スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

最終検査結果と今後の方針

ダクのアレルゲン特定の最終結果が出ました。


お母ちゃんの予想はものの見事に大はずれ~!!!!!!!!


ダックスやからダクやねん!-091220_1400~01.jpg



見よ眼 目・・・この・・・±の列を・・ガーン


4項目でお願いしていたのですが・・全項目の値段も同じだったそうで


先生の方で変更してくれていたそうです。


「え~~大豆ちゃうのぉ~~~」( ̄□ ̄;)・・ウソォ~~!!


しかも!大豆以外・・アレルゲン・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・


今食べているフードには「小麦粉」「コーンフラワー」が使われています。


今のフードに変えてから良くなっていたけれど・・


何故に???


それは・・


数値が±と言う事・・そんなに気にしなくても良いそうです。


大量に摂取しない限り症状が出ない筈!の数値らしいのです。

(避ける事に越した事はないけれど)


ダクの場合は食物が原因とはあまり考えられない・・


やはり・・「皮膚が弱い」・「過敏に反応してしまう」のが一番の原因なんだと・


奨められていた「スキンサポート」ですが


原料に「大豆」が使われていたので検査結果が出るまではと、待っておりました。


原材料と検査結果で見るとダクには大丈夫な物でした。


皮膚バリアーを強くするフードにすると80%の仔は改善するそうです。


食物が原因の仔は実際はそんなにいないのだそうです。


この「スキンサポート」は2ヶ月試して効果が出ない場合・・


「合わない」という事なんだそうで・・


それに・・


おやつもあげても良いそうです。。


変えてみる価値はあるかも??


「食べるかな~??」の心配もありますが・・



食べないならば・・下げれば・・食べるようになるよね~・・


お母ちゃん・・先生に聞いてみました。。


「ダクは2日位食べなくても平気な位蓄えてますよね??」

 (お母ちゃん・・鬼になる)


先生・・笑いながら・・「そうですね」やって・(≧▽≦)


そしてもう・・一言「ダクちゃん・・ぽっちゃりしてますから」・・やってさ!


火曜日に届くそうです。。




ダックスやからダクやねん!-091220_1153~01.jpg

待合室・・探検中。。。


サンプルをその場で開封し・・差し出してみました。。。


匂いは嗅ぐけど・・食べん・・(ノ_-。)


緊張と・・ビビリ君マックス中です・・「余裕が無い」のですね。。


ここで食べる事ができれば・ビビり君改善にもなるのにな~~・・・


何度か無言で差し出すお母ちゃん・・


クンクンするダク。。。


最終的に・・・「パックン」・・・食べたよ合格


お会計の間に・・ふと足元を見ると「伏せて」・・


「お代わりください」のアピールをしてましたよ・・




恒例の・・「帰りに公園」です。。



ダックスやからダクやねん!-091220_1125~01.jpg

おばあちゃん号です。。寒いのでグルグル巻きです。。


ここの公園は「楠木」がたくさんありましてね・・

ダクにとっては「パラダイス~いえー」のようですが・・

(実を食べるのです)

あまりの「バイキング」ぶりに・・
ダックスやからダクやねん!-091220_1220~01.jpg

お母ちゃんの「待て」がかかる・・


ダックスやからダクやねん!-091220_1231~01.jpg

「じゃ!おやつをくれ!」

ちょっと・・隙を見て・・「バイキング」に行こうとする・・
ダックスやからダクやねん!-091220_1257~01.jpg

「ダクちゃん音譜


ダックスやからダクやねん!-091220_1258~01.jpg

「はいはい・・戻ればいいんでしょう・・」



あまりの寒さに・・暖かいコーヒーでも・・

お母ちゃん自動販売機で缶コーヒーを買いました音譜


・・・・・・ガッチャン!!


出てきたのは・・「冷たい缶コーヒー」でしたガーン


ケチンボお母ちゃん・・飲みました。。

(買い直さないよ!もったいないもん)

ダックスやからダクやねん!-091220_1251~01.jpg


ベンチで休憩中~~


お母ちゃん・・アイスコーヒー飲んで・・・・


ブルブル中~~~~~寒い・・(((゜д゜;)))


この後寒さ対策の為・・ダクとひとっ走りし・・


おばあちゃん号で帰ってまいりました。。




ダクの「カイカイ撲滅大作戦」・・・


まだまだ続きます。。。。


全く・・頼りないお母ちゃん・・予想はことごとく大はずれ・・


まだまだ・・がんばります。。







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
ダクちゃんデリケートなんだもん(^_-)☆

一旦舐めだすとね~♪♪もぅどぅにも止まらない
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-22(火)00:10 [編集]
3 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
はい!がんばります~(`・ω・´)ゞ

制限もある程度はしなくちゃいけないですが、やっぱり喜ぶ物をって思います

食材より”つなぎ”に使われている物がいけないみたいなので・要注意です!

お互い・・がんばりましょう!
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-22(火)00:07 [編集]
2 ■無題
やっぱ舐めすぎやったんか…
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2009-12-21(月)21:07 [編集]
1 ■無題
カイカイ大作戦頑張れ。

ママ様
やはり制限するより、お腹いっぱい食べさせたいよね。

分かるよその気持
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-12-20(日)23:23 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
