スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

縁があるのかしらん♪

毎度毎度の「チンピラ犬」のダクですが。。


「チョコラブのジジ君」・・夜の散歩で、かなりの確率で会います。


ダクは・ご期待どうり「わぉ~~ん」わんわんううっ...・・


心では泣きつつも・・(お母ちゃん・・ナイーブなの・・)「誰がじゃ?」


顔で笑って「こんばんわ~」音譜


ジジ君はダクがいくら吠えようが突進しようがお構いなしチョキ


ゆっくりマイペースでやり過ごしてくれるのです。。


飼い主さんも無理に立ち去らず・・


しかも「はいはい!」と笑って下さいます。(ごめんよ~ジジ君)


今夜は10時過ぎにお散歩へ。。。


誰も居ません・・・わん仔も・・数人がウォーキングされてるのみ・・


いつもは9時位に散歩へ行きますが・・


今夜は会わないかな~~??なんて考えながら歩いておりました。。


お~~\(゜□゜)/ジジ君発見~~目


ダクは吠えたけど。。お母ちゃんは「こんばんわ音譜


ダクね~~尻尾ブンブンやねんで~~カチカチじゃなくて


振り振り~~やねんで~~( ̄□ ̄;)


お母ちゃん・・はてなマーク はてなマークまたもや・・はてなマーク。。。


ジジ君とダクの間に入り・・様子見してやったわ!


謎じゃ・・・ほんまに謎じゃ・・・・


吠えながら・・・鼻をくっつけて。。


後ろへジャンプ~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ジジ君も・・ご挨拶に来てくれたけど・・ダクは後ろへ下がるので


それ以上は深入りしない!!(なんてジェントルマン恋の矢


お母ちゃん・・思わず抱きしめちゃったわ~~恋の矢


吠えるけど・・・謎・・・な出来事なり。。。


このジェントルマンのジジ君。。


この前・・ちょっと寝ちまいましてね。。


11時過ぎのお散歩に行く羽目になったのですが。。


その日にも。。会いましたよお~


早めに行った日もあって。。その時は会わなかったんですが・・


後からコンビニに用事があって


お姉ちゃんとダクと散歩がてら出かけたのです。


その時も!お散歩帰りのジジ君と会いましたよ!!!!!!!!


しかも!!飼い主さん・・ジジ君をお店の前に待たせておいて。。


コンビニでお買い物~~マジで!?


ダクもね!お姉ちゃんとお店の前で待っていたのですよ~~マジで!?


ダクとジジ君・・縁があるはてなマーク


もしかして~~もしかして~~


めっちゃ仲良しになれるんちゃう~~ふふふ

       (お母ちゃんの・・妄想)



そんなダクとお母ちゃん・・毎晩の日課があります。。


パソコンの電源入れる。。(しばし・・待つ)


はてなマーク」・・・・感じる視線。。。

ダックスやからダクやねん!-091216_2324~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-091216_2324~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-091216_2324~02.jpg

声を掛けてしまう・・大甘なお母ちゃん


ダックスやからダクやねん!-091216_2324~04.jpg

顔は知らん振り~やのに・・尻尾はブンブンです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ダックスやからダクやねん!-091216_2324~05.jpg

作り笑顔がしらじらしい・・┐( ̄ヘ ̄)┌・・


ダックスやからダクやねん!-091216_2325~02.jpg

こうして・・おやつの場所まで誘導成功~音譜


分っちゃ~いるけど・・・止められない~~(^o^;)


まんまとダクにやられてしまう。。お母ちゃんです。。




お知らせ音譜


ヨーキーの「ホップ君」ラブラブですが


ダックスやからダクやねん!


年内にお見合いが決定したそうです音譜


その為。。募集停止になります。。


応援してくださった方ありがとうございました。。


「ホップ君」のお見合いの成功を願ってくださいね。



ドッグレスキューにはまだまだ家族を待ってる仔がいます。。




代表のブログより一部転載

子ネコ譲渡会のお知らせ

12月19日(土)20日(日)
午後1時から4時まで

新百合が丘「犬のようちえん」 にて

今回「犬のようちえん」様のご厚意により急遽開催できる運びとなりました。
下田からの子ネコ達は現在風邪治療中の子も多く 当日体調の良い子のみの参加となります。
又 場合によっては犬達の参加も検討しています。
当日参加の子ネコ達は人懐こく可愛い子ばかりです。

告知期間が短いのですが 少しでも沢山の出会いがありますよう 皆様のご協力をお願い致します


転載以上です。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ミエママ様へ
>ミエママさん
ありがとうございます♪
あんなに可愛くてキュートなんだからきっとうまくいきますよね~♪

甘甘なんです・・「これでおしまいやで」が何回あるでしょうか(;^_^A
小さめの物をあげると納得してます。

ワンワン突進ですか?お察しいたします(ノ_・。)
とにかく気をそらせることなんですが・意識は吠えの対象にまっしぐら~ですもんね・・私もなかなか・・です(´_`。)

尻尾は振り振り~なんですが吠えながら!ですからね~しかも吠え声がでかい事でかい事(;^_^A
お友達の道のりは・・どうかな~?
のんびりやります~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-17(木)23:58 [編集]
3 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
確かに!イイコです☆-( ^-゚)v
もう1頭ジジ君(この仔も男の子だわ!)がいますよ!ダックス君ですが11歳でとっても元気でお目目キラキラでダクが吠えても「僕何もしないよ~」って伏せて待ってくれますよ♪
ジジ・・”慈”じゃないですか!慈しむ・慈愛の”慈”です!「名は体を現す」のですね♪

ダクも前を塞いで見せないようにしてます!「確かめたい!」気持ちが萎えるまで徹底的に邪魔をしつつ気を逸らしたいのですが・
足をすり抜けて突進~~!なので毎日反復横とびです!
なかなかうまくいきません・(;^_^A

仲良しになれるのはいつかな~?
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-17(木)23:49 [編集]
2 ■無題
ジジ君良かったですね♪
1人でも多くの仔が暖かい幸せな家族に出会えると良いですね。

ダク君解ってるのね~~♪
ダクママがおやつをくれるの確信犯ですね(笑)

お散歩我が家もワン仔や人にまでワンワン突進です・・・(汗)
ダク君尻尾振ってるならきっと気は有るんですね!!
もう少しかな??お友達に成れるのは。
  • ミエママ
  • URL
  • 2009-12-17(木)11:02 [編集]
1 ■ジジって名前は
きっとイイコが多いのですね~!!
うちはジジちゃんだけど←自分で褒めちゃった(笑)

怖い気持ちもあるけど、慣れたってことなんでしょうか?ダクくん。

ぱちも、毎日わんわん。。わんわん。。しています(汗) 散歩途中からバックinなので、in中にわんこがきたら目を隠してぱちに気付かれないようにしています。そしたらOKなのです←吠え声がしない限り本当に気がつかないらしい(笑)

ダクくん、お友達が増えると良いですね(^^♪
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-12-17(木)09:28 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
