

▲このページのトップへ戻る

楽しいお散歩♪

今日は暖かい~~音譜


こんな日はお散歩の足取りも軽くなっちゃうよね~いえー


行ってきましたよん・・

ダックスやからダクやねん!-091223_1326~02.jpg


ひゃっほ~~い☆~~よっ


ダックスやからダクやねん!-091223_1257~01.jpg

視線の先には・・ダックスちゃんです音譜


ダクはダックスちゃんとは仲良しになりたいようですが


なんせ・・「近づき方」がめっちゃ!強引やねん(;^_^A


今日会った仔はとっても「怖がりさん」



ダックスやからダクやねん!-091223_1258~01.jpg

尻尾は水平です・・好意的に行ってもらいたいもんですが・・

(チンピラになるときは垂直に立ってます!カチカチです)


かなり強引に突っ走る・・(-"-;A


「ダク~ゆっくりやで」とリードで制御しながら・・ゆっくりと・・


お相手のダックスちゃんは尻尾がお腹に・・↓↓


「来ないで」オーラが出ていました・・


そのまま深入りせずにお別れ~~(ちょっと残念・・)


*ダクは・・「来ないでオーラ」を出しているにもかかわらず

強引に来られて・・相手に「ガウル」ようになりました。。

相手のわん仔さんをちゃんと見る事って大事です。

自分の仔さえよけりゃーいいの!じゃないですね。

やっぱり・日々勉強です。。

「犬を知る」・・深くて・・面白いですよ。


ダックスやからダクやねん!-091223_1319~01.jpg
ふんふん~~音譜


うろうろ~~クンクンしつつもお散歩続行中~~


滑り台辺りで子供達が遊んでました。


ダクは子供も大好きです。


以前は苦手でした・・


チャンスがあればおやつをあげてもらったりしてるうちに


大好きになってましたよチョキ



ダックスやからダクやねん!-091223_1314~01.jpg

「俺も~~お仲間に・・m(..)m」


ダックスやからダクやねん!-091223_1315~01.jpg

小さいお手手でいっぱい撫で撫でしてもらう。。


ダックスやからダクやねん!-091223_1315~02.jpg


嬉しいのか?ちょっと緊張気味かも??


なんと!雨が降ってまいりましたよ~~(ノ゚ο゚)ノ


この子達は大慌てで「バイバイ~~」ダッシュ

ダックスやからダクやねん!-091223_1313~01.jpg


お名残惜しそうに・・お見送り・・(´□`。)


ごめんよ・・・ダクちゃん・・・・・・・・・


お母ちゃん・・ダクが喜ぶ事はどんな事でもしてやりたい・・・


けど・・・


こればっかりは・・・


どうしても・・・無理だと・・思うねん・・・


お母ちゃん・・


もう・・


子供は・・


産んで・・


やれん!・・・・・・・(@ ̄Д ̄@;)



気を取り直し・・・(雨は小降りで止みそうだしね)


ふんふん音譜続行~~


そんな時に!~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ダックスやからダクやねん!-091223_1313~03.jpg



天敵!「トイプードルちゃん」発見~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


「ダクちゃん音譜
ダックスやからダクやねん!-091223_1313~02.jpg

「匂いを嗅ぐ」・・・・


「落ち着け!俺!」・・・・

ダックスやからダクやねん!-091223_1316~01.jpg

いつもなら・・きっと・・「チンピラ」に・・

ダックスやからダクやねん!-091223_1323~01.jpg

「ダクちゃん音譜


ダックスやからダクやねん!-091223_1324~02.jpg


気持ち悪い位の良い声で・・」


「ダクちゃ~~~ん!!おいでぇ~~~」



ダックスやからダクやねん!-091223_1325~02.jpg

はや!・・ほんで・・ちか!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


やり過ごし作戦~大成功~~クラッカー



そして・・またまたお散歩続行~~


お母ちゃん前から考えていた・・


ダクが執着する物・・「靴下」


外で見つけたらどうするんやろう??


チャンスは・・・やってきた・・


何故か知らんが・・落ちとったよ・・・「靴下」
..

ダックスやからダクやねん!-091223_1321~01.jpg


どうするんやろうか??様子見・・・・




ダックスやからダクやねん!-091223_1322~01.jpg

一瞬!匂いを嗅いだ!!・・・・


けど・・「知らん振り」やった・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


何故に??家族の匂いがしないから?


やっぱり・・謎多き・・ダク・・・・(面白い・・)



実は・・今日のおやつは・・


サンプルでもらってある「スキンサポート」です。。


別におやつにこだわらなくても「フード」でも充分喜ぶダクです。。


銘柄を変えてあげると尚良いみたいです。。


ここぞ!って時に・・「スペシャル」をあげる!


