

▲このページのトップへ戻る

あれよあれよと一周年

いやぁ~びっくりこきました~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ブログを始めて・・・今日で一年です。。( ̄□ ̄;)!!


思い起こせば....


きっかけは・・「チャーリーママ」さん・・

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

思い切ってブログにコメントを残し・・色々と相談にのって頂きつつ・


チャーリーママさんに背中を押され・・勢いで・・


「おりゃ~やってまえ~」っと・・・ヽ(*'0'*)ツ


あれから・・1年・・あっとゆ~間でした。。


実は・・お母ちゃんは。。。


「3日坊主にもなれない女」・・(><;)


きっと・・・


すぐに放置状態になるやろう・・そう確信していた・・はずなのに・・


あぁ~はずなのに・・


ダクの恐怖症克服の記録として始めて・・


山梨わん仔の事や・・ドッグレスキューの事・・


巷に溢れる「支配性理論」に隠された悲しさ・・


いろんな事を伝えたくなって・・あれもこれもと・・


何が言いたいのか全く分らんブログになってしまっている気が・・


せんでもない!




ここで


一年前を振り返る・・


ダックスやからダクやねん!

「もう帰りたい」・・


散歩に行った先でわん仔にあうたび・・


必死で家へ帰ろうとしてた・・(;´Д`)ノ・・


家を出て・・たった5分で帰ってくる日もあったな~( ̄ー ̄;


そして・今


ダックスやからダクやねん!-091219_1033~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-091212_1202~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-091206_1206~04.jpg

楽しそうに・・走るダクや・・



おやつを期待するダク・・



大きいわん仔に会うと・まだ恐怖が出るけど。。


すぐに立ち直って。。また歩き出す。。


「お散歩って楽しい音譜


それが一番の目標やってん。。


このまま「楽しい」をいっぱい重ねていけば・・


きっと・・


「チンピラ犬」脱却できるよね!


お母ちゃんは確信していますチョキ




この・・1年・・


いろんな方と出会い・・


励まされ・・学ばせて頂きました。


遠く離れているけど・・愛犬と頑張っている人。。


「1人じゃない」と励まされここまで来れました。



本当に・・感謝しています。。




おこがましいですが・・

悩みながら・・愛犬と暮らす方が・・

もし・・このブログを読んでくださった後で

「プッ」と吹き出しつつ・・愛犬を抱きしめたくなる。。


丸ごと愛しいんだ~~って感じてもらえるような。。


そんなブログに出来ればいいなぁ~って願っています。。



そして。。


これから犬と暮らしたいと願う人が


自然と「保護犬を」と望んでくだされば・・いいなぁ~。。




願いは。。「生体販売全面禁止」。。


そんな波を作りたい。。




これからも

「犬に甘えないで・自分に出来る事をして・犬の愛に応える」

この言葉を忘れずに。。精進し続けます故。

こんな「へっぽこブログ」ですが・・よろしくお願いします。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:れんちゃん様へ
>れんちゃんさん
ありがとう~♪
私もれんちゃんと知り合えた事、とても嬉しいです♪
一歩ずつでも前進する様子が伝えられるようにがんばるね~v(^-^)v

れんちゃんも色々あるだろうけど良い方向へ進む事願ってます。
これからもよろしくね☆-( ^-゚)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-23(水)12:48 [編集]
5 ■おめでとう(^^)v
ダクママさんと知り合いになれた事にあたしは、感謝です(^^ゞ ダクママさん!Blog初めてくれてありがとうm(__)m これからもダクちゃんとの楽しい毎日を楽しみにしてるね\(^O^)/
  • れんちゃん
  • URL
  • 2009-12-23(水)09:22 [編集]
4 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
ありがとうございます。
そうですね~改めて振り返って見ると表情が変わってます♪
一年前は外で笑顔なんて出てませんでした。
少しずつ・・一歩ずつ・・がんばります

これからもよろしく☆-( ^-゚)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-23(水)00:58 [編集]
3 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
ありがとうございます\(^_^)/
愛護って触れたくない!みたいな風潮もありますね「関係ない」みたいな?
そんな事ないのにね~自分の仔も隣の仔も可愛い~♪が根っこなのに・・って思っています。
ここから出来る事を広げていけたら・・と思っています。

結果・・びっくりでしょ?私もびっくりです。
数値だけをみると皮膚の状態が悪すぎたらしいです。シャンプーの変更も前の先生に相談した時に「今のままで」と言われていたのです・・自分の直感を信じて良かった~♪
サプリを続けていたのも改善に繋がったのかな~??今のままでカイカイ撲滅を目指します(^_-)☆
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-23(水)00:55 [編集]
2 ■無題
おめでとうございます。

タグちゃんのお顔が、自信に溢れていますよ

何よ、ママ様の愛が溢れているもの。

これからも、楽しみにしています。

頑張って下さいね。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-12-22(火)23:38 [編集]
1 ■立派な成長記ですよ!
言いたい事?わかっているつもりですよ(笑)
書きたくなっちゃう気持ちも。。。

動物愛護への理解がもっと増して、優しい社会になると良いですね~。あきらめずにがんばりましょう(^^♪

↓ ダクくん、検査結果が出たんですね。
強烈に食べ物じゃなかったんだ!!オドロキ!! シャンプーの変更や、ストレスを貯めないようにママさんたちが努力している事、トータルケアが改善に繋がっているってコトなんでしょうか??きっとそうですね。この調子でかゆかゆ撲滅を目指してください!
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-12-22(火)12:20 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
