

▲このページのトップへ戻る

今日は病院へ・・

前回の出来事で・・再確認できた事・・


毎日コツコツ・・己を信じて頑張る!それだけです!


以上。


今日はダクのアレルギーの状態を診てもらう為・通院です!


フードをスキンサポートに変更して約一ヶ月。。


ダクに合っているのかどうかと。皮膚の状態を診てもらいます。



診察券を出し。。先客有りでしたので。。お外で待ちますよ



ガウがウ君はお外で待機なのです!えへへ…



ダックスやからダクやねん!-100124_1152~01.jpg

匂い嗅ぎで「落ち着け俺!」


ダックスやからダクやねん!-100124_1247~01.jpg

お母ちゃんが腰を下ろすとダクも足元に伏せる合格


病院って緊張しますね。。


出るわ出るわ・・・


ダックスやからダクやねん!-100124_1151~01.jpg


白い点々・・全て・・「フケ」です(@_@)


払っても~~払っても~~(;^_^A



ダックスやからダクやねん!-100124_1153~02.jpg

ドンドン!湧き続けます・・


あぁ^^これが・・お金なら・・・ガクリ



吠え続ける事は減りました・・わん仔さんがいなければ!ですが。。


緊張の診察です。。


皮膚の状態はとても良い感じです♪


投薬は中止しています。。


薬用シャンプーも使っていません♪


そんな中でこの状態をキープ出来ているならフードは合ってるかも?


もう一月続ける事になりました。。ただ・・


う○ちが硬いのが気になるので。。お話をしてみました。


う○ちが硬い時はフードの量が少ないってよく言いますよね?


ダクの場合は絶対に違います!だって・・


だって・・・だって・・・



7.4キロに!!


なってたの~~のぉのぉのぉ~~~のぉのぉのぉ~~


これでも規定量よりすごい減らしてるのよ~~


今日からはもっと減らしてみましょう・・ってことに・・ううっ...



そして。。。言い渡される言葉。。


ダイエット。。

あぁ。。お母ちゃんにも突き刺さるこの言葉。。ガクリ


「増えすぎです」






ここで・・毎度の反省コーナー~(イツ出来たの?)


ダクのアトピー治療のなか・・少なめに・・と我慢させてきた。。


その鬱憤が・・(お母ちゃんの)


「やり~鶏も牛も大丈夫やぁん」と・・張り切って買いあさり・・


あれも食べさせてやりたい・・これも・・と・・


体重管理を怠った・・あぁ・・ダメなお母ちゃん。




運動と・・食事管理・・ですね。。



がんばりますガッツ


「あぁ・・・おやつ・・ごはん・・・(TωT)」

ダックスやからダクやねん!-100117_1451~01.jpg 

頑張れ!ダク!(お前も頑張れや!)

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
うぅ・・茹で野菜はもう2年やっておりますですぅ(ノ_・。)フードもずっと少なめですぅ(ノ_-。)
今のフードに変えた途端!ぶくぶくです。。
先生が成分の確認をして下さっているので次回相談ということに・・500グラム減量です。

カイカイはとっても改善しています♪嬉しいです
色々ありがとうございました。

「ショック」は文字通り・・リードを瞬時に引いてショックを与え止める!という方法です
引っ張りや飛びつきの矯正に使われています。

犬の首はとても繊細なんだそうです。
だから効果があると思われているのでしょうね

首輪の位置・引く角度・力加減・技術が要るはずです!
「トレーナーだけが出来ても仕方が無いので勿論!飼い主さんにも練習してもらいます」と・
そんな練習したくありませんよ!きっと締め上げるだけです!

ダクが突進した時リードを止めますが・その時にもやはりショックはかかっていると思います
最小限にするために負担のかからないハーネスで「引かず」に止めています。

同時に家の中でのトレーニングもやっています不意に体の一部を引っ張っておやつ!
名前を呼んで側にきたらおやつ!です。
この下地があるから突進→止める→名前を呼ぶ→
私の足元に戻って来る。となるのです~♪
ショックを使わずとも突進させないのは可能です。(まだ修行中)

ショックを使うって「言う事を聞かないと辛いぞ」が根っこにあると感じるんですよね。
優しくない!って思います。

そんな私もリードを引っ張ってしまう時もあってね・ダクはとても不安な顔をしますよ
首輪を引っ張られる・それも瞬時に強く・・どれだけ驚くんでしょう・胸が痛いです。
それでも慕ってくる犬って愛しいですね
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-01-25(月)23:42 [編集]
1 ■茹で野菜使ったら?
うちは体重管理のために茹で野菜をご飯に混ぜてますよ。5わんの中だと、ぱーちゃんが一番便秘症(晦日うんPさんは出るけど硬めなの)っぽいからお野菜大目です。

ダクくん、大緊張ですね。
でも結果は上々のようでよかったです。

↓「ショック」ってリードを強く引くという事ですか?すみません、わからなくて。。。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-01-25(月)17:32 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
