

▲このページのトップへ戻る

再度検査で絞込み!

ダクのアレルゲン。。


牛乳・大豆・ピーナッツ・パン・とうもろこし・


この5品のグループで±と出た。


この中のどれかにアレルゲンと成り得る物質がある!とゆ~事。


絞込みの検査・・首からの採血・・


へタレなお母ちゃん・・ビビッタ(((( ;°Д°))))・・


でも!やっぱり・・「やったるでぃ」っと決意し。。


本日・・行って参りました!!


病院から・・ちょっと距離はあるけど以前行った公園も行こう。


早めに出発。。


ダクが使っている・・シーツを折りたたみ・・


「おばあちゃん号」の前カゴに・・


公園→病院のつもりやったけど・

嫌な事の気分転換で公園にしよう!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

先に病院に行こう・・・
ダックスやからダクやねん!-091206_1046~01.jpg

乗る気~満々ビックリマークです。。(行き先は病院やのに)


ダックスやからダクやねん!-091206_1135~02.jpg

はいはい~~行っちゃって~行っちゃって~音譜

    (採血なのに・首からやのに)


受付を済ませ・・一旦外に。


ダックスやからダクやねん!-091206_1059~01.jpg

ソワソワ・・ビクビク・・挙動不審になるダク。。。


この後・・う○ちを・・・


処理をして袋を取り出そうとカバンを探る。。


袋が・・袋が・・無いガーン


しばし・思案・・・ひらめき電球


乗ってきて良かった~~えー!「おばあちゃん号」


ダックスやからダクやねん!-091122_1201~02.jpg

これが・・あったよ~~いえー


謎な行動・・「サドルに袋」・・


ありがとう~~大阪のおばちゃんの風習~~クラッカー






採血ですが。。。


予定通り・・首から採りました。


男の先生が上から覆いかぶさるように押さえ。


右手で前足を掴み。


左手であごを掴む。


女の先生が血管を探る・・「よし!」


ダクを押さえている力が強まった時!


ダクがピタッ!と動きを止めた。。。


目をつぶり・・じ~~っとしてた・・・


「ダクちゃん・・本当に全く動きませんね!」って先生がビックリした!


前回も不思議でした。。


いざ!の瞬間動きが止まって。。静かになって。。



お母ちゃん。。気がついた!!


ホールドラッピングやん!


パニックを起こした時・・包み込むように拘束すると・・

ふ^^っと脱力する。。「拘束技」それがホールドラッピング!

先生の体制がダクにとっての「ホールドラッピング」になってたのかも?

押さえ込む・・慣れていない仔は逆効果になるらしいけど

ダクは・・ホールドラッピング暦・・2年半~~チョキ

毎日のふれあい。。毎日コツコツ・・が・・

こんな事にも成果となって帰ってくる。。



無事に・・あっけなく採血が終わって・・


お会計・・・


牛乳・大豆・とうもろこし・パンの4項目をお願いしました。。


爪きりも・・お願いして・・


¥17,100.なり・・出費


前回の検査代が¥15,000・・出費


ダクは反応数が少なかったから・・これだけだったけど


2次検査は①項目¥4,000・・ガーン


ダクちゃん・・ありがとう。。。合格


結果は一週間から10日後・・・(お母ちゃんは大豆だと思う)



やっとこさ・・公園に・・



ダックスやからダクやねん!-091206_1142~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-091206_1208~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-091206_1205~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-091206_1210~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-091206_1205~03.jpg


ダックスやからダクやねん!-091206_1206~02.jpg


ダックスやからダクやねん!-091206_1206~03.jpg


初公開!ダクの「おやつ催促吠え!」


「吠えてもあげないよ~」べーっだ!


これでどうだい?

ダックスやからダクやねん!-091206_1206~04.jpg


はい!どうぞ!

ダックスやからダクやねん!-091206_1206~05.jpg




ダックスやからダクやねん!-091206_1206~06.jpg


百面相も披露したしね。。

帰るよ~~音譜


ダックスやからダクやねん!-091206_1228~02.jpg


今日も・・ダクちゃん・・頑張りました合格


*公園で・・コーギーちゃんに「チンピラ」になったのは・・伏せておこう。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
確かに・・抗生物質とステロイドが2週間分で4,000円位ですからね(;^_^A
カイカイが無くなり安心して食べさせられるなら・・納得かな?

りんりんちゃんも首から?定期的な検査でしたよね?りんりんちゃん・・頑張りやさんです!

パティー君何度もやり直したんじゃ?
痛くて怖かったでしょうね・(ノ_-。)
ダクも1回では足らなくて・・4回!もやり直しだったんです。。

首からの方が早く済むならちゃっちゃと済ましてあげる方がわん仔には負担が少ないんでしょうね。

小麦はパンの項目だと思います。
きっと大豆だと思っていますが結果待ちです
鶏肉がOKなのは嬉しかったです♪

>今週中にプレゼント届くと思います。
お楽しみに♪
え~~\(゜□゜)/ありがとうございます
気を使わせてしまいますね・・
(と!言いつつ嬉しい♪)
楽しみにしています。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-07(月)23:30 [編集]
5 ■やっぱり高い~!!
でも、検査結果により治療法(食べちゃいけないもの)がわかって、通院や服用薬が減れば、長期的に見たら高くないんだろうなぁ。

書き忘れていましたが、りんりんちゃんも首から採血しますよ。血管が細いから、というのが理由です。ぱちの採血を手で行ったら必要量が取れなくってかわいそうなコトをしてしまいました。

小麦は外れたんでしたっけ?
大豆の子も多いみたいですね~ぽこちゃんも大豆だけだし。

今週中にプレゼント届くと思います。
お楽しみに♪
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-12-07(月)13:56 [編集]
4 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
怖かったですよ~(((゜д゜;)))
でもあっけなく終わりました♪頑張ったですよ

クリアした物だけ与えていれば大丈夫なんでしょうけど・全ての食材が検査対象じゃないので
違う物をあげると出るかもしれませんね。

でもとりあえずは安心です♪

確かに!高い!3万越しましたね!
治療費がかかるって理由で捨てられる仔・・
お金が掛けられない事情があるなら・違う方法で愛してあげるって選択肢もあるでしょうに・

バディー君も頑張ってね!ママ様・頑張りましょうね!

カイカイ撲滅ですよ!
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-06(日)23:23 [編集]
3 ■Re:ちゃまょ様へ
>ちゃまょさん
こんばんわ♪
首からの採血・・ドキドキでした!
怖いよね?のんたんも首からでしたね?
偉かった!ですね♪
コーンと大豆は困りますよね~(;^_^A大抵の物に入ってますよね(ノ_・。)
カイカイが出なくなるんですから頑張って探します!
ダクは「食いしん坊王子」なのでおやつの為ならヘソ天にでも何でもしますよ(笑)
とりあえず愛想やっとけ!みたいな?(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-06(日)23:14 [編集]
2 ■無題
タグちゃん お疲れ様
えらかつたよ、でもこれでママ様も安心できるからよかったね。

でも、まじ病院代て高いよね。

もう少し安く出来れば病気で捨てられるワンコも減るよね

まずは、アレルギー+が分かって安心ですね。

ママ様、お疲れ様でした。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-12-06(日)20:40 [編集]
1 ■無題
だくちゃん採血首から頑張ったね(*^▽^*)えらかったよぉ!!うちの子もコーンと大豆ありましたよぉ。
ダクチャンおやつもらう時のお顔ニコニコしていてめちゃいい表情してますねぇо(ж>▽<)y ☆かわいすぎますう~
  • ちゃまょ
  • URL
  • 2009-12-06(日)17:45 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
