スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

病院へ・・

みなさまこんにちわ・・音譜


二日ぶりでございます・・・

お散歩も行ってましたよ~グッド!


今日の記事はかなり・愚痴あんど悪口チックです・

嫌な気分になる方もおられると思いますが。

スッキリしたいので書きます。


最近ダクの全身舐め舐めがかーなりひどくなってまして・・

今日は病院へ・・


ダクは去勢の後の病院は「怖くて・痛くて・嫌な場所」


お昼前に行けば・きっと平日だし誰もいないはず・


ひえ~いたよ(-。-;)


とっても大人しい・中型ワン仔

シーズーちゃんととってもちっちゃいミニピンちゃんが・・

(メッチャ可愛い仔でした)


入るなり・・「ワオーんワオーん・・」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


診察券をとりあえず出して・・少し待機・・やっぱり「ワオーん」


こんな時は外のベンチにて待機・・


中型の飼い主さんが「うちの仔は大丈夫やから中入り」しょぼん

見ればワンちゃん・・病院が怖くてブルブル震えてるやん・・

こんな吠えっぱなし犬が側におったら・・怖さ倍増やんな?

なのでお外で待機・・(いつも外やし・・平気さ・)

何度も「中入り・」言うてくれてん・・

「皆で見守る社会」ってこの一言から始まる・・


思えへん?絶対そうやんな?

私もきっと反対の立場になれたら(いつかしらね?)

こんな「優しい言葉」を言おうと思った


しかーし

もう一方の人は・・少々きつかった・・

「うるさい。あーびっくりした。心臓とまるわ」


こんな時はとりあえず「謝る」こと・・


ここからは愚痴・というか・・まあ本音ですわ・・


せやけど・・

確かにダクは「うるさい」

おたくの連れてる2頭はたしかに大人しく待ってます

せやからこの寒い中外で待ってるやん?

診察あるから呼ばれそうになったら中はいるやろ?

ダクの吠え声より

おたくの文句の方がうるさいんじゃ。


見ればそのご婦人は付き添い・・?

飼い主さんは娘さんみたいだった・

こそこそとダクの方をみて

「しつけが・・ごにょごにょ・・」


「躾けが悪くて悪かったね」べーっだ!

(心の声)


そうですとも・・しつけがなってないので・・

絶対に怒りませんよ。

誰にどう思われようが・

どんなに吠えようが怒りませんよ。


私は「もう気にしませんよ」の心境になってるしー

こうしてブログに書いて発散できる。

だけど・ほんまに悩んでる人や・

「追い詰める躾け」を信じてしまった人に

こんな行動は止めたって欲しいねんなー

こんな事が負の連鎖の始まりであるんやから・・


世間で言われる「良い仔」を持てた事は

すごく幸運でラッキーな事だということに気付いてよ

(ダクは私にとって良い仔ですよ~)

そしたら・・

自分の愛犬に愛情をもっともっと注げるやん?

そしたら・・他のワン仔にも持てるやんな?

「見守る」ということ



私は思うねん・もしダクが吠えない仔だったら?

ダクみたいにワンワンうるさい仔を見たら

今日のお二方のような・

人の気持ちに気付かない・そんな人間になってたと

「ここは病院やのに場所をわきまえるしつけもでけへんの?」

って考えたと・

確かに・病院は静かにして欲しいけど・・

怖いもんね?しゃーないな?


「自分が言われて嫌な事は人にも言わない」

気付かせてくれて有難うよ・ダクちゃん恋の矢


そのご婦人はね~

使ったティッシュをティッシュ入れの箱にねじこんだまま

帰られましたよ

「使ったゴミは受付か外のゴミ箱へお願いします」

の張り紙が見えなかったのかな・?(嫌味やでべーっだ!


しかーしそんな私も受付のお姉ちゃんに告げ口したろう

と思ったので・あいこでんな


そやし捨ててあげようと思ったのに

忘れたがな・・

人の事は言えません・・


それで・・

診察の結果・・

ダニでも菌でもなく・・やっぱり

アトピー



ダックスやからダクやねん!

始まってしまった・・「投薬」

薬物療法を少しでも遅らせるために、

だましだましやっててんけど

「いずれは、始めなあかんかった」・薬・・

とりあえず痒み止めを2週間飲んでみること

2週間後にまた診せに来る事

今のフードが無くなったら・アトピー用に替える事


もう腹をくくった~ダクママです

やったる・やったるで~

決意終わりグー


「今度はクレートに入れていこう」も決意した


話変わる・・



昨日百円ショップへ行きました。

ボールを買いました


ダックスやからダクやねん!

「わーい」

「ダクニコニコちょっと見せてーやーにひひ


ダックスやからダクやねん!

「いややーあげへん」。プンプン

「くれー」


ダックスやからダクやねん!

「絶対渡さん」

「ちょっとだけ~」


ダックスやからダクやねん!

「これは俺のもんじゃー」


暗いけど・・サークルの中に持って入ります

こうなると我が家のルールは

「サークルの中では怒らない」

ひとしきり遊んで・・

でもわずか10分程で・もうぼろぼろです・・

さすが100円です・

満足したら?


ダックスやからダクやねん!

「あーよう遊んだわ~」


ダックスやからダクやねん!

「なんか・眠なってきた~」


認めたないけど・・ちょっとぶっさいく・(≧▽≦)プ


あー愚痴ってスッキリ。。







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■pooh様へ
コメントありがとうございます
影でこそこそ言われるのは慣れてるんですが・
何故かこの日は「くっそー」気分でした。
こそこそはまだましな方で・「くそ犬が!」とか言われたりしますよ~。
私って気が弱くて・・「はぁ?」と睨み返すしか・できないんざます。
あの後ろ足大好きです。あぶさんも?関節どうなってんねん?て思いますよね?
ダクのアトピーの祈り感謝します。
旨く付き合っていこう。と腹をくくりました
また覗いて下さいね
私もお邪魔します。
ありがとうございました
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-01-29(木)18:45 [編集]
3 ■無題
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。

うちの凶暴な犬を見てあざ笑って通り過ぎていく人がたまにいます。くっそーって思いますけど、以前の私もそうでした・・・

でも、あぶが凶暴になってくれたお陰で犬のことを
学ぶようになったわけだし、ありがたいって思ってます。
吠える犬を見てしつけがどうのこうのいう人も気にしなくなりました。「もっと、犬を知れ!」と心の中でつぶやいてます(笑)

ダクちゃんも後足、のばして寝そべるんですね。
短足だから出来る技なのかしら?不思議です・・・

ダクちゃんのアトピーが早く治るように遠い田舎町から祈ってますよ。

2 ■バディーママ様へ
今バディーママさんの所へおじゃまして
書き込みした所です。((>д<))
本当に・ちょっぴりムカつきましたが・・
世間で言われる「良い仔」を持つ方はその幸運に気付けずに・ダクのような「吠えてうるさい仔」=
「躾けの出来てない仔」=「ダメ飼い主」になるんですよね?そんな目が負の連鎖を作るんです
確かに・「うるさいです」からね~
愚痴ってすっきりしました。
アレルギー頑張ります
ありがとう~≧(´▽`)≦
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-01-28(水)15:29 [編集]
1 ■無題
病院お疲れ様でした。
いるんですよ、犬の本質を分からず文句言うやつ
帰り際に、箱に入れる無神経なやつ相手にする事こざいません。
バディーも吠えるから、ママ様の気持ちすごく分かります。
アレルギー一緒に頑張りましょうね。
タグ君 可愛いね
アップ良く撮れていますよ
又楽しみにしていますね。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-01-28(水)15:08 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
