
爽やかに去って行かれました
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-29(日)21:41 [編集]
6 ■良かったぁ♪
大事ぬならなくて、まずは良かったです♪
はなも冬場になったとたん、胸のあたりが粉ふき芋みいたになりました。
やっぱりポリポリ掻いてました。
チャーリーママさんに相談したところ、はなの食べてるフードは脂肪分が少ないらしく、オリーブオイルをちょっとあげてみたらとアドバイスをもらって早速試してみました。
そしたらね、改善されてきたの。

ダクちゃんも良くなるといいねぇ。
ちなみにおかぁちゃんも全身粉ふき芋です。
痒いのよ~。
おばちゃん、困っちゃう。
乾燥してる冬って憂鬱です。

  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2009-11-29(日)21:36 [編集]
5 ■結果がでてよかったデス
沢山のアレルゲンではなくて良かったですね!!でも、「大豆」って結構キツイかも??
食べ物以外のところでも、既にシャンプーとかで改善が見られているんだから、ママさんの方向性は間違っていなかったってことですよね!!
これからもっと良くなりますように。かゆかゆが起こらなくなると良いですよね。

うちもぱちが吠えちゃうから。。。「ごめんなさい」を連発しています(汗
ダクくん、きっとびっくりしちゃったんだよね!?イイヒトで良かった。。。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-11-29(日)16:44 [編集]
4 ■Re:一美様へ
>一美さん
ちびちゃんもアレルギーが?カイカイで辛かったでしょうね(T_T)

先生は一番酷い状態を診ているので高い数値を予想されていたらしく…お互い『へ?!』とまじまじと結果表を見ましたよ!

状態と数値が結びつかない!って…
ダクはイチイチ過剰に反応する『イチイチ男』なんですよ(^_^;)

ダクとちびちゃんはデリケートなんですよねダクも私以外は歩かないし…似てますね♪

手もかかるけど愛しいです♪

娘が一番喜んでます!たらふくあげてます♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-29(日)15:41 [編集]
3 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
娘がね「何にも出ないか全て出るかどっちかちゃう?」って予想してましたよ。
ダクは過剰に反応してしまうとこがあるから…『舐めすぎ』ちゃうか?になりまひた(?_?)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-11-29(日)15:30 [編集]
2 ■無題
決定的なアレルゲンはなかったのですね
特に食べ物ではなくてよかったですね~

我が家にいた ちびもアレルギー検査を
受けた事がありました。ちびも決定的な
アレルゲンはなかったのですが・・・
とうもろこし、ハウスダスト、ブタ草などは
少し反応が出たので気をつけていました

ダクちゃん神経質なんですね~ちびもメッチャ
神経質でした(;^_^A「気にしぃ」な男でした
ちびも散歩は私しか歩かなかったし・・・
ダクちゃんとちび・・・似てますね^^
でもダクちゃんはまだまだ若いし 順応性も
あるから きっとカイカイもビビリ君も克服
できると思います♪
ダクちゃん・・・よかったね!美味しいおやつ
ママさんにもらってね~≧(´▽`)≦
  • 一美
  • URL
  • 2009-11-28(土)18:15 [編集]
1 ■無題
結果わかったんやぁ~
なんか笑ってまうぅ(^_^;)
ダクちゃんらしいと言うか…

舐めすぎって…

ヾ(≧∇≦*)ぎゃははははは
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-11-28(土)18:12 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