「やった~~いえー」感が倍増~~です。


そんなこんなで・・


今日も「楽しいお散歩」出来ました~~いえー


・・・・・・・・


そして・・親バカ母ちゃんコーナー

  (いつ?そんなん?いつ出来たの?)

お母ちゃん・・またまたお買い物しました。。


ダックスやからダクやねん!-091222_0802~01.jpg

お留守番の時の寒さ対策のお着替え分です~~チョキ

ダックスやからダクやねん!-091222_0801~01.jpg


ダクはよく女の子に間違えられるので・・


赤のチェックに・・してみましたよにひひ


えへへ~~♪メッチャ可愛い~~♪♪


そして・・パジャマ・・


ダクのアレルギーに「ハウスダスト」があります。。


これに関しては防ぎようがないそうです。。


お洋服を着せる事が直接触れない!とゆ~防御になるかな~~。。
ダックスやからダクやねん!-091222_0755~02.jpg

うろうろするもんで・・写真撮れね~~(;^_^A


ダックスやからダクやねん!-091222_0756~02.jpg


ダクによく似た・・ダックスのアップリケ・・


サービスで付けてくれたの~~音譜


つなぎって・・トイレ・・しにくいのかな?って


考えていたのですが・・・・


食事中の方・・失礼します。。。
ダックスやからダクやねん!-091222_0755~01.jpg

なんてこたぁ~~なかった!!


出来ちゃってるやないですかΣ(=°ω°=;ノ)ノ


今回も


4わんさん作です。。

http://ameblo.jp/4wan-b-cocomo/


縫製も丁寧でとてもしっかりしています。。


4わんさん!ありがとうです!





お願い・・・



岩手ショップからの次回の大掛かりな引き出しは来年の春まで行われません・・

(雪の為岩手に入れないからです)

岩手での預かり様がお1人でもおられれば・・

春まで待たずに助け出せる事ができるそうです。。

岩手在住の方で。。預かりしていただける方がおられましたら

代表のブログへ。。よろしくお願いします。。


家族を待ってるわん仔達。。


子猫ちゃんも・・家族を待ってます。。

↓「幸せになろうね♪」
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/



よろしくお願いします。。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:マッシュルーム様へ
>マッシュルームさんそちらも暖かいですか?雪!積もってましたが?(^O^)あぶさん…足冷たくないんだね!

気が付けば一年たってました!
マッシュルームさんやあぶさんや色んな方に励まされ続ける事が出来たと感謝してます♪これからもよろしくお願いします。

ダクから『楽しい~』オーラが出たのは本当にある日突然です!
正直驚きです!

子供達にナデナデされてるダク『めっちゃ可愛い』でしょう?
(エセ大阪弁じゃないですよ)
私もそう思います!(親バカ万歳)

迷子札のミニミニカバン(カバンに見えるよね)お揃いなのね(-^〇^-)
仲良しで嬉しい♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-25(金)01:16 [編集]
3 ■Re:ミエママ様へ
>ミエママさん
子供って急に触ったりするので怖いですよね(^_^;)
ダクも苦手でね~犬慣れしてそうな子供がいたらおやつをあげてもらったり下からそっと触ってもらったりしてるうちに好きになったみたい♪
でもヨチヨチ歩きの子供は怖いんですよ!

どんなに無茶な事をされても噛んだりしたら犬が悪くなりますもんね(-_-#)
避けてあげるのも良いと思います!
子供って悪魔にもなりますから(^_^;)

似合いますか?
ありがとうございます♪
調子に乗ってまた買っちゃうかも♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-12-25(金)00:41 [編集]
2 ■こっちもあったかいですよ~
遅れましたが1周年おめでとうございます!
これからも心暖まる記事をお願いします。

子供達にナデナデされてるダクちゃん、めっちゃかわいいです。(エセ大阪弁ですみません)
お洋服も似合ってるし、元気いっぱい走ってるし
ダクちゃん、絶好調!

言おう言おうと思っていたことですが、迷子札入れミニミニカバン、おそろいです!色も一緒です!
なかよしヾ(@°▽°@)ノ
  • マッシュルーム
  • URL
  • 2009-12-24(木)16:58 [編集]
1 ■無題
ダク君子供好きなんですね☆
我が家のワン`sは子供に追い掛けられてから駄目です(><;)

パジャマ可愛いですね(^v^)
凄く似合ってますよ♪
  • ミエママ
  • URL
  • 2009-12-24(木)01:33 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
