スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

鶴見緑地第2弾

今日の予想気温は・・最高5度

かなり迷ったけど・・


ダックスやからダクやねん!
「お出かけ?」


着くなり雪~雪((>д<))


結構降り出した・・(><;)


こんな事で・・帰りたくないよね?


しばらく「雪やどり」??


そしたら~止んできた~ほんで晴れてきた~



ダックスやからダクやねん!

こ~んなことや~


ダックスやからダクやねん!

丘?を登り~の


ダックスやからダクやねん!

下を覗き~の

(結構高さがあったよ~怖いっちゅーねん私が!)



ダックスやからダクやねん!

そこ「立入禁止やで」


ダックスやからダクやねん!

クンクンしーの


でウロウロしまくり

「ちょっと休憩しょーや」と私の「泣き」が入り

ベンチで休憩~のはずが・・


ダックスやからダクやねん!

「お母さん。あっちなんかあるで?」


またもやトコトコ~


緑地には乗馬するとこがあってお馬さんを見た

吠えたら大迷惑なので写真撮る余裕はありましぇん


興味深々で見つめてたけど吠えないし興奮もせずでした~チョキ


トコトコ歩いてると5^6メートルむこうに真っ白の大型ワン仔

(Gピレネー?)


ダックスやからダクやねん!

鼻ピクピク警戒中


リードを引いて(水平に)呼び寄せ

「あっちいこか?」方向転換~

だけど気になるダク・・体を遮りおやつ・・

突進しそうやったけど・・「ダクおいで。」でスルーできた


コーギーちゃんがボール遊びをしてた

ダクが飛んでいって一緒に後を走って~目が合うと・・

「おかあちゃーん」と帰ってくる・・


雪もたまにチラチラ降ったりしてたせいか

あんまりワン仔に会わなかった・・


しかしメッチャ元気な奴や~

その後も


ダックスやからダクやねん!

くそ寒いのに水の側へ・・

春になると、ここへはまる・・絶対はまってしまう・・


ダックスやからダクやねん!

こんなとこです

ダクが覗いてるのはここの最上段です


かなり・歩きました・・疲れましたよ^^


ダックスやからダクやねん!

「まだまだ~いくで~」


ほんまに勘弁してください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

の「泣き」が入り(私の)

ま~3時間も・・遊んだらもうええんちゃう?

帰ったらお風呂やで~

なんとか説得に応じてもらい・家路に着く事ができた~


しかしいつも思うが

一人で連れて行くのは全然OK~やけど

トイレが困るねんな~

みんなどうしてんねんやろ?


私は個室の荷物置き場?みたいな場所に

(また幅狭いっちゅーねんな叫び

ダクを乗せて・・

「お座り。待ってや。まだやで~」とかいいながら

やってるねん・・

まぁーなんとか出来てるからえーけど・・

ちょっとな。「じゃまくさい」にひひ


帰ってすぐにシャンプーをして

(体中草だらけやねんもん・・)

おやつもしっかり食べて

思いっきり熟睡中のダクです


また行こうな~音譜


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■日向あい様へ
コメントありがとう~(^-^)/
そうなのよ~ここへ来ると何時間でも歩きます。
ワン仔に会ってもあまり「ガウがウ」もなく・
(友好的でもないけど・・)
探検心の方が勝つようです。
ダクは車酔いはなしですよヽ(゚◇゚ )ノ
一度岡山まで日帰りで行きましたが(お墓参り)
ずっと寝ておりました・・
しかも!初乗車だったのです・・
本当スパルタ家族でしたよ・・
あの「箱」はドライブボックスという物でして・・
シートベルトを通せるようになってますし、
小物を入れるポケットも付いてます、
中に首輪と固定させるベルトも2本ついてますよ
中々優れものです
ホームセンターで買いました。
以前は短めのリードで繋いでんだけど・・
リードを噛み千切ったんですよ!
大抵一人と一匹なので・必需品です
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-01-28(水)11:05 [編集]
3 ■わ~
ダクちゃん凄く楽しそうー嬉しそうー(・▽・)
ダクちゃん、車酔いはしない?
その車様の箱、良さそうです~。
  • 日向あい
  • URL
  • 2009-01-28(水)09:18 [編集]
2 ■はなのおかあちゃん様へ
わーい♪いらっしゃいませ~ヾ(@°▽°@)ノ
そうやろー♪緑地へ行くと疲れしらずで・・広い場所だと心も広くなるのか「ガウがウ」はあまり無しですよ。
もっと連れて行けたらと思うけど・・週一行けたら良いほうです。
トイレはね本当はダメなんやろうけど・
身障者用があって誰も居なかったら入ってしまう
事もある(内緒ね)
ダクは待ては全くできません。。
繋いでたらリードを噛み千切ると思います・
だからあんまり遠出はできないのです
はなちゃんはきっとすぐ「待て」出来るようになると思いますよ。
賢いもの~。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-01-25(日)22:31 [編集]
1 ■無題
ダクちゃん楽しそうですね。
トイレ!
私は一人で出かけた時は、行けません・・・
外に繋いでおけば、もの凄い勢いで吠えるし、
大きすぎて中には一緒に入れません。
ちゃんと、マテが出来るようになればいいのですけど、まだまだ遠い道のりです。
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2009-01-25(日)21:51 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
